かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
一門徒党で大決戦♪
こんばんはぁ^^ 香です
正月休みの6日かんの後に2日出勤後
3日休み もおわり今週から暫くの間
週5日出勤が続きます。
 まだまだ布団から起きにくい寒さtt
と言っていても仕方ないので体調管理を
しっかりして日々過ごしていきますぅ

 さて信です 今週末は一門人少なくて
金曜日と日曜日はクエする人数いなかった
ので大決戦にいってきましたぁ
 金曜日 7人徒党。。。かなりソロに
執着>対人徒党に叩かれ全滅の繰り返し
 こちら神職なし相手に軍と雅いると
きびしいですねぇ 攻撃ちらされるぅ
 武将出来ずじまい 

 日曜日 あたいは仏と雅で参加
構成はいい感じですが 2アカで入力
おくれはきついですねえ。対人徒党に
叩かれましたが終始主導権とられるぅ
 ある程度粘ったけど。。。まあ勉強と
いうことで いずれ勝てるようになり
たいです。
 ただこの日は武将2回することが出来
結構いい感じで終われました

 うちの法さんも多少対人に興味もって
くれたことが嬉しかった
 結果どうこうでなくいつか一門で上覧
参加出来るようになればいいなと思った
次第でした。

    香^^
page top
奉公試験と家老試験等^^
 こんばんはぁ 香^^です
今日は結構過ごしやすい一日でしたね
でもこれから寒くなってくるんだろうなぁ

さて信です
少し前からですが、あたしの召喚さん
奉公試験が発生していましたぁ
 内容はというと神社にいる吉兵衛に
話てから儀式の為のアイテムをそろえて
から戦うのだけど、瓦あるのでアイテム
そろえるのも簡単かな♪と思ったら
一つやっかいなものが
 それは。。。。。塩 
なんか交易品の為、売ってるところが
決まっているのだけど行きは普通に馬で
移動できたのだけど帰り なんと馬のれ
なあああいtt交易品もってるとだめとの
こと。。。けちぃ。。。乗せてくれても
いいのにぃいいい ^^
仕方なく浜松から雑賀までひたすら
ひたすら走りましたぁ ふぅ 両替えにも
預けられないので塩は最後にとりにいか
ないとだめという。。。仕様とはいえ
苦労しました^^
 これって戦闘は楽におわったので
塩。。。が一番苦労した試験でした^^;
 まあなんとか奉公になれました

 あと今週は合戦に多く参加していたの
ですけど、あたしの仏はいま家老試験
が発生しています ただ四天王はかなり
お強いので徒党でやらせてもらったけど
割れてしまったり、うまく取りつけたの
が一回あったけど勝てなかったですぅ
 中々機会ないのでクリアしたかったけ
どまたの機会になりそうです^^;
 今週末は野良で左近募集入って勝て
なかったりあったけど合戦が多かったなあ
 まだまだ取りつき下手だけど楽しむ
気持ちで行きたいです♪
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
ホットケーキかおりん合戦回想^^
 こんにちわ 香です^^
先週のメンテ明けで雑賀の同盟国である
本願寺が足利に攻め込まれました
 で人数みたら相手は100人超とか
対してこちらは半分ぐらい。。。
戦果も残念ながら負け戦になりそう tt
 しかあああし 先週検分での美味しさを
知ったホットケーキかおりん 頑張って
参加♪
 結構徒党組んでとかが多いのですが
野良でもいったりしてきました^^;
 その中で一番記憶に残ったのが
日曜日一門クエとかお手伝いで夜の
検分がいけずに時間はすでに翌2時
ホットケーキだけでもいこ♪
 で時間ないので奮闘の証をあげて
そのあと。。。ん。。。奪還かあ
 空き2とこのとでも取りつき下手
だからなあ。。
 で最近つかう作戦 あたしの刀さん
をおとりで犠牲にして仏だけでも取りつき^^;
 はいれたぁ 仏はいります
 さて。。まずは冥護かな
構成はどうやら武士 古神 召喚
忍者 医術 の6人目みたい
 ええええ 旗武士。。まあ陣取りは
仕方ないか 薬師いるし大丈夫かな
あら 薬師さん戦闘不能へ
党員のだれかが走ってと ??
死んだら墓なので戻ってきません
でもいなくなってしまった
 武士さん頑張って一所で全員つり
とか(奥義で対応)はらはらですぅ
 でも救世主 鎧さん登場♪
 釣りメインを鎧さんにしてもらい
なんとか立て直して撃破^^v
 なにがあるかわからないから
野良も面白いぃ。。。
 ただ ドジな面も。。そのあと
徒党で武将いったら仏がなにかに
ひかかり仏とりのこしのからまれ
 なんとか逃げて入れたけど
ちと反省
 でも楽しかったですぅ
ただ検分が時間ぎれで970とかで
終わったのが残念。。。
 よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
かおりんの合戦奮闘回想^^
おはようございます 香です^^
先週雑賀は合戦だったのですが、ちょこぱ一門の皆様は
今回合戦に大いに参加してました
 で。。。あたしも結構な回数検分ためにいかさせて
いただきました♪
 その中の思い出を何点か^^
 3アカなのでまったりと3アカ稼働して雑魚狩り
とかもいいのですが ラッキーなときもありまして
たまたま合戦私設はいったら武将がひとりあいてる
とのことなので入ってみたらなんとのこり1体で
それも瀕死。。。入ってすぐ撃破でなんかめちゃ
美味しかった あと大砲あると取りつきらくです
ね 下手なあたしでもとりつけたりして色々
楽しめました 勝ち戦で2割ましで経験値
がもらえるのもよかったぁ
 ただ失敗も。。。一番の失敗は徒党で武将
いこうとしていたのですが2アカで技能みて
いたらひとりが門にひかかりとりついたとき
にひとりいない。。。すいませえええん
ひかかってました と平誤り tt
 他にも色々あって楽しかったなあ
 仕様がかわり検分がためやすくなり
またいきたいなぁと思ったかおりでした^^v
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
拠点戦で初めての♪
今週は日曜から水曜日までは、お仕事夜勤の香ちゃん^^
だいたい夜勤のときは帰ってから11時ぐらいまでは
起きてるのだけどノブしても募集はほんとまばら^^;
 ということで久々に拠点戦いにでもいってきました♪
開始早々にいったら入るときは登録はまだ一人だけ。。
 敵さんも少なく最初に武将を二か所の拠点に運び
あとは敵Nのちかくに何体か運んだあとに一人ずつ
お誘い♪ 3体1とか4体1だと楽ちん
でも途中から敵さん増えてきて苦戦する始末( iдi ) ハウー
でもって結果は4か所しか奪えず敗北。。残念
でも最初からしたから順位いいとこいくかなぁと
みてみたら なんと 1位♪  まあ合計が
16人ほどでしたが あでもCC忘れた。。
瓦ないときの時間つぶしにはいいかもね^^
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
