かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
ちょこぱ一門にて秀吉撃破♪
こんにちは香^^です
本日2回目の更新となりますが
7月24日(日)にちょこぱ一門にて
小田原4攻略いたしましたので報告です♪
秀吉するためには副6体をして弱体しないと
勝てないので事前にみんなの都合のいい日を
決めて24日の開催となりました。

で 昼ごろからぼちぼちと人が集まり始め
2時半位から開始 まずは下の屋敷の秀吉に
話し遊びということで副6体倒せですね
 この時点では思っていなかったちょこぱ一門の
長い長い攻略の始まりでした^^;
人の集まりよかったので2徒党で開始しました
あたしの方の徒党は 大友と蜂須賀担当となり
ました
秀吉にお話しも、まだ回りアカネーム多くて
大変ですね 
 しっかりと死んでから転生もらい大友横で
生き返りました 桃。。もってくるべきでしたね
 大友は 刀侍とあと鉄砲4とすごく痛い構成
 法様の活躍に期待です

構成は
 仏 能 (あたし) 武士 刀 法 道 演舞
で最初したけど今日の大友さんご機嫌わるく
1の特殊で全体に2000-3500のダメというのを
かなりの頻度でつかわれ折れました あのあと鉄の
攻撃くると あっという間に崩れます
 構成変更して 召喚いれたり法にしたりしましたが
うまくいきませんねえ
 能も筆頭に交代してもらいました(2アカ遅れるため)

でどうもアタ不足という感じなので鉄砲にはいってもらう
ことにして開始したのが5時半ごろ 5-6回まけたような
きがします かなああり弱気に心折れそう。。。
 その間に別徒党は最初手間取ったみたいだけどあとは
順調にクリアしていかれています
 で鉄はいったら なんなくクリア 全体特殊もなぜか
一回かな?きたぐらいでした あの苦労はいったい?
 ただ時間かかったので蜂のほうも別徒党でされました
 ほんと副一人だけ撃破とは申し訳ありませんでした mm

 でいよいよ7時位から秀吉開始
 最初 仏(あたし)と盾3 構成でしたが どうも
勝てません 2試合ほどして休憩20分ほどとり8時20分
位から開始 今度は回復2 (仏 神通) 神典 刀 武士
術忍 鉄 でしたが いい感じでいくのだけど 盾が
攻撃受けきれずに離脱>再参戦というふうになりそのあと
後衛戦闘不能 でくずれてしまうというパターンに
 盾戦闘不能になると再度はいっても怪我だと厳しいですね

いったい今日何度戦闘不能になったのだろう。。あたし
ここ最近は上覧除いてあまりなかったので、かなり凹
 ちなみに武士さんもずっと一所^^心折れそう
 回復あたしでいいのかなぁ と弱気にも
でも皆がんばってるし勝利の瞬間に徒党にはいっていたい

そうこうしてるうちに 一旦所用でいなかった、こころさんが
帰ってきて、こころさんの考えた構成ですることになり
指名うけることが出来ました 感謝 期待に応えないと
時間は10時半すでに副開始から8時間

 構成 仏(あたし) 医術と雅楽2アカ 武士 刀 
   が ちょこぱ一門
   お手伝いにて 鉄砲と術忍の2アカ様 で開始

この構成は2アカにより医術への詠唱と回復気合系の
連携をしっかりするのと、鉄と術忍さんの2アカで
術止を確実にするためです
 あと雅の神明の唄で各種耐性強化 仏にて物理ダメ
減少ですね 術軽減はせずに 星ついた時だけ怖いので
KPと術止め優先で動かれました
 術忍は後光解除技能もあるのでいいですね♪

あたしは開幕に双掌冥護 を刀さまいって後光
 双掌冥護 刀様と皆様に配布後は後光維持と
双掌冥護 盾様と減ってるところという感じ
 それにしても医術の回復さすが あと盾さん
すごく耐えてます 途中連携悪い時ありましたが
結構安定していてなんと戦闘不能なしにて
クリア♪ 確か6落としてそのあと5>2といって
次に秀吉にいき 4>3 最後に7の順で
勝つことができました^^v
 神明の唄いいですねえ ほんと
 あと盾の釣りわけも結構うまく機能してました
 また初めてみたような気がする雅奥義
 味方の状態をレベル2に♪
 うまくいくときはほんとスムーズですね
 時間かかりましたが皆様のご協力あって
無事一日でクリアできたことは嬉しく思います
 見事な構成及び、皆の活躍 苦労したけど
ほんと撃破できてよかったです
 ただあたしの立ち回りとしては連携悪い
ときとか後半冥護ばかりだったのでもうすこし
上手く立ち回るようにしたいです
でも撃破できいてほんと苦労した分
 (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

これで新ダンジョンも安心♪
皆様一日お疲れさまでした mm

ちなみに今回の箱による一門殊勲で
ちょこぱ一門はランク28になれました

 ありがとうございました

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

個人的には秀吉様のあの声が笑えましたねw
昔話も長かったですしね~。でも勝ててよかった!
古刀 | URL | 2011/07/26/Tue 14:01 [編集]
Re: タイトルなし
> 個人的には秀吉様のあの声が笑えましたねw
> 昔話も長かったですしね~。でも勝ててよかった!
あの声はたしかに なんともいえませんね 
ほんと勝ててよかったですぅ
かおり | URL | 2011/07/31/Sun 10:20 [編集]
・・・ガッツリ寝坊してすいませんでした~~v-393
ハク | URL | 2011/08/02/Tue 09:28 [編集]
Re: タイトルなし
> ・・・ガッツリ寝坊してすいませんでした~~v-393
あはぁ 入った瞬間 桃の依頼でしたもんね
ほんと無事攻略できてよかったですぅ
かおり | URL | 2011/08/02/Tue 18:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
