かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
党首さん少しは調べといてね^^;
 こんにちは 香^^です
 天気予報によると明日の朝はかなり冷え込み
そうです 風邪ひかないように気を付けましょうね
 さてタイトルですが、結構最近も色々野良募集に
参加している かおりんキャラ
 党首さんにも色々な人がいます
 しっかり敵の構成や技能を調べて、それに対応
できる党員を募集して的確に指示するひと
 こういう人とあたるとすごくやりやすいですね♪

 が、逆に うーん という党首さんもいますね
 ただ、初とか久々とかでだいたいの感じしか
わからない位は別にかまわないとおもっています
 ただここで挙げる例は、この辺りは調べといて
ほしかったなと思ったことです

 鬼門比叡山天海との戦いで1徒党アイテムつか
わずに天海との戦闘
 当然 1は不死の為戦闘勝つことできません
 あたしも久々でなんか違うようなと思ったけど
調べておいてほしかったです。
 (1徒党アイテム使う>おとも2体倒す>天海
 と戦闘するとう手順が必要)

 人取り3で屋敷向かう途中にいる3ボス佐竹を
そのまま叩こうとした党首
 ここは親衛隊2撃破>3ボス佐竹と話す>逃がす
 でPOPの佐竹を倒す
もう一度3ボス佐竹話す>逃がす
 でPOPの小貫と戦闘し倒す
 これで5体になるのですが、この手順を党首さん
把握されてなかったです。

 小田原2 初だとカーテンあるので
宇喜多>左近>三成の順に撃破なのに2徒党で
こちら宇喜多するからそちらその間に左近お願いね
。。。カーテンあるので宇喜多おわらないと無理
 党員の指摘で党首納得

 たしかに関ヶ原と比べて人取りや小田原は色々と
手順がおおいですがボスへのルートは調べておいて
ほしいな。。と思います
 その他の戦闘に関しては多少ばたついても別に
仕方ないなと思いますが方法は把握しておいて
ほしいということが最近何度かありましたので
ブログに記事にしてみました。

---------------------------------
10月4日 午後6時ごろ 追記

 上記記事に対してたくさんのコメント頂きありがとう
ございました。
 朝方ブログ確認しコメント記事返信しましたがバタバタ
していました。
 記事の内容についてですが、実際感じたこと全てを
伝えるのは、あたしの下手な文章では書けてなく不快に
思われたと感じます。
 後出及び文章力のない駄文ですが、目を通してもらえれ
ば嬉しくおもいます。

 実際あたしが、このような記事を読み、そんなこと言う
なら自分で党首してごらんなさい
 というコメントをしたかもしれません

 ただ、党員に説明もなし、助力発言もなしでクエを進め
ようとされたので、記事にしてみた次第です

 久々でするときは、せめて党員へ助力発言はほしかった
という部分が抜けていましたね。
 コメントにもありましたが、野良で募集探したりする
人にとっては、大変なことを一手に引き受けてくれる
党首さんは あたしにとっても大切な人です

 今回このような記事を書いたことにより色々な
意見を聞くことできましたことを今後の教訓に
生かしていければいいです。

 各コメントに関しましては個別に、お返事いた
します。

                  香
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分が方法を知っていて党首が知らないようなら教えてあげましょう。
自身が方法を知らないのにこのような記事を書いていたら義務教育からやり直しましょう。

党首は完璧ではないですし知ってて当たり前、やって当たり前だというスタンスで物事を考えているのであれば毎回ご自身で党首をされたほうがいいんじゃないでしょうか。
| URL | 2011/10/03/Mon 23:35 [編集]
筆者のようなスタンスの人のことを蔑称で青マグロっていうんです。

要するに上の人と同意見ですw
| URL | 2011/10/04/Tue 00:43 [編集]
復帰者・小規模一門の自分は、行きたい場所は少々の知人を連れて
野良募集するわけです。勿論党員の方に迷惑かけないように寄合所の
情報を叩き込むんですわ。え…他の募集に入って予習しないのって?
P狩りと転生・与生気ばっかwww。行きたい場所の募集中々ないのです。
で、いざ攻略進めていくと何かしらミスるんですわ、人間ですもの。

うはww、この党首手順もしらねーのかww、使えねーwwとなるならば
もう党首しねーわww。あ…主が党首して自分が党員なら幸せじゃね?
党首してください^^^^^^^^

でも寛容な心でご教授頂ける神党員さんもいるわけなんですよね。
誰だって迷惑かけようと党首してるわけじゃないんです。そこを分かってほしい
山○鯖過疎すぎワロタ | URL | 2011/10/04/Tue 01:00 [編集]
不死状態のままの天海と戦闘を開始してしまったのは、その場にいたすべての方に責任があるのでは?
どうしてどなたも戦闘前に党首さんを止めなかったのでしょうか?
自分は久々だし忘れててもいいけど、党首は完全に把握していなければいけない、というお考えですか?

人取、小田原では間違いがあったにしろ未遂で終わり、特に何も問題なかったわけですよね?

私はほとんど野良の徒党に参加しませんが
あなたは野良党首さんの存在から、少ながらず恩恵を受けていらっしゃるようです。
なのに、まるでお金を払って党首をやとっているかのようなご発言ですね。

こういうことがあったからもう野良募集には参加しない、という締めくくりなら納得しますが
どうやらそういうわけでもない様子。
たしかにあなたにとって「うーん」という党首さんもおられるかと思いますが
ご自分も「うーん」という党員さんにならないようご注意ください。
キャンディ | URL | 2011/10/04/Tue 01:47 [編集]
完璧な党首など存在しません。
どうしてもとおっしゃるなら、ご自分でも初の青ネームとやる時は申告したほうがいいですね。以前野良徒党で関ヶ原でご一緒した時は戦闘中の宣言すらありませんでしたね。党員に遠まわしに言われても宣言してませんでしたね。
私は下調べしてから募集するタイプではありますが、あなたから対話がきても今後お断りします。
党首として最低限のことは調べてきて欲しいって意味合いの記事ならば、あなたも同類ってことです。
萌黄の野良党首 | URL | 2011/10/04/Tue 04:29 [編集]
Re: タイトルなし
> 自分が方法を知っていて党首が知らないようなら教えてあげましょう。
> 自身が方法を知らないのにこのような記事を書いていたら義務教育からやり直しましょう。
> 党首は完璧ではないですし知ってて当たり前、やって当たり前だというスタンスで物事を考えているのであれば毎回ご自身で党首をされたほうがいいんじゃないでしょうか。
 コメントありがとうございます
記事の書き方があまりよくなかったかもしれませんが
党首に完全を求めてるわけではありません。
久々でうろ覚えなら党員にどういう感じで進めたら
いいのか発言があればもっとスムーズにできたのにな
 と思ったので記事にしたつもりです。
 記事にも書いていますようにバタバタすることは
別に意識してないと記載したのですが言葉足らず
でした。
| URL | 2011/10/04/Tue 06:54 [編集]
Re: タイトルなし
> 筆者のようなスタンスの人のことを蔑称で青マグロっていうんです。
>
> 要するに上の人と同意見ですw
 コメントありがとうございます
あたしは別に完璧な党首をもとめてるわけでなく
初めての時等は色々話し合って攻略進めるのが
いいのにな と思ったのですが言葉足らずでした
| URL | 2011/10/04/Tue 06:57 [編集]
Re: タイトルなし
> 復帰者・小規模一門の自分は、行きたい場所は少々の知人を連れて
> 野良募集するわけです。勿論党員の方に迷惑かけないように寄合所の
> 情報を叩き込むんですわ。え…他の募集に入って予習しないのって?
> P狩りと転生・与生気ばっかwww。行きたい場所の募集中々ないのです。
> で、いざ攻略進めていくと何かしらミスるんですわ、人間ですもの。
>
> うはww、この党首手順もしらねーのかww、使えねーwwとなるならば
> もう党首しねーわww。あ…主が党首して自分が党員なら幸せじゃね?
> 党首してください^^^^^^^^
>
> でも寛容な心でご教授頂ける神党員さんもいるわけなんですよね。
> 誰だって迷惑かけようと党首してるわけじゃないんです。そこを分かってほしい
 コメントありがとうございます
 誰だって迷惑かけようと党首してるわけではないというのは
わかっています。
 ただ党首して久々の時などは、事前に党員にどうすれば
いいか聞いてから進めたらスムーズにいくのになぁ
と思ったので書いてみたわけです
 党首から何も話ないと、なかなか言い出しにくいものです

| URL | 2011/10/04/Tue 07:01 [編集]
Re: タイトルなし
> 不死状態のままの天海と戦闘を開始してしまったのは、その場にいたすべての方に責任があるのでは?
> どうしてどなたも戦闘前に党首さんを止めなかったのでしょうか?
> 自分は久々だし忘れててもいいけど、党首は完全に把握していなければいけない、というお考えですか?
>
> 人取、小田原では間違いがあったにしろ未遂で終わり、特に何も問題なかったわけですよね?
>
> 私はほとんど野良の徒党に参加しませんが
> あなたは野良党首さんの存在から、少ながらず恩恵を受けていらっしゃるようです。
> なのに、まるでお金を払って党首をやとっているかのようなご発言ですね。
>
> こういうことがあったからもう野良募集には参加しない、という締めくくりなら納得しますが
> どうやらそういうわけでもない様子。
> たしかにあなたにとって「うーん」という党首さんもおられるかと思いますが
> ご自分も「うーん」という党員さんにならないようご注意ください。
 コメントありがとうございます
 天海の場合確かにその場の党員にも責任あるかもしれません
 ただ党首から発言ないと中々言い出しにくいところもあります
 あまり発言して このこ色々指示してなんなの?とか考えたり
 この記事は野良で参加してこういうことがありました
 皆さんはどう思いますか?みたいな感じで書いたつもりで
 あたしとしては ある程度調べるか久々なら党員と相談して
攻略進めるのがスムーズにいくのになという意見を書いたつもり
ですが言葉足らずでした
 党首に完全をもとめてるわけでもありません。
| URL | 2011/10/04/Tue 07:09 [編集]
Re: タイトルなし
> 完璧な党首など存在しません。
> どうしてもとおっしゃるなら、ご自分でも初の青ネームとやる時は申告したほうがいいですね。以前野良徒党で関ヶ原でご一緒した時は戦闘中の宣言すらありませんでしたね。党員に遠まわしに言われても宣言してませんでしたね。
> 私は下調べしてから募集するタイプではありますが、あなたから対話がきても今後お断りします。
> 党首として最低限のことは調べてきて欲しいって意味合いの記事ならば、あなたも同類ってことです。
 コメントありがとうございます
 完璧な党首をもとめてるわけではありません
 以前ご一緒したときに宣言できてなかったようで申し訳ありません
 ある程度宣言して行動してるつもりですが立ち回り悪かったようです
 開幕は双掌冥護>詠唱後全体と先に宣言とかは言って必要なときは
発言してるはずですが出来てないときがあったようで申し訳なく思い
ます。
 あたしも確かに気を付けなければいけないことがあります
 今度はしっかりとしていきたいです
 ご指摘ありがとうございました。 mm
| URL | 2011/10/04/Tue 07:16 [編集]
そりゃ設立当初メンバーが次々いなくなるわ
これ以上合戦民減らすなよw
| URL | 2011/10/04/Tue 09:22 [編集]
どっかで見たと思ったらいつも伏の湧き待ちしかしない雑賀さんでしたかw
| URL | 2011/10/04/Tue 09:41 [編集]
ブログ主さんのご意見はごもっともです。党首とは、その徒党のトップです。わからなければ、聞くべきです。コメントで批判的なご意見が多いようですが、こうしたら、こうしなさい。こうすれば?などブログ主さんにどうしても責任を押し付ける事しかない結論ありきのようです。党首が無言で何も指示もなくわけわからない行動とるということは、人を募集して、仕事の内容、会社の事などわからない、社長と同じです。ま、単なる自己のエゴでちょっと行って見ようとおもっただけでしょうね。寄り合いも見れないようだと、パソコンも出来なさすぎです。ブログ主さんあまりきにしないでくださいね!荒らす目的で、時間がたくさーんある人達ですから。
通りすがり | URL | 2011/10/04/Tue 10:43 [編集]
自分はよく野良で党首するのですが 初ボスとか軽く下調べして募集しますよ。それで解らないことがあれば 党員さんに遠慮なく聞きますねー。開始前に皆で作戦会議などすれば大きな事故もそこそこ防げるんだけどね。でも責めるのは党首さんばっかりではなく、党員さん達にも否がありますね。間違ってたら誰かが教えてあげないと…

| URL | 2011/10/04/Tue 11:14 [編集]
こんにちは^^
レスありがとうございます。

とりあえず、ものすごい後出しに驚きました。

天海戦での党首さんは無言の方だったんですね。
党首さんから発言ないと、なかなか言い出しにくいですよね。分かります。
なぜ誰も戦闘前に党首さんを止めなかったのか、という疑問は解決しました。
ありがとうございます。
それでもなお「確かにその場の党員にも責任ある」と思われたのでしたら
私の意見と同じですので、何もいうことはありません。

あなたが党首さんに完全を求めてらっしゃるわけではないのは理解していますよ。
記事に「だいたいの感じしかわからない位は別にかまわない」って書かれてますし。
ただ、あなたのいう完全は広義での完全であって
狭義では完全を求めてらっしゃいます。
例えば天海戦では「1徒党アイテム使う>おとも2体倒す>天海と戦闘する」という手順を
党首さんが完全に把握されていることを求めていたわけでしょう?
広義で完全でなければ、その不完全な部分が
あなたの求めてらっしゃる狭義に含まれるかもしれません。
あなたの記事を読んだ方が「党首に完全を求めている」と感じるのは、それ故かと。

「皆さんはどう思いますか?みたいな感じで書いたつもり」
「党員と相談して攻略進めるのがスムーズにいくのになという意見を書いたつもり」
言葉足らずという日本語はご存知ですか?
せめて記事のタイトルだけでも読み直されましたか?
「あのお団子が食べたいのー><」とだけ言っておいて
後から「あなたはお団子が好き?って聞いたつもり」って言ってるようなものですよw
申し訳ありませんが、全く理解不可能でした。

野良で党首をしてくださる方の存在は、サーバ全体の活気につながる大きな力だと思っています。
そんな方々のヤル気をくじくような意地悪な記事に、少々熱くなりすぎました。
意地悪、というのはあくまで個人的感想ですが。
私は荒らすつもりなど毛頭ありませんので、これにて失礼させていただきます。
長々と失礼しました。
キャンディ | URL | 2011/10/04/Tue 11:26 [編集]
まぁ多少は下調べやら、初めてなら事前に知人の人や党員に聞いておいたほうがいいでしょうね。

別に義務ではありませんが、やっておいたほうがベターだとは思います。
通りすがりのもの | URL | 2011/10/04/Tue 12:56 [編集]
党首も至らない点がおおいが、あんた含めた党員も相当なもんだね。
党首と党員が協力しあってクエストをクリアすんじゃねーの?

あんたのブログ、自慢だけで他者批判が多いつまらないブログだよ。
間違ってもポチっとなんて押さないぜ。
他人に厳しすぎると、いつか必ずそれが自分に帰ってくると思った方がいい。
| URL | 2011/10/04/Tue 13:09 [編集]
ps2
こんにちは。いつも読ませて貰ってます。
一応なんですが、ユーザーさんの中にはPS2のみからINしてて、自宅にPC環境がないなんて人も大勢いると思います。無論、寄合なんかで下調べすることもできませんし、駄々茶器さんの地図も見ることができません。

私も党首をよくするPS2の知人に寄合情報を教えることが多いです。なのでps2ユーザーのみの党首さんは、実地で覚えるような方も多いかと思われます。それでも党首属性持ちの方って、開拓者精神で進む方が多いかもとw。ある意味羨ましい。そのような党首さんもたまにいるので、党員さんは情報提供を行っても良いと思います。

自分としては、党員構成を知人から聞いて揃えるまでは党首責任で、あとの進め方は徒党員全員でワイワイ攻略して行くスタンスが一番好きです。それでも構成を失敗した場合は、それも攻略の糧の一つってことで^^。

まぁ大師封じの札とか桃とか一門筆頭しか貰えない仕様もなんとかならないものかと思います。人3佐竹の込み入った仕様も難しいところです。全て先人あってのものだねな攻略多いですね。。。
らい | URL | 2011/10/04/Tue 14:35 [編集]
盛り上がってますね
香さんの意見もレスもどっちも気持ちはわかりますが。

こういう記事は叩かれやすいけど

叩く人は決まって匿名なのが・・・

自分の意見に自信をもってるならキャラ名入れればいいのに
と思ってしまいますね。

批判レスがつくのは自己の成長改善のためにもなるし
やる気をそぐマイナス面もあるので、気にしすぎずに
今後も頑張って下さいね^^ゲームは楽しみましょうb
はすっち | URL | 2011/10/04/Tue 15:00 [編集]
大変ですな。天海の不死の方法もしらない党首の徒党に入られて。鬼門のラスボスでしょうに。耳1田北ノックと勘違いしたんでしょうね。まぁ党首無言はありえませんわ。
| URL | 2011/10/04/Tue 16:15 [編集]
Re: タイトルなし
> そりゃ設立当初メンバーが次々いなくなるわ
> これ以上合戦民減らすなよw
 コメントありがとうございます。
記事内容との関連が把握できないので返信は
控えさせていただきます mm
| URL | 2011/10/04/Tue 18:15 [編集]
Re: タイトルなし
> どっかで見たと思ったらいつも伏の湧き待ちしかしない雑賀さんでしたかw
コメントありがとうございます。
本文と別の内容になりますが、コメントさせて頂きます
合戦に関しましては伏の湧き待ち以外にもゲリラ参加とか
するときもあるのですがね(ただ殆どとりつけない TT)

| URL | 2011/10/04/Tue 18:19 [編集]
Re: タイトルなし
> ブログ主さんのご意見はごもっともです。党首とは、その徒党のトップです。わからなければ、聞くべきです。コメントで批判的なご意見が多いようですが、こうしたら、こうしなさい。こうすれば?などブログ主さんにどうしても責任を押し付ける事しかない結論ありきのようです。党首が無言で何も指示もなくわけわからない行動とるということは、人を募集して、仕事の内容、会社の事などわからない、社長と同じです。ま、単なる自己のエゴでちょっと行って見ようとおもっただけでしょうね。寄り合いも見れないようだと、パソコンも出来なさすぎです。ブログ主さんあまりきにしないでくださいね!荒らす目的で、時間がたくさーんある人達ですから。
 コメントありがとうございます。
 党首なさるかたでも調べられない環境とかあるので、本文でも書きましたが
その点は野良で参加する以上意識しません
 ただコメントもありますように何も指示や助力発言ないのはどうかなと思いますね
| URL | 2011/10/04/Tue 18:27 [編集]
Re: タイトルなし
> 自分はよく野良で党首するのですが 初ボスとか軽く下調べして募集しますよ。それで解らないことがあれば 党員さんに遠慮なく聞きますねー。開始前に皆で作戦会議などすれば大きな事故もそこそこ防げるんだけどね。でも責めるのは党首さんばっかりではなく、党員さん達にも否がありますね。間違ってたら誰かが教えてあげないと…
 開始前の作戦会議は大事ですね
 間違に関しては、ここはこういう風にやるのでは?ということを言いました
 ただ最初に久しぶりなのでどうやるのだっけ? という一言が
ほしかったな と思った次第です いきなり聞かれもしないのに
言い出していいものなのでしょうかね
 最近のことで指摘したら余計なこというな的な発言があったため
こちらから最初はいいにくいのです。
 
| URL | 2011/10/04/Tue 18:34 [編集]
Re: タイトルなし
 コメントありがとうございます
確かに読み直してみると 党首に完全を求めていて
頑張って党首されている方からしたら 党首してない
のに なに様?的な内容でした 深く反省します
 言葉の表現を勉強しないとです

 野良で党首して下さる方のやる気をくじくような
記事になり申し訳ないです
 野良でして下さる人は大切な人です
 貴重なご意見ありがとうございました。
| URL | 2011/10/04/Tue 18:45 [編集]
Re: タイトルなし
> まぁ多少は下調べやら、初めてなら事前に知人の人や党員に聞いておいたほうがいいでしょうね。
>
> 別に義務ではありませんが、やっておいたほうがベターだとは思います。
  コメントありがとうございます
 その方自体が初挑戦なら下調べや、党員にきかれると思います。
 また一門や私設で久々とかなら ワイワイしながら知ってる人が手順
説明すると思います。
 今回の場合 久々で手順忘れているのに党員に相談せずに、うろ覚えで
やられたことを記事にしたつもりが説明不足でした。
| URL | 2011/10/04/Tue 18:50 [編集]
Re: タイトルなし
> 党首も至らない点がおおいが、あんた含めた党員も相当なもんだね。
> 党首と党員が協力しあってクエストをクリアすんじゃねーの?
  コメントありがとうございます
 おっしゃる通りですね 
> あんたのブログ、自慢だけで他者批判が多いつまらないブログだよ。
  攻略記事多いと 活動日誌と今後の自分への参考の為に書いて
いるだけのつもりが、文章力もないですし自慢ばかりの記事に感じる
でしょうね
 あたし自身読み返した時に、ほんと文章下手と感じます 
ただ他者批判は殆どしてないと思います。

> 間違ってもポチっとなんて押さないぜ。
> 他人に厳しすぎると、いつか必ずそれが自分に帰ってくると思った方がいい。

 党首に完璧を求めるような記事に対してですね
 
 ほんと完璧をもとめて書いたつもりでなかったのですが
言葉の難しさを改めてしりました。

 あたし自身他の方のご指摘にもあるように至らない点
多いです 気を付けます


 
| URL | 2011/10/04/Tue 18:59 [編集]
Re: ps2
 らいさんコメント及び、いつも読んで下さって
ありがとうございます。
 今回の記事は明らかにあたしの状況説明不足
でした。 色々な環境もありますもんね
 本文では多少のばたつきなども構わないと
書いたのですが全体の説明で抜けてる部分が
あり不愉快におもわれても仕方ない文章でした

 貴重なご意見ありがとうございました。
| URL | 2011/10/04/Tue 19:04 [編集]
Re: 盛り上がってますね
 はすっちさん コメントありがとうございます
 批判レスつくような記事になってしまい投稿
する際は、しっかりと読み直してせめて自分で
納得しないとです(それでも文章下手なので
完全ではないですが)
 体験したことを伝えるのは、なかなか難しい
です。
| URL | 2011/10/04/Tue 19:09 [編集]
Re: タイトルなし
> 大変ですな。天海の不死の方法もしらない党首の徒党に入られて。鬼門のラスボスでしょうに。耳1田北ノックと勘違いしたんでしょうね。まぁ党首無言はありえませんわ。
 コメントありがとうございます
 あたしが思ったのは、天海開始する前に 久々なら
これどうやるんだっけ? という発言はほしかったなと
 なにも指示なく移動してきて いきなり叩かれて あれ?
なんか違うようなと思ったけど言い出しにくかった
 どの程度まで発言したらいいのかと思惑します。
| URL | 2011/10/04/Tue 19:15 [編集]
やっぱり
炎上しましたね。

タイトルからして炎上するなと思いました。

個人のブログですから、何を書くのも自由かもですが、大勢の方の目に触れる事を考えた記事にした方が良いですね。

好きな事を感情のまま、誰かに伝えたいのであれば、一門会話や私設等で納めた方が賢明と思われます。

でわ。
謙太郎 | URL | 2011/10/04/Tue 22:51 [編集]
Re: やっぱり
> 炎上しましたね。
> タイトルからして炎上するなと思いました。
> 個人のブログですから、何を書くのも自由かもですが、大勢の方の目に触れる事を考えた記事にした方が良いですね。
 コメントありがとうございます
たしかにブログを書くときにそういう配慮がかけていました
> 好きな事を感情のまま、誰かに伝えたいのであれば、一門会話や私設等で納めた方が賢明と思われます。
 ご指摘ありがとうございました
 あたしの至らない記事で多くのかたに批判受けたことは、今後のブログ記事の参考にします
 確かに反感を買うタイトルでした
  普段なら 野良であった色々な党首さん ていう感じにして 
 党員に説明や助言依頼もなしにクエを進めたことを記事
にしていたでしょうが今回は書き方が良くなかったです
| URL | 2011/10/05/Wed 00:25 [編集]
匿名より
始めに、少々長くなりますが読んで頂ければ幸いです。

>あたしが思ったのは、天海開始する前に 久々なら
>これどうやるんだっけ? という発言はほしかったなと
>なにも指示なく移動してきて いきなり叩かれて あれ?

私は、ブログ主さんのこの発言がとても引っ掛かります。
みなさんの指摘を、あなたは本当に理解しているのか?と。

例えばですが、党首さんが「天海は1徒党で出来るようになった」という情報を
どこかで知ったとします。で、敵や味方の構成等の下調べをした上で天海に挑んだ。

この場合、
>これどうやるんだっけ? という発言はほしかったなと
こういう発言が出るはずも有りません。
なぜなら、党首は「1徒党集めれば天海を倒せる」と思い込んでいるだけなので、間違っているという自覚が無いからです。自覚が無いのに上記の発言が出るはずも有りません。

私が今単純に考えただけで上記の例は起こり得ますので、実際には環境や状況次第で、もっといろいろな勘違いや間違いが起こるでしょう。
そういったことを考慮せず、単純思考で党首を叩いてしまう行為に対して、みなさん不快感を覚えているのでは、と思います。
自分は完璧なのか?と。


そしてブログ主さんには関係有りませんが、はすっちさん。

匿名でコメントして何が問題なのですか?
「キャラ名を出してブログを書く」という選択をしているのは主さんです。そしてブログは、ましてやべるるんリーダーに登録されているブログは、嫌でも目に付きます。
そういうったブログで気になることが有った場合、コメントする人は必ず名前を出して書き込みしなければいけないのでしょうか?

これは人にもよりますが、「意見が有るなら名前を出して書け!」と声高に言う人には、感情の起伏が激しい人も多々見受けられます。
そういう人に名前を知られたら、怒りの矛先が当人に向かってくるでしょう。

ましてや、気に食わないことが有ればブログで愚痴るタイプの人なら尚更で、知人間での愚痴やらブログでの愚痴やら、容易に想像がつきます。
そういう人への指摘で、名前を出すメリットが全く有りません。いざこざに巻き込まれたくは有りませんからね。
故に私もブログのコメントは匿名で行っています。

ブログで名前を出す選択をしているのは自分です。他人に求めるのは筋違いではないでしょうか。


最後になりましたが、これだけ批判コメントが有るのに1件1件返事を返しているのはとても立派だと思います。記事をすぐ消しちゃう人も多いでしょう。
私も出来た人間では有りませんが、お互い人間的に成長できれば良いですね。
通りすがり2号 | URL | 2011/10/05/Wed 00:28 [編集]
こんばんわ。初めてブログ読ませて頂きました。

だれだって失敗しますし、事前に調べても知らないこと、久しぶりで忘れてることが誰だってあるでしょう。


ブログ主さんにとって、今回の党首さんは、残念ながらダメだったのでしょうね。

ただ、今回の記事をその党首さん、党員さんが見られたらどう思われますか。

あんまりいい気分にならないでしょう。

ブログ主さんは、嫌な気持ちになられたようですが、ブログという不特定多数が見れるこの記事は、ブログ主さんの何十、何百倍もの人を嫌な気持ちをさせることのが多いんじゃないでしょうか。


党首だって色んな人がいます。
党首は色んな決断を求められます。
党首は誰よりも失敗してます。


人を否定するのは結構ですが、その方と同じこと(党首)をしてから、否定しないと、ブログ主さんのコメント返しを含め、説得力も何もありません。




霧島ロック | URL | 2011/10/05/Wed 00:37 [編集]
くだらん批判的な内容を、わざわざ匿名で書き放っていく輩の相手などしないほうが良いと思う。香さんの野良でのその出来事は、まず党首が至らない部分があったからなのは間違いようもない事実なんだし、党員がどうのってのは二の次の話さ。他コメント見てても思うが、いちいち党員に対しても責任転嫁し始める人は、党首するべきではないし、この記事にいちいちコメントする必要もない。党首の名前を晒しているんなら別だが、そうではない。ブログ主さんの体験談の一つとして、大変な徒党に入っちゃいましたなぁ的な反応でいいだろうに、むきになってまるで諭すかのようなコメント入れてる輩のが大人げないってことに気づこうよ。全ての批判にも律儀にレスしてるブログ主さんのがよっぽど人間ができてますって。
紺碧一門筆頭 | URL | 2011/10/05/Wed 02:33 [編集]
何でこんなにぼっこぼこにブログ主が叩かれてるのかわからんw
タイトルが挑発的なせいかな?
もっと露骨かつ意地悪な愚痴記事もいっぱいあるんだが凄い食いつきなので思わずコメントw

最近の徒党って無言多いよね。
その弊害がこういう事に繋がってる部分もあるかと。

党首するなら簡単にでも下調べしておくべきだと自分は思うのでやってます。
鬼門以降のダンジョンは条件とかボスにクセがあるのが多く知っておかないと面倒なので。
戦闘前の作戦会議とか無しだったんでしょうか?
あったなら、このまま戦闘開始するんじゃっていう雰囲気で察する事も出来たかもですが。
党首が手順を知らない可能性がある、という事に参加した側がすぐに気付くのは難しいので、戦闘に入ってから皆でびっくりってことはわりとあるかもですね。
でも、思うに、わざわざ記事にする必要なかったんじゃないですかねー。
人の失敗をブログネタにするには覚悟がいりますね。
人気記事ランキングの設置などからブログ主さんはアクセス数が多い方が嬉しい方とお見受けしますが、本当に愚痴記事は気をつけないとですね;
言われるまでもないでしょうが;

義務ではないけど、行き先の情報が曖昧なら下調べはした方が迷惑をかけないで済む。
天海での党首さんは迷惑をかけてしまったのは事実のはず。
その後の対応がよっぽど酷かったなら仕方ないけど、倒せても倒せなくても円満に終われたとしたら人の失敗を記事にするのは意地悪。
分かってなさそうな党首だったり、党首が困ってたら党員が声をかけてあげればいいわけで、最近多い無言や追尾でついてくるだけのマグロ、言い出せずに後から文句ばかり言うだけの党員にも非はある。
と思いました。

批判コメをしている方の中にも、お前がそれを言うか、と言わざるをえない礼儀知らずがいますね。
遊ばれてますのでそういう方々のコメは消しても問題ないかと。
| URL | 2011/10/05/Wed 03:42 [編集]
匿名って
スレ違いだけど、読んで思ったので投稿ww

そもそも匿名でまともな意見書いてるならまだしも
匿名で人を中傷して行く人が多いからこんな事言われるんだろうね~
普通なら人に意見するなら名乗るのが礼儀だと思うし。
名前出してトラブルに巻き込まれたくないなら書き込まなければ良いだけの話でしょ。

ゲームで色んな事言われてる人に比べたら普段は害が無い人演じて匿名で薄ら笑い浮かべながら人を平気で中傷してる奴の方が、よっぽど怖いわww

だから野良では、遊ばないんだよねwオイラw

スレ違いなコメントスイマセンデシタ
斉藤 元 | URL | 2011/10/05/Wed 04:33 [編集]
Re: 匿名より
コメントありがとうございます
 天海の件は、なるほどそういう場合も
可能性としてありですね
 タイトル設定と文章が意図したわけでは
ないのですが挑発的になってしまい反省を
しています。
 
 匿名でかかれることに関しての意見ですが
その件に関しては人それぞれ考え方があるの
でしょうね

 ほんとたくさんの批判コメント
 いままでこういうことなかった(こういう
タイトル付とかしてなかったけど)ですね
 記事を消すことも頭によぎりましたが
それではコメント頂いたかたに失礼にあたる
のでそういうことはしません
 このことで成長し、これからのブログ
記事を書くときの教訓にします。
 

 
| URL | 2011/10/05/Wed 06:37 [編集]
Re: タイトルなし
 コメントありがとうございます
 最初の記事でも ばたばたすることは構わない
等という類は書いたのですが、記事のタイトルと
その他の部分で挑発的な文章になり多くのかたの
非難をあび反省しています
 実際その場であったこと、伝えたかったこと
を文章にするときは、内容により最新の注意を
払う姿勢ができてませんでした。
 否定するつもりはなかったのですが説得力
ないでしょうね 
 それでもコメントに関しては返信いたします。
| URL | 2011/10/05/Wed 06:47 [編集]
Re: タイトルなし
 コメントありがとうございます
 あたしの書いた記事に対してのとらえかたは
人それぞれだと思います
 今回色々なご意見いただきました
 今回の体験談にしても書き方やタイトル付けが
違えば批判的な書き込みされたかたも反応は違った
と思います
 記事を書く上で至らなかった点があることは事実
ですし今後に教訓に生かします
 
| URL | 2011/10/05/Wed 06:55 [編集]
Re: タイトルなし
 コメントありがとうございます
 今回の件はタイトルとあと記事の書き方に
問題あったことがこのような経緯にいたった
要員だと思います
 ほんと身に染みて気を付けなければいけない
ということを実感しました
 色々なご指摘ご意見ありがとうございました。
| URL | 2011/10/05/Wed 06:59 [編集]
Re: 匿名って
 コメントありがとうございました
 この記事にあったコメントに関する
投稿ですので全然すれ違いではないですよ
 匿名で書かれるかたの意見もありますし
そうでない方の意見もあります
 どちらが正しいと一概には言えないと
あたしは思います。
| URL | 2011/10/05/Wed 07:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/05/Wed 11:37 [編集]
今回批判的なコメントが多かったけどこれにめげすにまたblog更新して下さいね!楽しみにしてます!
かおりんファン | URL | 2011/10/05/Wed 12:20 [編集]
同じサーバーと国の一員として一言。

党首としての責任も然り。党員としての責任も然りです。

入って助言してあげた方がいいと思ったらするべきです。結果ブログで報告するやり方は人それぞれですが、私がその時の党首党員なら不快に感じるかもしれません。

一緒にやった訳ではありませんので真意はわかりませんし、対応うんぬんはホットケーキさんしかわかりませんからね。

ばるさんブログでもブログの書き方勉強したって言ってましたので批判コメントを不特定多数の方に見せる場合は十分注意してるんじゃないですかね。

過程、結果含めゲームだと思いますので、その場で対応する事が良いと思いました。

聞けない人、いると思います。

ベテランなんであれば親切心を出してあげてください。

信onを色んな意味で楽しいと思わしてくれる内容を期待します。
プーチン | URL | 2011/10/05/Wed 16:24 [編集]
Re: タイトルなし
> 今回批判的なコメントが多かったけどこれにめげすにまたblog更新して下さいね!楽しみにしてます!
コメントありがとうです
 タイトルや内容に問題があったことは確かですが
凹みはしましたね
 応援ありがとうございます
| URL | 2011/10/05/Wed 18:02 [編集]
Re: タイトルなし
 コメントありがとうござます
 徒党に入って感じたことを出す場合は
内容により気をつけるか私設会話などに
とどめた方がいいのでしょうね
 あたしの記事を読んだことで信の世界
を楽しめもうと思えるような記事
 貴重なご意見ありがとうございました。
| URL | 2011/10/05/Wed 18:07 [編集]
 党首は数人とプレイ時間を共にする事を念頭に攻略できる最低限の言動をしましょう。
 党員は共闘Nではないです。
 
党員の中にも党首の間違いを言える方と言えない方はいます。
 知ってる方が言えば解決ですが、言わないなら攻略できないですし、それもその方が選択したことです。

世の中には「失敗は成功の元。反面教師。」という言葉があります。

党首は次は間違えないでしょう。
党員は何故勝てなかったかある程度大人なんですから誰かに聞くなり調べてみましょう。

 次また知らない党首がいたら一言教えてあげましょう。
 そこで言えないなら同じ苦痛をまた皆さんが味わうのです。

ゲームで攻略できなくても何かは残ります。
ゲームなんだから次回攻略で楽しくなるものが残ってると良いですね。

 良い事ばかりでないから人生(信)は面白いのではないのでしょうか。(o^∀^o)
タッキー | URL | 2011/10/06/Thu 12:56 [編集]
Re: タイトルなし
>  党首は数人とプレイ時間を共にする事を念頭に攻略できる最低限の言動をしましょう。
>  党員は共闘Nではないです。
コメントありがとうございます
 おっしゃる通りです^^  
> 党員の中にも党首の間違いを言える方と言えない方はいます。
>  知ってる方が言えば解決ですが、言わないなら攻略できないですし、それもその方が選択したことです。
>
> 世の中には「失敗は成功の元。反面教師。」という言葉があります。
>
> 党首は次は間違えないでしょう。
> 党員は何故勝てなかったかある程度大人なんですから誰かに聞くなり調べてみましょう。
>
>  次また知らない党首がいたら一言教えてあげましょう。
>  そこで言えないなら同じ苦痛をまた皆さんが味わうのです。
>
> ゲームで攻略できなくても何かは残ります。
> ゲームなんだから次回攻略で楽しくなるものが残ってると良いですね。
>
>  良い事ばかりでないから人生(信)は面白いのではないのでしょうか。(o^∀^o)
 知らない党首でも皆で色々と話し合いながら攻略進められれば
それはそれで良いとあたしも考えています
 貴重なコメントありがとうございました^^v
| URL | 2011/10/06/Thu 20:00 [編集]
ふぁいとー☆
いっぱいコメントありますね><;頭が悪いのであんまりうまく言えないのですが、☆香さぁんが大好きです。党首する人いなくて困ったときは、りぼんがインしてる時ならいくらでもするよー。りぼんの場合は、あほぉすぎてプライド捨てて赤だすから、こわいものなしですw
りぼん | URL | 2011/10/10/Mon 05:46 [編集]
Re: ふぁいとー☆
> いっぱいコメントありますね><;頭が悪いのであんまりうまく言えないのですが、☆香さぁんが大好きです。党首する人いなくて困ったときは、りぼんがインしてる時ならいくらでもするよー。りぼんの場合は、あほぉすぎてプライド捨てて赤だすから、こわいものなしですw
 りぼんさん コメントありがとぉですぅ
 あたしも大好き♪
 全然そんなことないよぉ 道詳しいし 天然方向音痴のあたしは^^;
はやく道おぼえないとねぇ
 また一緒に遊ぼうね♪
| URL | 2011/10/10/Mon 08:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
