かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
久しぶりの関が原にて伊達政宗攻略♪
 こんにちは、香^^です
 今回の記事は最近になってやっと撃破できた関ヶ原の
伊達政宗です。
 新星時代最強といわれ鳳凰のときもとってもとっても
強いと言われたボス 夢幻の章になってやっと倒すこと
ができました。
 倒した構成は 仏(あたし)蜜 雅 刀 刀 軍 仙
の盾3構成です。
 ここで伊達政宗の特徴を
 構成は 侍 神 侍 侍 侍 薬 忍
 まず 政宗ですが寄合みてもわかるように攻撃が痛い
です。
 撫で斬りという強力な近接攻撃 さらに確率で3倍
ダメージのときがあるという盾でも怖い技能
 あと詠唱役の片倉は潮風の旋律という味方全体に荒塊
状態をつけるという技能もつかってきます。
 また鬼庭は九死の殿という強力な釣り技能
 また弓持ち二人いて点破等も痛いですね。
 回復は愛姫の献身という技能で行動回復状態になるの
を開幕に使ってきます
 また構成からもわかるようにとにかく 看破が多い
 非常にやっかいな敵です。

 で 方法は開幕は音響でスタート とにかく耐えて
耐えて雅の耐性奥義発動時に陣営5玉つかって生殺与奪
で1に集中攻撃しておとす (1の生命15万程)
 という感じですが とにかく攻撃いたく何回か壊滅
 何回目かで撃破できました。
 ちなみに潮風の旋律は詠唱韻を愛姫だけ消すように
すればこなくなるのでそれで対処 撃破したときは
詠唱韻をしてくれて助かりました(潮風ばかりの時も
ある) 徒党のひとが動画とってくれていたのですが
あとで見返してもほんと皆様の力とあと運にも助け
られて撃破と思いました。
 
 なかなかに激戦の伊達政宗攻略報告でした。

                  香^^
page top
公式更新 10月アップデート♪技能調整等
 こんにちは 香です 日中はめっきり過ごしやすくなりましたね。
さて珍しく2週間ぶりの更新ですぅ
 まずは タイトルですが 10月9日に実施予定の10月アップ
デートの詳細がでてました
 注目というか意外だったのが技能調整が実施されるみたいです。
 ただ私のメインでつかっている仏門は特化調整なしで上級に少し
性能アップ程度、召喚 雅もあまりかわらないような気がします。
 ただ能楽に関しては2者詠唱技能追加なようで能楽は良くなって
いるとおもいました
 そして皆様のブログにて取り上げている特化変更の自由化につ
いて公式でのアナウンス(同職内)
 また予想通りの新ダンジョン まりの依頼での眩迷の浅瀬 追加
軍神の追加が実装されます。
 詳しくは公式でね^^ 
 まあそれなりに楽しめたらいいなあと思いますが最近オン時間
減ってるのでどうなることやらですう。
 
 そうそう今日から個人上覧開始ですね
 今回も登録いたしました。 一緒になった方よろしくお願いし
ます。 なんとか5割位の勝率残せたらいいなとおもいつつ
上覧楽しみたいとおもいます。

                       香

page top
ものすごく お久更新です^^
 こんにちは 香です 暑かった夏も過ぎ、もう9月
今日は夜明け前から台風の影響による風雨うるさく
よくねれなかった香です ほんと今回の台風は雨も
多く川が氾濫しそうで心配でした。

 さて話は変わりますがこのブログ 放置に放置を
重ねて既に4か月が経過 ^^;
 本人の頭の中にもブログの存在はなくなってると
いう感じであります。 そんな あたしの久々の
更新です。
 
 で。。その間の出来事をさらっと

 7月 家臣上覧でました。 結果は勝ち負け
半々ていう感じで終了

 7月 天下夢幻の章がはじまりましたね。
  軍神 攻城戦いあと新技能実装さらに
  レベルキャップ解放等色々ありました
  現況はまたできれば近いうちに  ね^^


 これも7月 去年末に 立ち上げた一門
 ですが一門員の減少などによりまともに
 活動できず今メインで動かしている仏門
 キャラは さくら組  という一門に
 移籍させ 筆頭は巫女さんに譲りました。
 まあ色々な人と接することが出来る方が
 いいと思いでの移籍です

 8月末 第3アカウントの課金停止
  密教 演舞 刀さんはしばらくおやすみ
 
 9月 家臣上覧出場 今回はそれなりに
 調子よくて 12勝ー8敗 40位と自己
 最高位でした ただ強い人とあたるとほん
 と何もできないまま負けますね 
 結構奥が深いです^^

 ちなみに現在稼働してるキャラは
 第1アカウントの仏門 たまあああに神通薬師
 第2アカウントの召喚と雅です

 レベルは 仏がやっと70に到達した位で
 のんびりまったりとしてます。


 という現状報告でした
  (プロフのキャラ紹介はいずれ直します
  現在レベル変動はげしいので^^)





           かおり

   次はいつ会えるかな^^;
page top
徒党上覧終了^^
 こんばんわぁ^^ 香です
前回更新から2週間ぶりです^^;
 なんかブログっていつもかいてたら
気軽に更新できるのですが、期間おくと
だめですねえ かきたいなあと思ながら
あっというまに2週間でした。

 さてタイトルからわかるとおり今回の
上覧でていました。 ただメンバーが
中々そろわずにでられてのは日曜日に
3試合と火曜日に1試合の合計4試合
 それもあたいはなれない2アカ^^;
 結局 4試合で2勝2敗という結果
でしたぁ 今回上覧一応でるので待機
しながらも有名な人たちの試合みてい
たのですがほんと うまいとこは上手
のと連携がしっかりしていますね。
 今回あまり試合数こなせなかったが
少ないなりに楽しめました。
 ただやはりというかGW中だけあり
参加徒党の少ないこと。。。
 たしか2勝2敗の評点42だったのに
60位という順位
 全体でもほんとすくないのでしょうね。
 光栄さんももうすこし開催時期を考え
てほしいとおもいました。

 次回上覧はもうすこし試合できるとい
いいなと思うかおりんでした。

            かおり
page top
ものすごく久しぶりの更新^^;
こんばんはぁ^^ 香です
 超 おひさあああ なブログ更新ですぅ
なんと前回記事書いたのは2月19日だから
二か月間も更新してなかったことになります。
 え?前回記事も3週間ぶりだったて? 
^^;はて 
 ブログというものは結局ある程度の頻度で
書いているとその頻度を守れるのですが間が
あくとほんと 書くという意識がなくなって
しまうのです。。。そういえば更新してない
なあと思いながら月日だけが経っていました。

 で久々にブログ更新です
前回の更新から二か月 色々ありました
 新ダンジョン 賤ヶ岳の実装や家臣団上覧
そして今一番ブログ界をにぎわしている新章
発表 等などですね。

 さらっと各項目について感じたことですが
まず賤ヶ岳は 稼働キャラはある程度攻略
終わり現在ではケイジからいい神秘をでるよう
何キャラかしている感じであります。
 ほんと神秘の性能はどこまで上がるので
しょうね^^?

 で4月の初めにあった家臣団上覧 結構
設定ミスとか色々あったり上手くいったとき
とか一寸直したつもりが延々ループとか^^;
 結局9勝11敗で終わりました。
 家臣団上覧は結構楽しかったですが特別
訓練も考えて家臣育成するとなるとほんと
大変ですね。 上位の方でステ公開されている
方がいましたがほんとすごいステでした。

 で春なのにイベントないなあと思っていたら
なんと昨日のニコ生で新章発表 これには驚き
ました。 鳳凰から1年4か月で実装とは早い
 新技能やレベルキャップを70には育成大変
ですが皆様望んでいたことかもしれませんね。
 そういえばうちのキャラ最近レベルアップ
した記憶がない^^;
 鯖共通ダンジョンはあと楽しみですが、軍神
やオープンバトルは詳細わからないとなんとも
いえません。これ以上成長要素ふえたらほんと
キャラ絞らないと育成できなそうです

 まあ新しいことはいいことだとおもうので
続報を楽しみにしつつ戦国の世を楽しみたいと
おもうかおりんです。


            かおり

 
page top
3週間ぶりのブログ更新^^;
こんばんは^^ 香です
 え。。っと
 以前ブログ更新したのが1月27日 その時に
2週間ぶりの更新として書いたのですが なんと
こんどは3週間ぶりの更新です^^
 かおりさん 次ブログ書くのは一月ぶり???
 という声もきかれそうですぅ

 ほんと2月も半ばもすぎ毎日寒い日が続いてい
ますが あたしにとってありがたいことに雪は
この地域去年よりすくないです。 これは雪国に
住んでいるとほんとありがたいことですぅ

 そんなかんなで信の方ですが実は日曜日に第一
アカウント(仏門等)の課金がきれて課金してま
せん。 いままで一日だけとかはあったけど何日も
課金しないて初めてです という感じでオンしても
城下町だけとかたまにボス行くぐらいという感じ
 モチベーションがおちてるう

 ブログのほうもこんなんだしなぁ
 まあもう3年もこのゲームしてるのだから時期的
なものとおもっていますぅ
 3月には新ダンジョンも実装されることだしね

 本と久々の更新ですが現状報告をさせて頂きました。


               かおり
page top
ぼちぼちと信オン^^
 おはようございます 香です
久々の更新です^^; なんと2週間ぶりという
でその時の記事が一門で邪心正宗攻略でしたが
そのあと 一門のほうは中々皆のタイミングが
あわず全く攻略すすんでいません tt
 まあ立ち上げたときに方針の一つとして
20121212(いちにいいちにいと確実に)
としてますので 慌てることないのですけどね^^
 話変わりますがこの日に入籍されたかたとかも
結構多いと何かの記事で読みました。
 で最近の信オンですが右京のイベントもおわり
なにげにまったりでモチベが維持できてない今日
この頃です。 といいながらも半蔵や光秀は何
キャラかしています。 ただできるだけ1アカ
参加でしないと2アカだとほんと頭がパニックに
なってしまうぅ ほんとまだまだだなあと思う
 ポイントの方は中々すべてのキャラ3か所とは
いかずにそれも簡単なのばかり選ぶから覚醒が
消費できないという有様
 なんとかしないとねえ。。。
 ちなみに一人ポイントだとすぐ眠くなるあたい
ですが 忘却の魔境3000pは眠くならずに
いけます 10の階層を1-5までいつもします
 これで3000ポイントと欠片もらえます。
一時間ほどでおわるし楽
 ただ訓練券もっと効率よくもらえるようにして
ほしいですぅ
 といったかんじで最近は遊んでいるかおりん
でした♪
page top
一門にて邪心正宗攻略♪
 こんにちは かおりです
 ここ最近ブログの更新も週に1回程度という状況が
続いています。 まあ最近インしても城下町終わった後は放置か
募集をながめてよさそうなのがあれば行くぐらいの程度でほぼ
放置が多くなってしまっています
 生産でもすればいいのだけど なかなか気が向かないという^^;

 さてそんななかで一門の方は先日立ち上げ1か月を迎えました。
 これも皆様のおかげと思います。
 で記念にしたのが邪心正宗 最初盾2でしたのだけどこれは
きついということで盾3でしましたが中々うまくいけません
 結局これでラストという時にアルゴにたすけられたのか撃破
 皆様遅くまでお疲れ様でした。
 とりあえず邪心はおわったのですが一門の独眼竜ダンジョン
で倒していない敵はまだいっぱい。 秀吉戦記と比べると報酬
おとりますが徐々にクリアできたらなとおもいます。

 それであ^^
page top
一門にて関4左近突破^^v
 こんばんわぁ^^ 香です
 長かった正月休みも終わって見ればあっと
いうまでしたね。皆様久々の仕事で体調等を
崩さないように気を引き締めていきましょう。
 
 さて信の方ですが休みの間は結構な時間を
幻の右京にて過ごしました。 目標のイザ帯
も主要キャラでは能以外はもらえました。
 ご協力頂いた方ありがとうございました。
 
 その他では明智(弱い方)や色々なボスで
まったりと遊んでいたりしました。♪

 そうそう 先ほどメンテ明けに報告して
週間瓦してたら やっと雅が64なることが
出来ました^^v
 キャラ作って2年8か月だからかなりのん
びりですう^^;

 さて タイトルですが一門の方では先日の
1月4日に関4 島左近 を無事撃破する
ことができ また狭間開通ボスも倒しました。
 これで狭間いけるようになったので近いうち
に邪心したいです^^v

 一門の方はまだできて1カ月 これからの一年
どうなるか不安でもありしたのしみです



           かおり^^

page top
新年最初の記事♪
 新年あけましておめでとうございます mm
 2013年最初の記事です
 昨年度は色々と皆様になりました。今年もよろしく
お願いします。
 このブログもここ最近は一週間に一度の更新という
ゆっくりペースになっていますがたまに覗いてもらえると
うれしくおもいます。^^v
 さてあくまでもあたしの主観で最近の信について^^
 ここ最近信の方は3陣あたりからほんと人口が減ったと
感じられます。確かに城下町や家臣団 忘却の魔境、次々
でてくる新ダンジョン等、やり込み要素が増えた半面に
ライトユーザが楽しめる部分が減ったとも感じます。
 また他のオンラインゲームで大型タイトルが相次いで
でたことも原因でしょうね
 ただ最近結構入り込んでいる幻の右京等は5つも場所
が出来ていたり興味深いコンテンツなら結構遊んでいる
ということがうかがえます
 幻の右京は手軽に楽しめて報酬も結構いいと思います
 またボスも最初は夜叉目指して頑張って遊んでいき
 次に道満 そしてイザへとなるけど赤Nの配置も楽で
また消えていけるのもありがたいですね。
 あたしも昨日知人とさくっとイザノック3回して神通
薬師が帯ゲットです♪
 
 そこで運営の人が見ておられるのなら提案でも^^v

 ライトユーザのために毎日瓦版の達成報酬アップと
1ダンジョン50人ぐらいの人数制限でのダンジョン生成
(枯れてしまうとこおおいので)
 また TDダンジョンと星の山ダンジョンの特務瓦解放
と達成条件の簡略化
 あと毎日瓦版のダンジョンでは地図を見られるようにする
 以上のことを実施したら遊びやすくていけるとこが増えて
いいのではないかなとおもいます
 (家臣をTD 星の山では2人以上だせ野外技能も家臣が
行えるような設定をできれば尚いい)
 まあ 思いついたことを書いてるだけなので細かいつっこみ
はなしでおねがいします^^

 話は変わりますが一門の方は先週は鬼門比叡山の攻略に成功
いたしまして鬼門3までクリアして無事松島への入場を果たす
ことが出来ました。一門の皆様ご協力感謝いたします。

 それでは 今年もよろしくお願いします。


                  かおり

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
