かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
速報 関ヶ原の陣&入場条件等♪お得情報も
こんにちは 香^^です
周知の通り 本日 信オンでは関ヶ原の陣が実装されましたぁ♪
で ミーハー^^;の あたしは 早速募集見つけていってきましたぁ

ただ 党首さんの一門はいけなかったので ちょこぱ一門の
ダンジョンにて行ってきました mm

まずは大黒さんに話すと ありましたね♪
大黒メニュ
関ヶ原にいく で 入って右側のところの時の扉が 
予想通り関ヶ原への扉でした
で入ったところ
関ヶ原イン
ちなみに依頼は片岡さんでなく この伊達さんの
右側の人から受けるみたいです mm

で伊達さんに話しかけてみました♪
伊達さん
今回は驚かずにまっていたようで 。。。頼りにされてます^^;

でなんと六ちゃんは レベル50になっています^^v
でも。。。立派なおじさんに TT
六ちゃん

で依頼を受けてポイント狩りと 後 青ネーム何体かをしてみました
感じとして思ったのは まず マップが広い。。。
天然方向音痴のあたしとしては慣れるの大変かもぉ
あと関所とかあるみたいで恐らく試練突破したら開くと思い
ますが今回野良参加の為 そこまでは調べられていませんです mm


で敵雑魚ですが1から3体は別に問題ないのですが 5体は結構いたいの
きます おんもで星ついた術は下手したら鍛冶でも危ない
 実際ひとり戦闘不能になった。。。
ただ湧くのは早いので狩りには便利かもしれません
(ただし試練終えて黄色にしたほうがらくと思う)
ソロで一門の人が一緒にしていたのですがポイントソロは
慣れたらやり易いかもという感じでしたね

あと青ネームはしっかりと戦えば問題ないと思いますが全体的に
技痛い気がしました 忍2体いるのしたけど手裏剣で5体かな
に2000近いダメとか。。舐めてると危ないですね

で広いマップだから帰り道心配という方にはなんと
道案内NPCがそれなりの間隔でいます
(補佐や筆頭は出られるけどね)

帰るとき
 ↑この青NPCに話したらメニューでてきて帰ることができます♪
松島へ馬で移動したときと同じ場所に行くことが出来ます。

でタイトルにあったように 
関ヶ原の入場条件ですが
天下人の試練(小田原4秀吉)終えていたら当然いけますが
人取や鬼門と同じように特定NPCを倒したらいけます

一応 ちょこぱ2軍の ふぇ ダンジョンにて探してきました
(ふぇ一門は小田原1は終わっています)
小谷は琵琶湖の右側ですのブログの一門が
小田原1まだでいなかったみたいなので
恐らく小田原1プラス時喰らう神使 が
入場条件と思われます


で ちょうど小田原1の追加 の所 ここに
時喰らう神使 が湧いていました
(仙石さんとかいる方の門くぐって左側です)
時喰らう
 一応構成確認するため 叩いてみました^^;
時喰らう構成
レベル73の7体構成でしたね
まあ すぐ死んだけど。。。
でも叩けるということは
少なくとも 小田原1プラスこの時喰らう神使
で関ヶ原にはいけると思われます

あと公式にて情報が出ていましたが
詳しくはこれクリック 
特にきになったのがこれ 抜粋

 ・NPC「一門代理人」の「当人殊勲交換」において、以下アイテムを追加しました
   《覚醒覚書・参》
   …使用してから3日間、人取橋、小田原の陣および関ヶ原の陣で戦闘後の獲得技能経験値が1.3倍になります
   《経験覚書・参》
   …使用してから3日間、人取橋、小田原の陣および関ヶ原の陣で戦闘後の獲得経験値が1.3倍になります

   ※上記アイテムを使用した際には、該当アイテムの名称の依頼が依頼欄に入ります
   ※上記アイテムを使用した際に取得する「備忘覚書・○」は、
     アイテムの効果が発揮される場所を確認する為のアイテムです
     ご不要となりましたら破棄などを行っていただいて問題ありません

ここまで 
これからのダンジョンである関ヶ原や小田原 人取りでつかえるのは便利ですね
他にもチエックしたほうがいいとおもわれます



さあ 頑張って倒して今話題の関ヶ原へ
皆さんいきましょう♪

ちなみに絵巻は少しだけ
討ち取り2
討ち取り

また近いうちに攻略進んだらアップしたいと思います

参考になったかなぁ よければ押してもらえると
すごくうれしいの♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
情報ありがと^^v
昨日も一門メンバーで小田原1をやったけど・・・
さすがに無理でした><
いついけるようになるのか・・・
でも、がんばります^^v
あかね | URL | 2011/08/03/Wed 20:17 [編集]
オイラは3ヵ月後に行く事になりそうじゃの~~

メインアカは課金終ったし・・・もう1アカの残り僅か合戦で終わりそww
ハク | URL | 2011/08/04/Thu 09:16 [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとお
がんばっていけるようになるといいね♪
タイミングが合ってよければお手伝いしたいです^^v
がんばってね
かおり | URL | 2011/08/06/Sat 20:51 [編集]
Re: タイトルなし
> オイラは3ヵ月後に行く事になりそうじゃの~~
>
> メインアカは課金終ったし・・・もう1アカの残り僅か合戦で終わりそww
ですねえ リアル大切だし 頑張って下さい
で たまには ここに書き込みもらえると
とってもうれしいいいいいです

かおり | URL | 2011/08/06/Sat 20:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
