かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
仏で念願のマリ撃破^^
 こんにちは香ですぅ
 朝晩めっきり冷え込みますね
 今日会社いったら風邪でお休みの方が
数人。。。体調管理には十分気を付けて
生活しないと。。ね^^

 さて信ですが先週とは打って変わって
メンテ明け初日にメインキャラはポイント
おわらせてしまいましたぁ
 となると攻略の虫?がうずく かおりん
知人とどっかある?と言っていたらマリを
するということ 詳しくしっているひとが
いてその人をダンジョンにお迎えしての
攻略^^
 普段は医術つかうみたいだけどお願い
して仏のメイン回復にて参加
 聞いたところ魅力をメイ一杯あげて
とのことでしたのでなんとか520位に
(それより上は赤帯になる tt)
 僧てほんと魅力伸びにくいなあ。。。

 で色々なれたひとにきいて開始
 募集でもよくみかけるかたですぅ

 構成
 仏(あたい) 刀(まいさん)
 兵 兵 術忍 暗殺 古神

 極楽作戦で 
 5>6>7>3>4>2>1
 の順でとのことです

5と6と7と3だったかな暗殺の
蘇生不可で落とすということです
が術忍と暗殺が慣れた方ですので
荒ほしいときに連絡し暗殺にて
という感じ♪

 ただ3と4が極楽破りあるので
それきたら旗(刀)折れになります
 兵さんひとりは刀さんへ極楽
 もうひとりは歪みきたひとへの
極楽と菩薩の維持等など
 神職は不変と詠唱維持で荒ほしい
ときにお願い あと黄色付与をあたい
と刀さんへ^^
 術忍は沈黙とか蝶とかしていました
 うまいですぅ
 暗殺もダメすごいいいい

 ただ冥護あまり配布すると破戒よび
やすいようで2回ほど折れ tt
 まいさん刀さんはさすがですぅ
ほんと釣りすごい
 あたいは全体蓮華でがんばって
ましたが うーん医術のがここいい
まあそれでもいつもより300位は
多かったような^^;

 まあ、あたいも多少は考えて
全体蓮華を摩利支天の攻撃と3と4の
時の歪みの攻撃のまえにいれるように
ただクリアしたときはこなかったけどね

 これってほんと1の生命異様に多い
 でもクリアしたときは皆なれたのが
 戦闘不能もでずに無事撃破^^

 これで仏門さんで前からしたかった
まりが撃破することが出来ました♪
 
 


page top
かおりん、秀吉と戯れ^^;等
 こんにちはぁ 香^^です
 どうもはっきりしない天気ですねぇ でも
10月としては暖かいほうなのかな?
  先日久々にレンタルいったリアルかおりん
 久々にノルウェイの森というのを借りて観ま
した。 村上春樹さんの描く世界。。。内容は
言えませんが心理的に考えさせられますね
 っと少しセンチになったかおりんでしたぁ♪

 信の方はタイトル 小田原4の秀吉にお手伝い
対話をもらい参加 人取りとか小田原2、3も
対話もらい こんなあたしでも誘ってもらえる
ことに感謝しつつ いざ開始 副は先日して
おかれたのでありがたい話です
 
 最初 アタ3 盾1 兵 仏 能 そう極楽
でやるということでした
 あたしは仏と能でお邪魔させていただきました。
 が 2と6は落とせるのですが極楽してると
秀吉が戦雲つかってきます。。。。で折れること
数度。。。何回かして作戦変更です
 盾2回復2構成にしたのですが 昨日は秀吉
さん 気分がすぐれないのか いい感じでいって
いても一気に崩されてしまうというアルゴ
 みんながんばって色々止めたり連携も悪くない
のにうまくいかないときはそうなのかもしれません
 5時間ほど秀吉と戯れていたのですが結局時間も
おそくなったので解散となりましたぁ tt
 仏と能だと詠唱のコントロールはしやすいのだ
けど こういうときほんと医術の回復量が羨まし
く感じます でも仏には仏の良さが^^

 でここ数日ぼちぼちと野良と一門参加もした
香さん おんも一門では小田原3を仏で^^
 あと関1と追加を仏と能をしたのを覚えの為
に書いておこっと^^;

 福引。。。一門会話では青でたとか雫とか
なんと 黒もでたという話もきけたのですが
あ。。あたいは
一番いいので彗晶です^^;
 まあそのうちいいのがくるのを楽しみに♪

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm



 
page top
お昼も夜も。。。秀吉♪
こんにちは、香^^です
土曜日に続いて日曜の信報告ですぅ
日曜日 箱がいっぱいなので整理
しながらまったり過ごそうと11時頃
イン。。。募集みてみたら ん?
土曜夜秀吉誘われたけど、丁度関ヶ原
野良参加決めた後だったのでお断り
した人が募集してる
 聞いてみたら土曜日は勝てなかった
みたいですね
 募集は能。。。前日参加できなかった
のでお詫びもあって、昼間なら大丈夫
と対話 ということで能で初挑戦
 この党首さん小田原3もお手伝い
した人です^^

 構成は医 刀 武士 武士 能
   召喚 暗殺 だったかな

 6から行く感じだったのだけど
一回目。。。あっさり敗北
 ここぐらいの敵だと刀の場合
憤怒威圧より 怒号と至りで怒り
ため放出のがいいので作戦変更
 2回目 3回目 いいとこまで
いって敵4体になったぐらいで
攻撃が痛くなり釣りもれにより
旗に直撃。。折れ。心折れそう。。
堅陣でもおとされるなんて。。


 4回目 なかなか大変ながらも
敵の攻撃を要人などで旗を確実
に守りつつなんとかクリア♪
 11時から初めて3時まででした

 で野良みてたら 関5三成
 仏でいってみました。。。
 が法も軍もいない構成
 きついかなと思い3回ほどしました
 がなすすべもなく敗北

 そのあとご飯食べてたら対話
 関4追加 井伊直政です
 がんばって仏で参加

 構成は景勝入りの仏 修 雅
 鎧 武士 術忍だったかな?
 
 かなり防御よりの構成で一度
 後光切れたときに沈黙きて折れ
 ましたが2回目は安定してクリア
  絵巻一個ふえたぁ^^

 でそのあと見てたら秀吉で回復職
 ん?ここは昨日秀吉副お手伝いして
 いて昼間秀吉してた時に副お手伝い
 対話を断ったとこ。。。
 
 今回は仏で参加♪
 構成 仏 コシン 術忍 鉄
 武士 軍 鎧 の今回も盾3
 うーん なかなかうまくいきません
 回復仏では厳しいしなあ。。
 能の堅陣と験気あればいいのだけど
 結局3回ほど折れたときに能さんが
 見つかりコシン<能に変更で開始
 能さんレベル61だったけど何回
 かしたことあるみたいでした
 
 で構成かえたら一度でクリア♪
 二人ほど戦闘不能になっただけ
 能さんも すごくやり易かった
  コシンさんも、しっかりして
 いたのですけど釣りもれがどう
 もコシンに行くようで一撃で
 戦闘不能。。。攻撃いたすぎ
  つりも完全には難しいし

でもクリアできてよかったです

 あたしとしては仏の回復1で
いけたことが凄く嬉しいですぅ

  うーん 日曜もまた一杯
してしまった。。。ちなみに
神秘はほぼ解体です。。。
 

 よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
野良にて小田原3^^
えーと 今週は合戦三昧な香ちゃんですが気分転換
がてら小田原3の募集があったので行ってきました^^
副?のおふたがたからだったのですが副はさらっと
撃破^^
 でいよいよ久々の真田幸村
今回の構成は
武士x3名様と 道 仏 鉄砲 神典という組み合わせ
回復一枚なので結構緊張しましたね
ただ旗はヘイトのからみとオンモの結界は優秀なので
道様が旗でした^^
 あと。。。この構成だと。。。ホットケーキが
やけなあああああい tt
 武士さんに焼くわけにいかないしなぁ。。。
 鉄砲さんとあたしだけかぁ。。^^v
 がんばって全体蓮華ですぅ
 あとは。。後光。。。

で やってみた感じですが
最初の指示がしっかりしてたのと武士の釣りわけ
もよく順調に撃破
 ただ攻撃が集中したため 数回武士様が
戦闘不能→野外転生となりましたのと
あたしが結界ないときに幸村の攻撃をうけ戦闘不能に
なり野外転生うけるはめに tt まあ要人守護は
おんもさんだったし結構ヘイトたかかったからなあ
 すぐ入りなおしたらかなり武士2名様が生命減って
いたので奥義してあとは全体回復でなんとか一回目の
挑戦でいけることができました ^^v
 今回は割とすんなりいけ あらためて小田原3は
盾3でするのが安定するなと感じました
 あと初が多かったのか武功が50はいり美味し
かったです^^v

 
page top
マリちゃんと戦ってきました^^と人取4
おはようございます 香です 昨日秀吉撃破したの
ですが昨日の日記にもちらっと書きましたが
その後にまりちゃんと何回かしてきたので
戦った感想をと^^

戦国乱舞さんの人がどういうものかしてみたいとの
ことで 頑張ってしてきました
 で野良で探しておられたら偶然にも同じ一門の
人と一緒に戦うことができました
 
構成は 仏 密教 僧兵 神典 演舞
    術忍 鎧 の極楽作戦です

やり方は 仏 メイン回復と
    後光維持(これ大事)
     密教 赤玉?ついたひとへの極楽
     僧兵 ひたすら鎧さんへの
    極楽浄土 改 
     神典  一番難しいですね
     詠唱、解呪、サブアタ 
    行動不能耐性上昇 
    蘇生不可でのN殺
     いろいろと必要なのですが
   倒したことあるので指示は的確でした

     演舞 Nの削り KP等
     術忍 術がすごくいたいので
        術軽減維持 とサブアタ
       あと沈黙等の妨害 KP等

     鎧   ひたすら 釣り
  
まあ こんな感じで5から落としていったの
ですが5はすぐ落ちるのですが3と4の術が
痛くいい感じではいくのですが崩れてしまい
ます あたしも動きがまだまだな部分もある
し5回ぐらいやりましたが夕食の時間も
あり解散。。。
 自分の役割からしてわかったことは
 後光維持は必須ですね 沈黙がほんと
よく来るのですが 維持してたらレジれます
 逆に後光切れたときは あっさりと沈黙
うけてしまい 崩れますね
 で回復は最初は冥護配って術がいたい
間は全体回復という感じです
 ただその場合ヘイトすごい高いため
特殊の赤玉結構きます まあ極楽して
もらえるので切れなければその方が
いいかもとのことでした
 ただ。。。気合が厳しい
 極楽 改まわしも以前したこと
あるのですが あれも気合厳しいですね

 といっても神典はものすごく忙しいため
演舞さんに気合見てもらう感じかなあ

 まあしてみた感じは 今のような感じで
何回かしてみたら たぶんいけるような
気はしましたが運の要素が強いですねえ
 という感じのまりちゃん戦でした

で夜は知人一門のお手伝いで人4を
したのですが、あたしは仏で佐竹担当
でも岩城のほうが 1落ちる前に特殊きて
折れというのが多く結局断念
 色々試行錯誤しながら近いうちに
またリベンジしましょうね
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm

   
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
