かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
人取橋 激戦の末に^^
 この前の日記でも書いたとおりおとついの土曜日、昨日、日曜日は
一門クエは、ふぇ一門での人取3 人取4 攻略でした^^v
 ふぇ一門がちょこぱ一門のサブ一門として生まれたのが去年12月 で 人取り橋攻略は
今年3月6日に人取 1 4月2日に人取2を攻略し新ダンジョンの入場条件を確実にする
ために先週の水曜日位に、あたしが筆頭に提案して無事開催の運びになりました♪
 今週は筆頭が上覧と重なったため、mさんの指揮のもとイザ人取橋へ出陣です♪
土曜日 一門クエするまえにmさんが作ったてっぽさんの特化4 陸1を皆でいき
無事 不入山 マキまでクリア後、いよいよ九時半位から一門クエ開始
 ここのボス 佐竹義宣さんは まずお供をたおしたあと
野外では たたかいますか?>いいえ にがしますか?>はい 
で現れる佐竹義斬 小貫頼久を倒していって5体にしてから戦うのですが
このおとももそれなりに強い、でも問題なくクリア♪
 で いよいよ屋敷のところにいき 3のボス 佐竹義宣 と戦闘開始
 今回の構成は 仏 あたし と能 あたし 刀 武士 鉄砲 術忍 演舞 の構成でした
まず 軍学つかってくる 2を 速攻でおとしにかかり あとは開幕から演舞さんには
落下の舞 あと術忍さんの術軽減をおこない 仏は冥護と全体治療まわし、能は詠唱の
あとに気合、験気にて回復効果上昇と、術対策をしっかりおこないつつ攻略していきました
 途中盾さんが戦闘不能になったけど すかさず野外転生♪でも鍛冶もどったときに武士が
今度は戦闘不能に。。でも一度にでなくて 別々だったので持ちこたえられました♪
 で2をおとしたあとに3>5>1>4という感じかな 忍術さんの沈黙やSもしっかり
きまり、安定した感じでクリア♪ 依然と比べたら
攻略法がある程度情報でてたので思ったよりすんなりいけましたぁ^^v
 特に演舞さんの落下の舞はかなり有効な手で術ダメがかなりへってました
 一応クリアした日付のCCを(一緒にいるのは4のボスですが^^;)
20110425115846_convert_20110425172520.jpg
 で日曜日になって日曜日はいよいよ 人取り4です♪
 時間は昨日と同じく9時半ごろから開始 しかしその時のメンバーはこの後の試練の大変
さをまだ知らなかった。。。ということで昨日と打って変わって大苦戦でした tt
 まず 最初に4の場合 この人に話さなければいけないのだけど↓
20110425173346_convert_20110425173453.jpg
 話すの忘れて大広間へ。。で話にいってもらっていざ開始。。。って、間違えて雑魚
たたいちゃった 笑   うーん このあたりから長期戦の予感が。。。
 で気を取り直して 副2体を開始♪ まあ多少時間かかったけど撃破しおわったのが10時半でした。
で ここで筆頭が今日は上覧が人数不足で開催できず 参戦♪ 当然 能楽で参加してもらいました
 徒党構成を筆頭にお願いしてまずは 佐竹さんは 仏 暗殺 演舞 
 そして岩城 あたし初の岩城側で 仏 武士 鉄 能 で開始 戦法は九死から旗極楽戦法でしたが
最初の戦い いい感じで1 2 をおとしてったのに あたしが戦闘不能になり当然極楽切れの敗走
 そのあと何度かして鉄を術忍に変えたり 武士を術忍かえたりしたが 沈黙とか1落とすまでに
特殊がきて 度々の敗北 ( iдi ) ハウー
時間だけが過ぎ1時すぎに大幅にメンバーかえてあたしは はずれ 僧兵 能 武芸 陰陽の構成に
岩城は変更 で あたしは 佐竹にまわり 仏 暗殺 術忍で開始して 一度目めの岩城は
僧兵さんが寝かされあっという間に敗走だったため時間も遅いのでラストチャレンジ
 今度は 1も順調におちたところで 今回ずっとしていた時間差戦法で 佐竹開始です
そうこうしてるうちに 岩城側の2>3 と落ちていき 撃破成功されました♪
 初挑戦だったあたしは まだまだ力不足を感じましたね
で 佐竹側なんですがいい感じでいってたのが沈黙くらってしまい回復間に合わず敗退
これが最後といっていましたが 当然このままではおさまりがつきません
 あたしはいけます と アピールして リベンジを ただ暗殺さんはさすがにダウン お疲れ様でした♪
代わりに陰陽にて岩城側にはいってもらったひとが忍法で参加してもらい いざ開始
 あたしは佐竹は慣れてるのですが1の特殊と沈黙きて九死で旗がつっていたら
あっという間に折れるので気が抜けません
 開幕 旗に生命吸収かけて あとは旗とNの鍛冶中心にひたすら冥護
今回忍術さんは初めてでしたが膿の術で 回避力をあげて戦いを展開
kpが2枚と沈黙、S つられたときの吹き矢による術止等ほんと
しっかりとされていて 途中沈黙もらい危ないときありましたが
時間とともに敵を減らしていき無事クリア クリア順は6いって本来7ですが
5と1が減っていたので 6>5>1 で 2>7>3>4の順だったかな
無事クリアできましたぁ
 おわったのがなんと2時半。。。4ボスに4時間という時間がかかりましたが
なんとかクリアでした ほんと皆様お疲れ様でした mm
 昨日の3もですが 今日 仙道と忍法で両徒党で大活躍してくれた人は
ほんと攻略や生産やその他、色々な知識の持ち主で今回もほんとすごいなと
感じでありがとうございました mm また他の徒党の皆さんも立ち回りが
うまくなって確実にレベルアップされています
 あと 震災後しばらく忙しくてこれなかった人が昨日やっと仕事がおちついて
多少オンできそうという嬉しいニュースもありました♪
 これで安心して4月27日の小田原の陣を迎えられる^^v
一応攻略日の CCを↓
20110425115947_convert_20110425172223.jpg
 かなり長々の駄文になってしまいましたが、ほんと勝ててよかった週末の
ノブオン攻略でした 最後まで読んでくれましたらありがとうです mm

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
