かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
あたしの能さん関の如水撃破♪等
 こんにちはぁ 香^^です
 だんだん秋が深まっていく今日この頃
あたしの家の庭には柿が植えてあるので
すが熟れてきてそろろろ食べごろかな♪
という食欲の秋でもありますね^^v
 あ。。でも食べ過ぎに気を付けないと
体重計が怖くなっていく秋ともいいます
。。。え いわない? あたしだけ^^;

 ということで信オンです
 タイトルのほうは置いておいて、あらまし^^
昨日は割と早めに募集ないかなぁと探して
いたのですが発見したのが関4追加の井伊と
関3追加の藤堂を詠唱職での募集
 能62でもいいですかぁと対話をいれて
無事OKをもらうことができました♪
 
簡単に説明^^

 関4追加の井伊さんは島津義弘に話した
ら戦闘開始することができます
開幕に赤鬼覚醒という 味方全体にNが
増える度に攻撃力増というやっかいなのを
つかってきます。tt
 また構成は75-7体なので結構強いです
 能としては5と6が鉄砲
 2が弓神主なので向かい風優先で場は
いたしました
 こちらの構成は確か 鎧 武士 術忍
暗殺 能(あたし) 医 景勝でした

 1回目と2回目は上手くいけずに折れ
ました。 で3回目 5と6落とすも
こちらも一人戦闘不能でピンチに^^;
なんとか能奥義で立て直して1をおとした
あとは問題なくいけました
 でもこのクラスは息が抜けませんね

 でそのあとに関3追加の藤堂でしたが
鎧さんが時間厳しいということでした
ので補充されましたら。。。なんと
あたしの知ってるなかでは一番堅いと
いう刀さんが来てくれました♪
 刀さんは以前別キャラが同じ一門
に所属していたこともあって面識あり
久々に会えて嬉しかったです。

 で 党首さんも知り合いのようで
急きょせっかくきてもらったのだから
如水もやりたいとのこと 了承もらう
ことができました。でも先に藤堂を^^;

 こちらの構成は鎧から刀に変わり開始
藤堂も75-7ですが内4体が傾奇という
構成 また1の特殊攻撃は四象一周で
結構いたくなるので軽減必須ですね
 能は場を調整しようにも敵さんも
つかってきて中々やりにくいです
 また看破も非常に多くしてくるため
ほぼ二ターンに一度は詠唱という感じ
で動きました
 こちらのほうは多少ばたつきましたが
一回でクリアでした

 で タイトルにある黒田如水さん
仏は一回挑戦も攻略できてないNです^^

 構成は変更して能(あたし)刀 武士
 仏門 医術 暗殺 景勝という構成
 かなり回復重視な構成でした。
 
 黒田は75-6体ですが全体的に
敵のレベルが高いです
 刀さんは何度もしておられるので
色々とアドバイスもらいます
 で かおりさん 向かい風きらさ
ないでください 。。責任重大です
Y(>_<、)Y
 そう 2の固有や弓神主の攻撃は
向かい風ないと相当痛いです
 また沈黙もあるのと物理もいたい
ので仏門さんは冥護も全員に配布 
後光維持や吸収つかってました
 (今後の参考に^^;)
最後まで気を抜けない敵です

 で開始 ただどうも記憶が曖昧で
たおした順は守護もっている3から
 うまく刀さんが蘇生不可で撃破
 で 次に5も蘇生不可で倒し
 立ち回りうまいですぅ 
 きつかったのが途中全体に4色レベル2
 2分でレベル1に戻るを使われたとき 
回復さんほんと良く頑張られました
 また術をみるのもとても上手かった
ですね♪
 あたしは。。。ストップウォッチ
片手にタイミング合わせて向かい風
維持必至^^; ただ地勢看破とか
使ってきて中々やっかいでしたのと
少しはやかったりして、まだまだ
勉強しないとでした mm
 それでも皆様がしっかりしていた
のと景勝も動きよく誰一人戦闘
不能だすことなく一発クリア
 とても嬉しかったぁ^^v
 (転生待機別キャラでしてたけど
結局なにもしなかったからそうだと
思う^^;)
 徒党に入れてもらえ感謝です
 (生命5900とぎり)
 皆様おつかれさま mm

 あと終わった後に仏門で参加された方
からブログしておられるかたですか?
という会話があり はいと♪ただ
恥ずかしくてしっかりと見て下さって
いるお礼を言いそびれてしまいました
見ておられるかわかりませんが
ありがとうございます。
 文章も読みにくいのでほんと
ごめんなさいです mm


 ということで な。。なんと
ホットケーキかおりん仏より先に
能さんが如水さんクリアです♪
 仏でもクリアしたいな^^

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でした♪御一緒させてもらった暗殺です(^O^)/
実は自分も香さんのblog見てたりします^^
また機会があれば宜しくですー^^
天野 | URL | 2011/10/18/Tue 21:12 [編集]
コメント書き込み失礼します(^_^)v
昨日は仲良くさせてもらってる、一門のクエ参加ありがとうございますm(_ _)m
かおりんさんのキャラかな~と一門会話で話ししてましたW
とても楽しかったですね(≧∇≦)
また良かったら一緒にクエしたいですね(^_^)v
長文失礼しましたm(_ _)m
緋口 | URL | 2011/10/18/Tue 21:12 [編集]
Re: タイトルなし
> 昨日はお疲れ様でした♪御一緒させてもらった暗殺です(^O^)/
> 実は自分も香さんのblog見てたりします^^
> また機会があれば宜しくですー^^
こんばんわぁ 訪問及び書き込み
ありがとうございます♪
 お疲れさまでしたぁ 昨日はいい感じで
撃破できましたね
 みてくださってるんだ 
 ありがとうございますぅ mm 
うれし♪
| URL | 2011/10/18/Tue 21:22 [編集]
Re: コメント書き込み失礼します(^_^)v
> 昨日は仲良くさせてもらってる、一門のクエ参加ありがとうございますm(_ _)m
 いえいえこちらこそ 参加させて頂きありがとう
ございました。 訪問及びカキコありがとうございます。
> かおりんさんのキャラかな~と一門会話で話ししてましたW
 わぁ。。。なんか照れちゃいます^^;
> とても楽しかったですね(≧∇≦)
> また良かったら一緒にクエしたいですね(^_^)v
> 長文失礼しましたm(_ _)m
 昨日は、やりやすくてとてもよかったです♪
 楽しい時間をありがとうございました mm
 まだまだ立ち回り勉強するとこありますが
 機会があれば一緒に出来るといいですね
コメントありがとうございました。
| URL | 2011/10/18/Tue 21:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
