かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
愛を誓った場所♪あたしもいつか^^;
おはようございます♪
香です^^日曜はまったりと過ごせるから
いいですねえ^^v
だんだん寒くなってきた今日この頃、風邪
ひかないように体調管理には十分に気をつけ
ましょう^^

  さて信の話です。。。ではなくてリアルの
ほうですのでそれでもいいなら見てね♪

 タイトルにあります愛を誓った場所

 あたしが言われたのなら ちょー嬉しいのだけど
その場所を訪れたというお話ですぅ^^;

 その場所はこちら  ↓
sansimai3.jpg
これでは わかりませんねえ^^;
場所は小谷城跡です
 愛を誓ったのは
 浅井長政とお市(信長の妹♪)
 お市に対して長政はこの場所で信長の妹として
でなく北近江を守る長政の妻としてここから見える
民とともに生きてほしいと言ったみたいです♪
 家の為にお嫁に行くことになったとはいえ
そのように言われたら尽くしたくなるでしょうね
 あたしはいつの日になるやら^^;
 ちなみにこの場所からは琵琶湖や竹生島 
 山本山(右側)が見えます
 あと一応 あたしの家もこのなかのどこかに
あります^^;
 かおりん住んでるとこ田舎。。。はいそうです^^;
sannsimai2.jpg
この日天気は良かったのですが逆光のため
いまいちの写真です  mm

ほんと琵琶湖やあたしの住んでる町が
一望できてとてもよかったですぅ


 あとここには座ると美人になるという石が
ありました♪
 sansimai1.jpg
 由来は正確に覚えてないのですが美人さんが
すわった石のようです
 しっかりあたしも座ってきましたが。。さて^^;
sannsimai4.jpg
 ちなみにこちらの写真はここで没した浅井家のひとを
祭るものらしいです。
 奥の石碑には色々と浅井の歴史がかいてあります

 秋の行楽日和に友達といった浅井3姉妹博の
2回目の報告でしたぁ
 3回目も近いうちにアップするつもり♪

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

香さん こんばんは^^

この場面は、大河の「江」で見ました。
歴史のある場所に住んでるなんてうらやましいな~
OB | URL | 2011/11/13/Sun 23:47 [編集]
Re: タイトルなし
> 香さん こんばんは^^
>
> この場面は、大河の「江」で見ました。
> 歴史のある場所に住んでるなんてうらやましいな~
こんばんはぁ 訪問&コメントありがとうですぅ
うんうん 江のロケの所ですぅ
 ただあれには裏話があって後ろの景色は幕に書いた
みたいです まあ戦国時代に工場とかみえると?
ですからね だから 今みたらこんな感じにみえる
という意味も込めて載せてみました^^v
| URL | 2011/11/14/Mon 01:58 [編集]
ちは@@
メンテで夜勤明けで暇でのぞいたなんていえません(’’(オイ
小谷ってどのあたりなんだろう@X@長浜、彦根、米原あたりは、よく遊びにいくけど、他は全然わかんないや(--;
滋賀は、長浜、彦根の城もそだけど、いろいろと歴史的には、面白い場所だねぇ@@
彦根とか町並みも結構昔の町並みで道とか狭いよね(’’
うちの家は関ヶ原の陣のマップみながらどのあたりだろうW、とかたまに思ったりします(--;関ヶ原近いので(。。このあたりもいろいろあるのかなぁ、今度探索にでかけてみよう(--
家の近くでわかるのは、竹中半兵衛の実家くらい(。。
ラビット | URL | 2011/11/16/Wed 11:32 [編集]
Re: ちは@@
 いっぱいコメントありがとぉ
小谷は一応。。長浜ですぅ 365号北へを少し走ると
ふもと近くにいけます
 今の時期はそろそろ登ると寒いかもね
 そうですね 大河ドラマにもなんどか
取り上げられえるので歴史はあるほうかな^^
 探索もいいかもねえ^^v
| URL | 2011/11/16/Wed 21:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
