かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
東西報酬で記念撮影&屋敷改装♪
おはようございます 香です
暑い日がつづきます 体調管理にはきをつけましょうね^^
ええと昨日はポイントと東西報酬交換ぐらいだったのですが
いっぱいもらえたので屋敷を改装というかアイテムを
いっぱい置くことができましたぁ
ちょっと画像サイズが大きいのではみでていますが
それはご愛嬌で♪

まずは旗 いっぱい
xx4a.jpg

妹のミルキーちゃんも一緒に萌黄の旗つけてぱちり♪
つづいて 屋敷入口には東西の旗を並べてみました
xx3a.jpg

で屋敷の中は
ひな人形はあまり交換できなかったので かわりに
今回のお寿司を。。。。^^;
あと屏風とか飾ってみました
xx2a.jpg


ちとみにくいですねぇ。。。mm

気を取り直して昨日の夜 ちょこぱふぇの皆で撮影会したので そのなかの一コマ
みんなおめかし♪あなたはどの娘がお好みですか 笑
xx1a.jpg



こうやって皆でワイワイして遊ぶのいいですねえ
報酬でそういえば変身薬とかいっぱいもらったし
機会があれば使って楽しむのもいいかもです

そうそう今日は予定では一門での高千穂
人集まればいいなぁ^^ ではでは
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
東西萌黄鯖優勝♪東西でみたいろんな人^^
香です こんばんわ
昨日鯖対抗でそれまで2勝同士の対決となる
萌黄対真紅があり見事 萌黄鯖が優勝と
なりました。
あたしのほうは仕事の為鯖対抗は1度しか
参加できませんでしたが参加された皆様
おめでとうございますです mm
 今回は対抗戦も時間が短く合戦場所自体
2箇所しかなかったようですが最後の方は
いっぱいで入れないということはなかった
みたいですね(初日はそれなりに多かった)

で、かおりんは日記かこうにも東西にいって
る位なのでまたしても東西の記事を mm

 今日は普段あまり動かさないキャラもと
久々に忍法と召喚つれていってきました
 昼間の陣なので人も少なくまあ まったりと
できましたが色んなひといますね
 巻き込まれ戦闘開始後すぐ逃亡。。。どうも
構成としては勝てるのに恐らく武将がしたいの
でしょうね
 あと神通さんでヘイトとるためか活身4ぐらい
しかしてない人とか
 ただ普段使わない特化はどうも感覚が 。。。
思ったほど戦果あげられなくて残念
 東西もあと少しなんとか全キャラ猫耳は
ゲットできそうかなぁ。。。
 よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
東西♪戦果↑ハプニング続出もなんとか^^v
こんにちわ 香^^です
色々あった東西戦 皆様はどんな感じかな?
 ちょっと駄文になりますが(いつもか^^;)東西で思った
ことを書いてみます
あたしは 主要キャラのみポイントし。。あとは結構いきました
今回の東西は期間短いので去年より参加頻度多いような
特化選べたりもできますが刀を鉄と能はさすがあまりここでは
なので陣ににしたぐらいでほぼいつもの特化で遊んでます
 鉄のダメってほんとすごいなぁ 人気なるのも頷けます
 あと召喚(これはもってる)は今回いつもより多くみたかな
回復式だして攻撃専念できるのでやりやすいのと結界もつから
こういうときはいいのかもしれませんね

 戦果なかなか上がらないという記事もみますが たしかに
行く合戦場所とあと陣の場所によってかなりかわりますね
同じような徒党構成でも手前だと3とか7しかはいらないとか
奥だと5とか80とか入ります↑(5体以上)
 敵の本陣の両サイド位でN刈ってるのがたまりやすいかな
ただ人が多すぎるところはわかりにくいので結構大変かも
しれませんね

それにしても雑魚なら構成適当でもなんとかなるけど
武将はさすが盾 回復 詠唱 kpないと厳しいですね
これも運なので普段とは違った感じとして楽しみそして
勝つように頑張っていますぅ
 
今日午前は以前密教予定で作ってレベル22で放置キャラで
参加 相棒は能楽だけど殺陣とご一緒
 で武将何回かできて2回は勝つことができたぁ
 密教結構おもしろいかもぉ
 そろそろ本気で育てようかな♪

ただ反省点 2アカでいくとだいたい7割は同じ戦闘なのですが
別々に巻き込まれたりとか。。あります
ある程度きちんと仕事しているつもりですが他の人にとっては
迷惑な話でしょうね もうしわけわるく思います mm
 ただ戦果はあがりやすい 今回は二時間半で1200ほど二人
まあいい方かな。。でも猫玉はとれなかったなぁ

東西もあと少し ラッキーなのか対人にたたかれることも今回は
なく今日も墓まではラストの方に1キャラだけ

色々あって 人それぞれ感じ方はあると思いますが 楽しむ気持ち
でいくのが一番大事におもうかおりんでした
 
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


page top
東西大合戦♪猫耳報酬等^^v解説&所感等など
おはようございます 香^^です♪
昨日のメンテナンスでいよいよ始まった東西大合戦
町には合戦用NPC 東西合戦猫がいますね^^v
neko.jpg
まずは 案内猫に話して参陣袋を受け取りましょう
で東西大合戦は配布装備での参加ですので
重量をとる装備(頭 胴衣 武器)等は両替にでも
預けてからいくのがいいと思います
あと腰袋を装着していると入れないのでそれも
いったん中のものをだして外しておきましょう

でいよいよ入場します 萌黄は初日混合戦しか
ないので混合戦に参加 今回は東軍にて参加♪
自分の職業の特化を選べるのですが今回は
仏門で^^vまた技能は全て修得して
レベル65相当になるみたいです(公式より)
移動したら合戦場の陣取りみたいな感じですね
 まずはガラムシャから装備をもらいましょう
ガラシャ
配布装備の設定を色々いたします
で薬や食料等などをお江からもらいます(東軍の場合)
okou.jpg
余談になりますが大河ドラマの主人公が信に登場は
珍しいことのようです
 リアル香の地元長浜では お江にちなんだイベントなどを
していまして俄然気分はもりあがりますぅ↑
nagahama.jpg
で いよいよ陣取りへ入場
最初の開催の時は合戦場が3か所しかなく満員とかでしたが
夜中1時からのは5か所ほど開いていましたのでそれなりの人数
混合戦は拠点と同じ感じになりますので徒党が組めず
巻き込まれ戦闘になります
 そのため旗が盾だったりアタだったりと中々に思わぬ
ことがありますね 徒党構成もバラバラだし
 仏門で参加したけど詠唱いない戦いが多かったですTT
武将とかはさすがに厳しく残念ながら敗退
でも報酬ほしいので頑張っていくぅ
 不便だけど楽しみながらするという気持ちで
挑みましょう

ちなみに報酬リストはこんな感じ(一部)

sikaku.jpg
視覚効果をつけれられるアイテムで戦果360もしくは200で替えられます
そのほかには信ニャガ関連の旗や家具 立物 便箋等など
色々ありますね
で 今回のぶにゃがとの戦いから一番期待したもの
そうこれです↓
nekomimi.jpg
 猫耳 さらに尻尾もあるぅ
戦果は300と350で交換できます

これがほしかったぁ 皆様頑張って戦果稼いで
アイテムゲットしましょう♪
  報酬に関しては詳しくまとめてくださっているブログが
ありましたのでもっと知りたい方はそちらを参考に願います mm


今晩は鯖対抗で萌黄の戦いもある ワクワク
それにしても合戦場の数が少なすぎるような。。。


あと嬉しいニュースが
皆様のおかげで 初めてゲームブログ村ランキング
インポイント 1位になれました mm
まだまだ記事としてそれだけのものではありませんが
上位にいられるようブログ運営していきたいです
rankingu.jpg
記念撮影^^;

 ↓押してもらえると嬉しい♪ m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ

ホットケーキかおりん信オン日記をこれからもよろしく
お願いします mm
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
