かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
まったり♪
 こんにちわぁ^^ かおりです^^
新章へのカウントダウンで30日かな?
 今日の天気は雨模様で先週一杯降った
雪も大分解けてまずは一安心です♪
 昔ははしゃいだりしたのになぁ
 一門の皆と話してもあたいは一言
雪いらなああああい です ^^;

 雪とかで帰り時間かかるといらいらぎみ
なるのですが こういうときペットの存在
は心を和ませてもらえます♪
 家帰ったら抱きついてくるミルキー犬♪
 ニャーニャーないてる るり猫 
 あたしの癒しの存在

 そうそう ルリ猫来たのが去年6月ごろ
だったのですが 最初はミルキー犬みたら
すぐ怯えて上の方へ逃げてじっとする

 しかし月日が経ちルリもあたいの部屋に
慣れてきてから数か月 最近ミルキー犬が
部屋入ってきても。。。逃げません
 というか猫パンチするぅ
 ミルキーは自分より小さい存在には甘噛み
をします。嬉しそうに尻尾ふりながら猫パンチ
くらってもルリを甘噛みするミルキー犬
 みているとほのぼのしますぅ
 ちなみに今はこたつで暖をるりはとっています♪


 さて信です
 先週末はまったりとしていて合戦いったりの
対話もらい九州城や関をちょこちょこ^^
 あまりポイントしなきゃあと縛られるのもどうか
と思うのでソロではポイントせず募集あればいくと
いう感じかな^^
 
 ブログ記事に関しても まったりで行きたいです^^


                 かおり^^
page top
愛を誓った場所♪あたしもいつか^^;
おはようございます♪
香です^^日曜はまったりと過ごせるから
いいですねえ^^v
だんだん寒くなってきた今日この頃、風邪
ひかないように体調管理には十分に気をつけ
ましょう^^

  さて信の話です。。。ではなくてリアルの
ほうですのでそれでもいいなら見てね♪

 タイトルにあります愛を誓った場所

 あたしが言われたのなら ちょー嬉しいのだけど
その場所を訪れたというお話ですぅ^^;

 その場所はこちら  ↓
sansimai3.jpg
これでは わかりませんねえ^^;
場所は小谷城跡です
 愛を誓ったのは
 浅井長政とお市(信長の妹♪)
 お市に対して長政はこの場所で信長の妹として
でなく北近江を守る長政の妻としてここから見える
民とともに生きてほしいと言ったみたいです♪
 家の為にお嫁に行くことになったとはいえ
そのように言われたら尽くしたくなるでしょうね
 あたしはいつの日になるやら^^;
 ちなみにこの場所からは琵琶湖や竹生島 
 山本山(右側)が見えます
 あと一応 あたしの家もこのなかのどこかに
あります^^;
 かおりん住んでるとこ田舎。。。はいそうです^^;
sannsimai2.jpg
この日天気は良かったのですが逆光のため
いまいちの写真です  mm

ほんと琵琶湖やあたしの住んでる町が
一望できてとてもよかったですぅ


 あとここには座ると美人になるという石が
ありました♪
 sansimai1.jpg
 由来は正確に覚えてないのですが美人さんが
すわった石のようです
 しっかりあたしも座ってきましたが。。さて^^;
sannsimai4.jpg
 ちなみにこちらの写真はここで没した浅井家のひとを
祭るものらしいです。
 奥の石碑には色々と浅井の歴史がかいてあります

 秋の行楽日和に友達といった浅井3姉妹博の
2回目の報告でしたぁ
 3回目も近いうちにアップするつもり♪

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
見つけた♪江の雫^^
 こんにちはぁ 香^^です
 今日は秋晴れの良い天気でしたね♪
 で今日は信ゲームとは関係ないリアルのお話ですので
それでも読んでもらえたら感謝です♪
 ご存知の方が多いとおもいますが今年大河ドラマにて
江 女たちの戦国というのがありまして、それにちなんだ
イベントとして、あたしの住んでる町 長浜市一帯では
浅井三姉妹博覧会
というのが行われています。
 地元にいるということと信の世界で登場する浅井家
一度博覧会を見に行きたいなと思っていましたが本日
友達と二人でいってきましたぁ
 ただこの博覧会3か所で行われているのですが
行ってきたのは小谷山ふもとの小谷会場のみです^^;
 お昼少し前に待ち合わせて家でて会場まで12分
ほど ほんと近いところですぅ

 で会場をうろうろ^^
で見つけたのが 宇宙の雫。。でなくて
江の雫 ♪

まあ商品名からいってなにか想像はつくでしょうが

実際の商品



これです♪
kounosizuku.jpg


硬水 ですぅ

会場にある物産展(お土産物屋さん)に
売っていましたですぅ

ちなみにサイトにもでてましたぁ

ここをクリック

価値は。。。137文?価格です 円♪ 笑^^

土曜日ではありますがいい天気であり沢山の観光客で
小谷会場もにぎわっていました
 ガイドさんの話だと浅井三姉妹博覧会会場のパビリオン
入場者(あたしは入っていない^^)が本日100万人
突破したみたいです
 以前あった秀吉博が82万人ということでしたので
秀吉より江のほうが人気ということなのかなぁ 笑
 あと小谷城跡にも行ってきましたが、そのあたりの
記事は後日書きたいとおもいますぅ

 秋晴れの気持ちのいい一日 小谷城跡から望む
景色も素晴らしく楽しかったですぅ
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
 

 






page top
リアルで今 長浜では^^曳山祭り♪桜満開^^v
P1000158_convert_20110414085230.jpg
 水曜日はノブがメンテナンスなのと天気が良かったので買い物と一緒にあたしの町を散策♪
 あたしの町は浅井長政がいた長浜で多少 ノブにも関係するかなとブログように
取材も敢行 ^^b
そういえば今 NHK大河ドラマ 江・女たちの戦国がらみで 地元長浜では
江・浅井三姉妹博覧会なるものをしています♪
P1000170_convert_20110414085726.jpg
 今日は見にいくほど時間もないので駅にでもパンフレットとりにいったら色々ありましたぁ
 で その中に 長浜曳山まつりのパンフレットもって
これ今週なんだあ^^でも仕事で見に行くよゆうが^^
一応日本3大山車祭りのひとつになってるみたい(案内文より)
駅前の平和堂というところではこんなイベントなどもしていました^^
P1000154_convert_20110414085406.jpg
 いろいろ力作のひょうたんが いくつか並べてありましたぁ
 で 足を延ばしたついでに 満開の桜でもみようかなと駅の近くの公園へ♪
 ここでも かおりちゃん パチっと
P1000161_convert_20110414091752.jpg
 満開の桜と長浜城をとってきましたぁ
 平日のわりに天気もよく公園は結構なひとでにぎわっていて芝生の上で
春の陽気のなか楽しんでいましたぁ
 あらためてみると あたしの町も結構いろいろとあるなあと思いました
震災の影響もあるかもしれませんが今週末は近畿 中部からなら日帰りでいける
地理だし 曳山まつり 博覧会 桜など あと黒壁とかもあり にぎやかに
なりそうと思いました
 あと今回とりあげられてる 江という女のひとはリアルの信長でも色々と
深いかかわりをもったようなひとなので機会があればブログに書いてみたいと
思います
 歴史ゲームしてると 歴史に多少興味ももったし♪
(香^^)vb
ランキングに参加しています よければ ポチッとお願いします mm
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
