かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
能楽さん関5三成撃破♪等^^
 こんばんは 香^^です
 ブログ界は天下分け目の戦いの後の話題と
先日発売になったゲーム雑誌での新技能公開
に関する記事が多くみられますね。

 でタイトルです。 久々の攻略記事^^
日曜日になりますが 能でオンしてさあ
なにしよ。と思ったら対話が
関5三成のお願いでした

 関5三成は数回ほど能でも挑戦したけど
結局勝てなかった相手。。強い相手です
 一応未撃破とつたえたがOKとのこと
なので参加
 構成は 刀 武士 法 召喚 能
    医と 景勝くんでした

 一門さん初挑戦でしたね

 最初数回。。。いい感じでいくの
だけど敗北

 で提案を 式を姫でとのことだった
のを婆でしませんかと? 党員の方から
も賛成をもらい婆に変更
 で 一回目は開幕崩れて折れ
 2回目 時間的にもラストとの宣言

 あたしは験気^^(回復効果上昇↑)と
 堅陣^^安定後に吉祥という感じで
 
 あたい途中ころがったりしたけど この時の
婆はすごかった 2に眼光をきめてもう
暫くしたら5にも眼光を決めるという♪
 結局途中危ないところあったけど無事
撃破 ホスト一門の方おめでとうございます。
 婆のすごさをあらためて感じた戦いでした。

 あとは90日プレイチケット買いました♪
 期待の愛の立て物は装備した感じはいいの
ですが面具に取りつけるタイプでないため
戦闘ではつかえなさそうなのが残念 tt

 でもまあお宝ゲットですう


 新技能についてはまた記事かければ
いいなと思ってます


             かおり
page top
家康に勝てないなぁ tt
 こんばんはぁ 香です^^
今日は都心でも積雪あったみたいですね
あたいのとこは昼過ぎに降りましたが積もるほど
でなくてやんで一安心といったところですぅ

 さて信です 友達の舞さんと昨日は関の家康を
しましたぁ 結果はタイトル通り攻略できずぅ tt
 でもその前の会話は なぜかお互い飼っている猫の
話でもりあがるといぅ ^^;

 ちなみに挑んだ構成は
 仏 刀 軍 密教 暗殺 召喚 雅です

 やったことあるかたはご存じですが家康は最初1体です
それが数ターンごとに増えてきて7体になります。

 え?それなら楽なの? 甘いです
 2のおんもの本多正信 3はなんと本田忠勝
 4が井伊直政 5が榊原康政 の侍たち
 6の天海の僧 7はまあ柳生さんだからいいとして
 ほかは各所でボス張ってる強敵
 
 作戦として6の天海くるまでに2おとして次に6を
おとすのだけど。。結局2おとして6削るぐらいで崩れる
 沈黙や2の特殊がすごくやっかいです
 当然物理が後衛抜けたら即死級

 でもなんとか皆で協力して倒したいです^^

         香^^
page top
関6 真田幸村との戦い♪
 こんばんは 香^^です
 昨日のことでした 連休もあったことだし
オンしてもたいしてすることないなぁと募集
眺めていましたら最近上覧の為に中々一緒に
徒党組めなかった舞さんに見つかっちゃた♪
 かおりさん何かする予定あるぅ?
 あたい。。。なぁい どっかいくぅ???
 (なにかしたいよぉというアプローチ♪)

 あのね 昨日軍で幸村したひとが一緒に
幸村お手伝いしてくれるって^^

 幸村。。。それはつい3日ぐらいまえに
野良で入って一度は3体落とすも負けた相手
 その時は延々と4時間位して落とせず

 また舞さんとも2回か3回ほど挑戦したけど
全く歯が立たずに敗れ去った強敵
 あたいの頭の中には今の技能ではよほどで
ないときついと思うNPCでした

 でも撃破した人の指示ききながらなら勝てる
かも が 頑張ろう

 で募集して集まったのが
 
 仏 あたし 刀 まいさん
 軍学(撃破したひと) 軍学
 仙論 雅楽 鉄砲 の7人衆

 ここで幸村の構成

1 真田幸村(侍)
 恩人との絆 味方全体にレベル2の赤▲ 緑▲(攻撃 速さ) 
 父子の絆  味方全体に特殊アイコン(死闘1) い。。。痛くなります
 血戦の槍嵐 敵全体への間接攻撃 盾以外ほぼ即死
        ダメージ受けると威力アップ
 乱れ十字槍 敵単体への強力近接物理攻撃 盾以外即死級
 戦雲(極楽貫通)守護術
 沈黙 蘇生 一緒等 まさに鬼のような技能

2と3 (忍)
 真田勇士の魂 準備あり(詠唱で省略可)の全体術
        ダメージは4500~7000です
        受けると盾以外即死級(6も持っています)
 空蝉 看破 等忍者の技能
4 (僧)
 完全回復 僧兵連撃 等など僧の技能
5 (傾奇)
  詠唱 看破等 傾奇の技能
6 (侍) 
   真田勇士の魂 一所 心頭滅却 看破 守護等侍技能

そして開始間もなくしたら
7 石田三成 軍配侍
   獅子吼  強力な近接攻撃プラス 黄 青 赤 ▲
    戦雲 蘇生 沈黙 他に侍技能

見ればわかりますがまさに鬼のような技能の嵐。。。

 これをどのよう戦うかですが
 開幕
 刀 鎧の至り 鉄 攻撃至り 仏後光
 仙 大周天 軍 コピーと 刀に羽衣等した
あとに雅が大音響 これが見事に皆の行動したあと
NPCの行動前にきまります
 雅さんすごかった (10回ぐらいしました)

 各人の動き
 仏 基本全体で詠唱ないときに冥護か
いけたら後光

 雅 神明及び盾に羽衣 場合により荒魂
 あと詠唱維持と気合管理
 特に神明での黄色付与をあたいに心がけて
 くれたのは嬉しかった 回復量アップです。♪

 刀 至りx2スタート 威圧と至りでつり
 至りの▲維持 怒りたまったらメッコン
  また後半には1の武器破戒(ダメダウン

 軍 コピーと要人を維持しつつ2と3と6の
術みたりKPや羽衣、軍2人の為掛け合いが
重要 あと沈黙また討伐でアタの目標固定等
とても忙しい

 またメッコンで落とせるときには奥義つかって
敵全体を痺れさせてメッコン後の立て直しを図る
 ちなみにあたいはこのタイミングで後光いれて
ました^^

 仙 メインアタ 攻撃しつつ周天をたまったら
  主に1に凶報放出
 鉄 メインアタ 攻撃主
  メッコンで落とすためダメ調整も重要

   まあこんな感じかなぁ^^とにかく
 気が抜けない戦い
 
 落とすのは 4>6>2>3>7>5>1
だったかな
 
 1回目 4と6おとすも2行ってる時に崩れて
    敗北
 2回目以降 4落とすぐらいのタイミングで崩れるの
     繰り返し 11時半になり鉄さん交代
 交代後5回ほど(合計10回目位)
    開幕で盾戦闘不能などにより早めに仕切り直す

 そしてついにやってきた 時間はすでに1時過ぎ
 時間的にもラストかなと思ったたたかい

 流れです
  開幕いつものように音響スタート ただしすぐ
 後位に軍さん一人戦闘不能(2の全体術止のためで
 コピーできず)だと。。。思う
  しかしそのまま続行
  いい感じでいってまず4をメッコンプラス軍奥義の
 しびれと討伐重ねて一体撃破
   そのご三成くる まだまだ苦しい
 でも6も上手く減らしていき同様におとす
    このころだったと思う至りの後に刀奥義にて
   全体釣りを宣言。。。それに合わせて軍学さんが
  その裏に1と2をつり、その二人が生命3分の1位
  になったタイミングでのあたしの奥義 2体回復が
  見事に決まる。。。気持ちよかったぁ^^
  なお落としたあとは至り2枚重ね
  2枚重ねても2500ダメージて。。一体
  当然後衛抜けたら即死。。。旗折れ何回したか
   今回は順調とつぎは2を ただしメッコンで
  おとさなかったら1がすぐ蘇生を。。tt
 結局メッコンで2もおとし3も^^
   この間巫女さんや仙に漏れたら戦闘不能での
  転生インを ただ舞さんは転生インなし
 のこり3体 7にはしっかり逆転をつけていき
減らしていきここは普通におとす
 その間に1の武器を破壊する舞さん
  これぐらいになると沈黙が多いので後光維持を
こころがけます 実際あたしは今回沈黙をレジする
ことができました。
  鉄と仙のコンビも結構火力あります
 このころに決戦の槍嵐炸裂 ただし武器破壊の為
 だめは2000程度 いい感じであとは普通に
 7と5を落とされました
  で1の生命減りかけたときに血戦の槍嵐。。。
  ダメが上がっています 4000程度。。怖い
  そうして1の生命があと1万位まで減ったころ
 嫌な予感が。。。。状態は後光維持の皆に結界配布
 味方生命ほぼフル。。怖いのは 血戦の槍嵐
  ここであたいは。。。旗(あたし)極楽を選択
 で極楽したターンに来た。。。血戦 あたいへの
 ダメージ7440.。。そう極楽なかったら即死
 まあ冥護結界あればどれぐらいかわからないです
 が なんとか耐えた 思わず やったぁ^^
  で 幸村見事撃破 ほんと苦労したぁ ん?
 巫女さんさっきので転生イン中に敵撃破し入れず
 うーん 勝ったけど後味悪くなってしまった。
  ほんと素晴らしい動きしてくれたのに。
  撃破したようなものです(してるし)
  
 と。。。詳しく書いたら久々にすごく長い
 さらに読みにくい文章に

  でも今回の記事は勝った経緯をのこして
 置きたいとおもい書かせて頂きました。
  一所になった皆様ほんととても上手く
 皆の力での撃破だと感じました 
  お疲れ様 そしてありがとうございました。

        香^^


  
 

  
  

 
page top
義経の英霊と邪心正宗♪
 メリークリスマス♪ さ。。寒い
外は雪化粧ですぅ 寒いの苦手
 ホワイトクリスマス 聞く分には
ロマンチックなんだけどねえ
 さて久々の更新^^;
 
 水曜日の日に実装された時の狭間に
野良で募集でていたので仏門で参加させて
頂きました ♪
 他の方の攻略記事みていたら全体回復多め
という感じだったので魅力振りでいきました

 構成 仏(あたい) 刀 軍 道
 法 芸 雅 です

 義経の英霊は1の全体術がこわいけどまあ
一回で撃破 いよいよ邪心正宗
 なんか色々話しかけるみたいで。。。


  いざ開始
 刀にレベル2の▼(知力魅力低下)つけられ
てしまうので法さん大変 また術は道に身代わり挑発
刀つれないのでおなじく身代わり等 あと1と2のSを
こまめに。。。でも全体術が続くと厳しい。。
こういうとき医術さんや神通さんの回復量がうらやましく
感じますね
 でも 時間的にラストという挑戦でクリア
 5>2>1>3>4 かな

 ただアタとサポがすごくうまかったため勝てたと思います
 魅力もっとほしいなと感じました

 でも皆様のおかげでクリアできてうれしいです♪

 ではぁ^^

               香
page top
週に一度は如水さんと忠勝さんを♪
 こんばんはぁ 香ですぅ^^
最近一寸更新さぼりぎみですぅ^^;
まあなんとか信ライフ楽しんでますぅ
寒くなったから こたつ入りながら
まったりですね♪

 さてタイトルですが関5追加の
如水と忠勝 毎週できればすごく
いいのですが、中々知り合いとの
時間があいませんねえ tt
 でも今週はいけましたぁ

 まあわかっておられるでしょうが
如水は75-10クラスの神秘と
しゃれこうべ解体したら黒金剛がでる
かも。。というN
 忠勝は神秘が70-20クラスと
かなりいいものです
 そのためか昨日忠勝したら枠一杯の
30名はいっておられましたぁ

 最近 懇意にしている舞さんが声
かけてくれるのでとても嬉しいです♪


 それぞれの攻略は皆様色々わかって
おられますのと過去にも記事してるので
省略^^;

 でもほんと神秘も指輪もなっかなか
あたらないです TT
 でも攻略自体楽しいので
 神秘は つ い で という気持ちで
今後もがんばりたいですぅ

        香^^
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
