かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
またしても人取り^^;&小田原2♪
おはようございます 香^^です
タイトルにありますように昨日も
人取り橋野良で参加でした^^;
ただし。。。今回は初めて能楽で
岩城側の参加、一度もしたことない
ので いつもとは違う♪
 今回参加したところは土曜日に
人3を攻略されたとこから昼間
対話をもらいの参加でした。

いざ開始
 九死極楽戦法で開幕に激戦をいれ
詠唱後に験気^^(回復効果上昇↑)
の場をつくりました。
 Pの構成は能(あたし)医
武芸 僧兵 さんです。
 たまに看破きたりあったけど
沈黙くることなく1を撃破して
あとは場を験気と吉祥にして
相手回復ないため徐々に減らして
いきクリア。
 それにしても成実さんてやわい
のね 一撃で生命ミリとかなって
らっしゃいました。
 初参加でスムーズに一回でクリア
気持ちよかった♪
 ただ特殊来ると折れてしまうので
ある意味運の要素感じましたね。

 そのあと余った徒党で人1とあた
いは人2をしました。
 人2回復密教一人だけだったけど
いけるものなのですね。

 あと昼間 召喚にて小田原2をし
ました。 ここは三成に一度折れて
しまったけど2回目でクリア

 あとは合戦にちらほら顔だしたぁ

という感じの昨日のかおりんでした。


よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
今週は人取り週間^^;1から4野良で♪等
おはようございます 香^^です
台風が去ってから急に朝晩肌寒くなりましたね
季節の変わり目、体調管理には十分気を付けましょう。

さて3連休の今週の信ですが人取りが多かったなぁ^^;

水曜日のメンテ明け 
 よく党首で募集している人の人4を仏で佐竹側参加
 結果は岩城側が3回程度折れで、一度いいかんじ
で行かれていた岩城あと2体というときに、まさかの
佐竹(あたしのほう)P全滅による折れ
 崩れかけたときに奥義ださずに冥護で持ちこたえ
ようとしたが失敗 tt 
 で さらに二回ぐらいあとの戦いで岩城順調に倒し
佐竹側も今回は順調に数を減らして倒すことが
できました。 絵巻討ち取り数ではもうすぐこれが
一番多くなりそうです(ちなみに今の所雑賀玄武
が一番多い^^;)
 
 木曜日は一門私設メインで関ヶ原ポイントして
そのあと久々の攻略ということで関ヶ原4をちょこぱ
関ヶ原2の追加を ゆ の一門メインの人でしました。
 結果は。。。 ゆの方は順調に関2追加 関3追加
 関1をやられたのですが、ちょこぱ一門 左近に苦戦
構成変えたり色々錯誤してラストにしようとして挑んだ
戦いでも 一体落とすも旗直撃を受けてあえなく撃沈
 いずれリベンジしたいですね

 金曜日 野良で参加は 人1と人2 仏で^^
 回復1枚ですが召喚と術忍がいたのでなんなくクリア
 2箇所を一丹かからずにおわれました。
 実装された当時に一門で大苦戦していたころが懐かし
く感じられます 強い敵ですが皆様攻略なれしてほんと
上手いですね
 あと金曜日昼に小田原3を仏で参加しました
四回か五回ほどしたけど6を落とすもその後秘薬などで
くずれ結局勝てなかった。構成が 仏 能 武士 武士
刀 暗殺 召喚 かな 武士2枚での盾3だと仏よりは
医術のがいいでしょうねえ 火力も厳しく時間かかる
うちに崩れるというスパイラルでした 残念でした

 土曜日 昼間能で関2追加、能は初挑戦でしたが途中
蘇生の秘薬。。。多すぎ あと途中白付与を見間違えて
詠唱するのが遅れて申し訳なかった 反省
 さらに攻撃受けて戦闘不能になり入りなおそうとした
ら中々ボスがみえない。。。PS3たまに これあるから
なんとかしてもらいたいですね
 入りなおして何とかクリアしました
  
 土曜夜は8時から人取り3へいってきました。
 今回は能と仏で参加
 めずらしく構成は 刀 鎧 軍 武芸 法 能 仏
術軽減もなく召喚等による補助、演舞の落花もつかえ
ないという構成 ただ盾3なのでそこはいいかな^^
 でも苦戦の予感。。。
 まあでも順調に佐竹を逃がしておともと戦い数を
減らしていきいざ屋敷前で5体の佐竹と開始
 実装治すのでまってね (九死と傾奇の四空いれ
たかった)といってたのに その前にたたかれて
開始 開幕。。。かなりきつかったです。
 いやあ 術のいたいこと し。。しかし今回徒党の
中の人皆さんうまかったですがその中で特に軍さん
活殺が良く決まるのと術止での確実なサポ
 一番厳しかったのが敵の2を落としたのはいいの
ですが、こちらも術ダメにより全体的に生命減って
いたところに盾一人戦闘不能に。。さらに外転生
いないという状態
 が 見事に軍奥義の生殺与奪とあたしも能奥義
蓬莱で立て直し成功 2が生き返りましたが速攻
おとして あとは術止を多めにして確実に敵を
減らしていき撃破
 きくところによると軍さん所属一門で関6追加の
家康にも勝っているみたいです。
 人取り今週は人4佐竹で一度折れた以外は全て
一発クリア また夜には召喚所属の一門で人4を
やるということでしたが丁度ポイント中だったため
動かせる1アカの召喚で橋の前に湧く赤Nのお掃除
してました。 本体は両方一度も折れることなく
一発でクリアされました 流石ですね

 という土曜日まで人取りが多かったかおりんでした♪

 よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


page top
人取り4佐竹とイソタケル&開設記事お礼 mm
おはようございます 香です
毎日ほんと暑いですね
昨日はオンしたら私設のひとからイソタケルの
のお誘いが♪仏と陣で参加してきました♪
昨日は盾1構成でしたのですがやっぱ強いですね
あと痺れるのが痛い。。。
回復ですが途中旗に攻撃とかで気合が追い付かず
まずい戦いだったと反省。。。結局1の生命が
4割位で折れてしまい別徒党にてたたいてもらい
クリアとなりました
 それにしてもほんと1の生命多すぎ。。。
たたいてもらってるのをみてるあたしの図^^;↓
takasenho.jpg
時間にしてクエ自体は45分ほど 人さえいれば
結構短時間でできますね ただもう少しまわし方
うまくがんばらないと また行きたいですし
 お誘いほんとありがとうございました mm

でそのあと人取4佐竹募集してたので野良で参加♪
でいきましたら昔あったことあるひとと久々に
会えました 
 あと佐竹徒党とサポなぜか党首の道以外は
雑賀ばっかだった^^♪
 構成は仏 暗殺 道 でした
岩城側が2回ほどおれて3回目どうやら順調に
1落ちた後はほんと向こうは早いですね

こちらは6落としたのですが生き返ってしまい
あと開幕してしばらくしたときにあたしに攻撃
2回。。。までは耐えたのですが全体技にて
あえなく離脱 暗殺さんが残られていたので
なんとか入り直し成功
 その後はちと危ないとこありましたが
いいところで大林君の全体完全がきまったりで
徐々に敵を減らしつつ撃破
 ホスト一門にて初攻略とのことでした
おめでとうございます。
 であたしの方はこれが遂に佐竹はなんと
satake.jpg
討ち取り 20回目
Nとの共闘だと色々パターンがあるのである意味
あたしにとっては楽しめるクエです

あと先日のブログ開設100日の記事に対して
たくさんのブロガーからお祝いコメントいただき
ほんとありがとうございました
 改めてお礼申し上げます
 ほんとこういう関係ていいですね
 お互い励みになるし頑張って次の節目も迎え
たいです
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
野良にて人取4佐竹♪東西猫耳画像等^^
 おはようございます 香^^です
昨日はお休みだったので昼間は東西 夜は野良にて
募集があった人4佐竹へ仏でいってきました♪
その前に東西報酬にてすこし交換^^
楽しみにしていた 猫耳と 地元ということで
お江ニャンの旗をもらいました
つけた感じがこんな感じ↓
touzai housyuu

touzai housyuu2
 猫耳はこれだと わかりにくいね ちなみに黒茶だったかな
この旗結構いいかもお 別の種類もあるし皆につけよかな♪
でも持ってるキャラに全部色々つけようと思ったら大変かなあ。。
猫耳300 武器特殊少なくて200 旗60.。。560は
みんなほしいぃ (わがまま)
 あと最近休止していたひとが体験で鉄をしてみたら鉄結構
おもしろいといっていたのであたしも刀いるので鉄でしてみよかな
 特化変更で試せるのて結構いいですね こういうの好きです♪

で本題の野良での佐竹参加です
まずは副2体ということで 仏と見学用でいれてもらったおんもで
撃破しました 途中移動時強い5体雑魚に絡まれ甘く見てしたら
結構危なかった TT

で佐竹の場合ですが相方の岩城担当が折れたらなにもならないので
相手たたいてから約4分30秒後の参加です
 ちなみに岩城側構成
 僧兵 能楽 鉄砲 医術
 詳しくは聞いてないけど定番の極楽戦法で1を落とす作戦かな
感じからして医がいるのと鉄の火力で1さえ落ちればまずすんなりでしょうね
(あくまでのあたしの個人的推察)
 で一度目 佐竹戦闘入る前に岩城側折れ(特殊)
 2度目 たたいたタイミングがはっきりせず
そろそろかなと思ったら戦闘終わっていた(5分経過強制終了) 
 3度目 戦闘入る前に岩城側折れ
まあ1の特殊がきたりあと沈黙とか僧兵にくると厳しいですからね

 で 4回目 大丈夫そうなので戦闘開始♪
最近小田原おおかったので佐竹さんと久々の戦闘ですぅ

構成は 仏(あたし) 法 召喚 式は回復で
 戦闘開始後2分位で岩城側1落ち そのご8分ほどで向こうは
おわられました こうなると負けられませんね
 佐竹は結構な数しているので あたしなりの攻略解説
(あくまでも経験からの感じなのでご参考程度に)
まず法はとにかく敵の付与がついたら早めにKPで消します
あと7が完全もちなので術止め及びSを多用してある程度
敵が落ちるまではサポートに徹するのがいいと思います
 またつられてるときは吹き矢で対応もしくは丹で自己回復
がいいと思われます
 今回 召喚さんとですが 召喚の場合メインあた並びに
前半は回復式をだして戦闘を安定させるのがいいとおもわれます
 もしくは婆でもいいかもしれませんね
 今回は回復式でした 結構助かりました^^

で仏ですが 旗(鬼庭)へ開幕は生命吸収>双掌冥護を
鬼庭と盾である白石に そのあとは状況に応じてですが
あたしの場合結界を全員に配るようにしています
 あとは状況に応じて旗と盾への冥護メインで生命吸収
きれたら生命吸収を
 で今回の戦闘ですがおとした順番は
 6>7>2>5>4>1>3>5(おきたので5もう一回)
だったかな だいたい6と7から落とす場合が多いですね
あとは敵の生命減ってるとこからという感じです
 だいたいおんもさんは狙われやすいため開幕と途中
2回戦闘不能になられました TT
 あと味方Nの僧(鬼庭網元)が戦闘不能になったのですが
すぐ大林君が蘇生してくれて らっき♪
 今回は全体完全もいいタイミングできめてくれて味方Nは
がんばってくれました
 ただ沈黙が3度ぐらいきて。。それも後光きれたときとか
敵さんも楽には勝たせてもらえませんね
 あたしも久々でちと動き悪かった 反省
まあでも法さんの動きが結構よかったのと白石さんと
鬼庭さんの釣りわけが結構しっかりだったので旗に攻撃
集中することなく時間はかかりましたがある程度安定しながら
一度でクリアできました
 あたしも おんもさんもってるので今後の参考に^^
 ただ岩城を仏でいずれしてみたいなと思う今日このごろです

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


page top
野良にて人4♪佐竹さんへ等^^
水曜日の日のことなんですがメンテあけ後
昼間は鬼門Pプラス1ボス野良でいってきたぁ
 募集盾と回復の仏でいったんだけどそういえば
あたしの刀さんは初めてでしたあ^^v
 で してみたんだけど一度目は刀さん回復まにあわず戦闘不能になり
そこからくずれて旗おれ tt まだ61だしなあ
 で 気を取り直して2回目にてクリア 7>1 あとは減ったとこという
おなじみのパターンで難なくクリア L(@^▽^@)」 ワーイ
 で 夜になり今週は週末夜勤のためできないとおもい
人4佐竹募集に仏門さんで参加^^
 佐竹徒党はあたしと暗殺さんとあとおんもさんだったんだけどなかなかそろわず色々探して
きてもらったひとは 仙論さんでlv62 まだ初めて2か月の人と一緒に♪
 色々そのひとが暗殺さんに聞いて作戦をたてて開始
 6>7>2>1の順でいこうとなりいざ開始
 不安そうな仙さんでしたが開幕戦闘不能になることなく 守護低下を6へあとは頑張って
アタ♪ 暗殺さんは KP頑張っていました
 で 結構順調に落ちていき 途中一回暗殺さんが戦闘不能になったけど
他は危なげなくクリア^^v あいかわらず なかなかZKしてくれなかったなあ
(全体完全回復)仙さんは一度も戦闘不能になることなく一度でいけたというすござ
 ただ本人は対応がおくれたとどうも納得いかないご様子だったけど
初の挑戦でそれだけやれたらすごい♪
 神秘は。。。相変わらずいいのこないなあ
 そういえばプレゼントもあけたら 夏姫彗晶だったしぃ。。。
 といった感じの水曜日の香ちゃんでしたぁ

 
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
