かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
ちょこぱ一門 関ヶ原の陣初侵攻♪
こんばんわ 香^^です
昨日夜はちょこぱ一門にて初めての関ヶ原の陣
一門クエをしてきました♪
ちなみにあたしは 1の追加と3は野良にて
したのですが今回は1と時間あれば2という
感じで開始しました

一門の人で野良参加で1~3までしておられた
方がいたので道案内と戦い方をご教授いただきました
感謝です mm

関ヶ原。。。今週何回かきてるのに
マップ。。苦手

ちなみに今回の構成は
あたし 仏 
mさん 刀と武士 頼りになります♪
ちなみに ちょこぱ筆頭は8月よりmさんになり
mさん筆頭初仕事♪
潮さん 法 術止め 要所での立ち回りはさすがです
今回も案内と指南ありがとうございました
sさん 道 道のダメほんとすごいなあ。演舞と相性
     よくなったみたいですね
rさん 演舞 演舞結構強化されてダメ増えてますね
      道と演舞の組合せ すごかった 
で元筆頭 能 立ち回りの上手さはさすがです
元筆頭がリアル事情により8月6日で課金停止
10月ぐらいまでいないので元筆頭お別れ行事
も兼ねてしました ( ^ 0 ^ )/~~~~see you again

 
まずは関ヶ原1 夏草の試練 
長宗我部盛親さん 70の5体
小田原1と違ってすぐいけるのがいいですね
 開幕ちとあせったけど 一度でクリア
 後衛もれるといたいのありますが
要所Sさすが

ですぐおわったので 関ヶ原2  美しき試練
宇喜多秀家さん 72の5体
この人。。。小田原2の最初の関門でもいましたが
仏回復だと。。苦手。。。苦い経験が
今回術軽減ない徒党でしたが 詠唱速けし及び
1s多めにすることにより被害おさえました
それにしてもNPCが空蝶の術とは。。
Nの為の鉄砲対策ですね
 あと手裏剣が。。。いたい
 一時期2人戦闘不能になったのは焦りました
 でも一度でクリア

ただ 1と2共に戦闘不能者がでたため
野外転生と野外与生気もあたしはもっていたので
結構忙しかったですぅ 動作おくれて
すいませんでした mm

あとは 1の追加は野良で参加 1度でクリア
 3はしてみたが仏の回復追いつかず
 3回ほどだめで4回目に回復2枚にしてクリアでした

そんな感じの実装から昨日までのかおりんの
関ヶ原奮闘記です

あと知人が関ヶ原4 島してたみたいだけど
結構強いといってた。。。さてどうなるやら

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やってみた感想・・・能だと九死・凪開幕どちらでもよさそうではありますね~~
ただ、個人的には九死の効果時間が長いのでどしてもそっち優先になってしまうかな^^;
 その後は、堅陣いれても盾以外にもれると死亡の可能性高いのと、一門の属性として物理アタで育ってるのは鉄砲なので「波風」いれて守護・援護の発動率減らして鉄砲を生かすのもいいかもですね~
 あと今まであまりやっていなかった・・・浄化で盾さんと旗には極力やって耐性低下消してあげないと厳しいかもですね~
ハク | URL | 2011/08/07/Sun 13:25 [編集]
Re: タイトルなし
> やってみた感想・・・能だと九死・凪開幕どちらでもよさそうではありますね~~
> ただ、個人的には九死の効果時間が長いのでどしてもそっち優先になってしまうかな^^;
>  その後は、堅陣いれても盾以外にもれると死亡の可能性高いのと、一門の属性として物理アタで育ってるのは鉄砲なので「波風」いれて守護・援護の発動率減らして鉄砲を生かすのもいいかもですね~
>  あと今まであまりやっていなかった・・・浄化で盾さんと旗には極力やって耐性低下消してあげないと厳しいかもですね~
ですねえ 能の動きは ほんと色々バリエーションがあるので
楽しみながらうまく動けるようになれるのが理想です♪
| URL | 2011/08/09/Tue 20:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
