かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
前回の記事に関して。。。
 こんにちは香です
 前回の記事
 党首さん少しはしらべといてね^^;
 に対しては多くの批判コメントやフォロー
して下さったコメント
 また記事を書く際の注意点を教授いただき
ました。
 
 あたしの推測ですが批判コメントは
記事タイトルに対してや、党首さんに
完全を求めるような内容にとれたことに
対してだと思います

 ただあたしとしては記事の文章中に
    ↓
 が、逆に うーん という党首さんもいますね
 ただ、初とか久々とかでだいたいの感じしか
わからない位は別にかまわないとおもっています
    ↑
 この部分の意味を、 久々でどうやるんだっけ?
とか発言があったのなら別に手順わからなくても
かまわないですよ というつもりで書いたのですが
明らかに説明不足でした

(久々にやる時は党員と打ち合わせしてからクエを
すすめるのがいいかと思いますといいたかった)

 コメントの中で自分が党首するときはある程度
調べてわからないときは皆にききます

 というのが多かったし大半の人はそうだと思い
ます

 言いたいこと伝えたいことを表現するのは
あたしの表現能力では難しい 
 わかっているなら記事かかなければいいのにね

  とりとめのない文章でごめんなさい

 香


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/05/Wed 19:36 [編集]
そろそろ・・
省みるのはもちろん大事ですが切替も大事かと。
私は他サバの住民ですがお互いこれからも信長を楽しんでいければいいですね。
東西戦とかでお会いしたらお声かけさせていただきますね^^
山吹サバ織田 武士道 | URL | 2011/10/05/Wed 19:52 [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
今回の件で記事を書く際での表現の仕方
気を付けなければならないと実感しました
| URL | 2011/10/06/Thu 00:18 [編集]
Re: そろそろ・・
 コメントありがとうございます
 確かにひとつのことをいつまでも
思い悩んでも前にはすすめません。
 今回の件を教訓にしつつこれからも
信オンライフが楽しめればいいです
 お会いできれば良いですね
 よろしくお願いします。
| URL | 2011/10/06/Thu 00:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/06/Thu 01:53 [編集]
こんばんは!!
通りすがりですが、気になったのでコメントさせていだだきますね。

前回の日記と今回の日記を拝見させていだだきまして感じたのは、まず批判的な意見が多かったのは完璧な党首を求めていると勘違いしたからではなく、他人の批判を内容に選んでしまったからではないかと個人的には思います。私自身読んでいて党首批判のような印象を抱きました。前回のような内容の日記はどのような言葉を使っても共感を求めるのは難しいのかもしれませんね。それが香さん自身の失敗談であれば問題はなかったのでしょうが。

けれども、中には的をずれた批判も多々あり、そんなコメントにまで返信している姿は立派だと思います。
党首と同じでブログだって書く人は大変だと思います。

これにめげずにこれからも頑張って下さいね。





紺碧の竜 | URL | 2011/10/06/Thu 02:33 [編集]
以前にご一緒させて頂いたことがある者です
その時は党首をしていたのですが、かおりんさんにフォローして頂いた記憶があったので、前回の記事を見た時は、ちょっとショックでした。

ちょうど慣れない攻略を党首で進めようとしていたもので・・。
下調べしても、凡ミスもあるし、勘違いもあるし、自分でも「ありえない!」って思うよう失敗をしてしまうこともあります。

困ったなーって思って徒党員さんに「すみません、分かる方いませんか?」って聞いてみても、画面見てる人いないのかと思うくらい無言で反応なし、なんてこともあります。攻略徒党でも!です。

なので「やはりこういうものかー」と思って、党首するのが怖くなっていたところでした。正直に言いますと、私も「党員」で入る時は、分かってる党首さんに当たるといいなーっと思っているからです・・・w

でも、今日久々に見てみたら、すごいコメント数に、かおりんさんの返信数。
正直お疲れさまでした。これに懲りてブログ辞めてしまったり、信オン自体を辞めてしまったりしないでくださいね!

いろんな人のいろんな意見が見れたおかげで、完璧じゃなくても党首していいんだと思えましたので・・・。

もし、私の募集にかおりんさんから対話頂けたら「助けてもらえるラッキー」って思います。下調べはがんばってしますので・・ご縁がありましたら、よろしくお願いします^^
萌黄の野良党首 | URL | 2011/10/06/Thu 04:41 [編集]
Re: こんばんは!!
コメントありがとうございます
 個人のブログとはいえ多くの方に目につき
タイトルも内容的にも党首批判に取れる付け方
 批判コメントは、そのような記事を書いた
あたしへの戒め、今後そういうことのないよう
コメントにはきちんと返す
 それはブログ主として当たり前のことだと
思っています。
| URL | 2011/10/06/Thu 06:53 [編集]
Re: 以前にご一緒させて頂いたことがある者です
> その時は党首をしていたのですが、かおりんさんにフォローして頂いた記憶があったので、前回の記事を見た時は、ちょっとショックでした。

 コメントありがとうございます 攻略に参加させて頂きありがとうございました
 前回の記事に不快な思いをさせ申し訳ありませんでした。

> ちょうど慣れない攻略を党首で進めようとしていたもので・・。
> 下調べしても、凡ミスもあるし、勘違いもあるし、自分でも「ありえない!」って思うよう失敗をしてしまうこともあります。
> 困ったなーって思って徒党員さんに「すみません、分かる方いませんか?」って聞いてみても、画面見てる人いないのかと思うくらい無言で反応なし、なんてこともあります。攻略徒党でも!です。
  
 その時々の徒党によって色々あるのでしょうね 党員聞いても無反応の場合もあるかもしれません
 あたしが参加したときにわかる方いませんかというのはなかったように思えたのですが
ログ見落とししていたのならホント勝手な思い込で書いた記事 ごめんなさい

> なので「やはりこういうものかー」と思って、党首するのが怖くなっていたところでした。正直に言いますと、私も「党員」で入る時は、分かってる党首さんに当たるといいなーっと思っているからです・・・w
> でも、今日久々に見てみたら、すごいコメント数に、かおりんさんの返信数。
> 正直お疲れさまでした。これに懲りてブログ辞めてしまったり、信オン自体を辞めてしまったりしないでくださいね!

 これに懲りて今後ブログ書く際はきをつけるようにします
 ブログや信オン自体は今の所つづけるつもりです
 
> いろんな人のいろんな意見が見れたおかげで、完璧じゃなくても党首していいんだと思えましたので・・・。
> もし、私の募集にかおりんさんから対話頂けたら「助けてもらえるラッキー」って思います。下調べはがんばってしますので・・ご縁がありましたら、よろしくお願いします^^
   
 鯖にとっても あたしにとっても党首して下さるひとは本当ありがたい人です
 今回の記事で党首をして下さってる人の心を傷つけたことを申し訳なく思います
 これからも党首よろしくお願いします ご縁がありましたらこちらこそよろしくね
 
| URL | 2011/10/06/Thu 07:07 [編集]
反応の大きさについて
党首批判に取れる要素が含まれていたのはブログ主さんも認めておられますし、記事本文の表現も抑えたものに工夫しているのは普通に読めばわかります。^^
もっと酷い工夫もない批判記事は過去にもありましたが、意外にそういう露骨で攻撃的なブログ記事にはコメントもつきません。(関わらないってことですな)
そう考えれば、コメントが沢山あったというのは、凹むばかりのことではないですよ。
尚、私が同じような体験をしてブログもやってたら、表現の違いこそあれ同様の記事を書いてたかな・・とも思いましたよ。
ふらの | URL | 2011/10/06/Thu 08:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/06/Thu 13:18 [編集]
ブログ楽しみに拝見しています これからも

名も無き一市民 | URL | 2011/10/06/Thu 16:41 [編集]
こんにちゎぁ^^

香サン、これからもブログ楽しみにしてます^^
春も信楽しむので
香サンもぃっぱぃ楽しんでくださぃネ^^●
★*春*★ | URL | 2011/10/06/Thu 17:26 [編集]
Re: 反応の大きさについて
> 党首批判に取れる要素が含まれていたのはブログ主さんも認めておられますし、記事本文の表現も抑えたものに工夫しているのは普通に読めばわかります。^^
> もっと酷い工夫もない批判記事は過去にもありましたが、意外にそういう露骨で攻撃的なブログ記事にはコメントもつきません。(関わらないってことですな)
コメントありがとうございます。
 このようなコメントもらえてうれしく思います^^v
> そう考えれば、コメントが沢山あったというのは、凹むばかりのことではないですよ。
> 尚、私が同じような体験をしてブログもやってたら、表現の違いこそあれ同様の記事を書いてたかな・・とも思いましたよ。
 批判コメントにたいして凹まないほど強くはないですが、あたしのことを考えてくれたコメントもらえると
とても嬉しいです
 
 
| URL | 2011/10/06/Thu 18:06 [編集]
Re: タイトルなし
> ブログ楽しみに拝見しています これからも
 ありがとうございます 今回の件で正直凹みもし
今後どうしようかという気持ちもありましたので
素直にこういうコメントは嬉しいです
| URL | 2011/10/06/Thu 18:07 [編集]
Re: ★
> こんにちゎぁ^^
>
> 香サン、これからもブログ楽しみにしてます^^
> 春も信楽しむので
> 香サンもぃっぱぃ楽しんでくださぃネ^^●
 こんにちわぁ♪
 応援コメントありがとうございますぅ^^v
 うん がんばるぅ♪

| URL | 2011/10/06/Thu 18:09 [編集]
ブログ主さんがんばろね!
| URL | 2011/10/07/Fri 08:40 [編集]
辛い時は笑えばいいデレシシシw
三日前から信オン始めたものです( ^^) _旦~~

やり始めてとりあえずいろいろなブログ見させていただいている時こ

こにたどり着きましたw

他のオンラインはやっていたことがあるんですがどこでも同じように

大変なことがあるんですね><;でも、しっかり返信をしているのに感心!

これからもちょくちょくのぞきに来させてもらいますのでめげずに頑張ってください(^○^)ノ


ただの鍛冶屋ですw | URL | 2011/10/07/Fri 09:53 [編集]
ひとことだけ

これからもブログ楽しみにしています^^

あかね | URL | 2011/10/07/Fri 15:24 [編集]
Re: タイトルなし
> ブログ主さんがんばろね!
応援コメントありがとうございます♪
| URL | 2011/10/07/Fri 17:51 [編集]
Re: 辛い時は笑えばいいデレシシシw
> 三日前から信オン始めたものです( ^^) _旦~~
>
> やり始めてとりあえずいろいろなブログ見させていただいている時こ
>
> こにたどり着きましたw
>
> 他のオンラインはやっていたことがあるんですがどこでも同じように
>
> 大変なことがあるんですね><;でも、しっかり返信をしているのに感心!
>
> これからもちょくちょくのぞきに来させてもらいますのでめげずに頑張ってください(^○^)ノ
 信の世界へようこそ♪
 色々あるけど楽しめるようにこれからはしていき
ブログもがんばりたいのでこちらこそよろしくね^^v
 応援コメントありがとうございました。 
| URL | 2011/10/07/Fri 17:53 [編集]
Re: タイトルなし
> ひとことだけ
>
> これからもブログ楽しみにしています^^
 はぁい あたしも楽しみにしてます
 お互いがんばろうね♪
| URL | 2011/10/07/Fri 17:54 [編集]
たまには失敗もあるさ~
日本語は難しいものです。
めげずにゲームなんですから楽しむことが一番ですよ
最近は山吹で演舞と陣で遊んでますがたまに萌黄にいるので見かけたら声かけてねw
寒くなってきたのでお互い身体には気をつけて頑張ろうね^^
最近あまりインしてない能 | URL | 2011/10/08/Sat 01:30 [編集]
Re: たまには失敗もあるさ~
> 日本語は難しいものです。
コメントありがとうございます 
 ほんと難しいですねぇ^^;
> めげずにゲームなんですから楽しむことが一番ですよ
> 最近は山吹で演舞と陣で遊んでますがたまに萌黄にいるので見かけたら声かけてねw
 会えればこちらこそよろしくですぅ
> 寒くなってきたのでお互い身体には気をつけて頑張ろうね^^
 ほんと朝晩冷え込みますね 体調管理気を付けます
 応援コメントありがとぉでした♪

| URL | 2011/10/08/Sat 08:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
