かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
関ヶ原 徳川家康 撃破報告♪等
 こんにちは 香^^です
ブログ書いているいま現在 あたしの住んでいるところは
台風が接近中で雨風とても激しい状態でして会社から帰る
途中も風の強さを感じていました。
 ほんと戸締りきちんとしましょうね。

 さて信オンです。
 昨日はインして知人とお話していたら以前新星のときに
挑戦していけてなかった関ヶ原の徳川家康にいこうという
話になり人そろう9時半ごろからしようかとなりました。
 で。。。丁度その時に関ヶ原の本田忠勝を能楽でと対話
があり9時半までの約束でいってきました。
 ちなみに九死極楽弱体後は初めてだったと思う^^
 
 構成は 能 神通 鎧 軍 武士 鉄 道 だったかな。
 つりがきつい2からという感じでしたが一度目は折れ
 二回目は途中バタバタしながらもなんとか立て直して
撃破^^ ただ能で久々ボスしたので地勢の感覚が鈍って
るなあと感じました^^;
 
 そのあとは いざ家康開始 あたいは仏で参加
 始めたのが10時半ぐらいだったかな まずは影武者を
撃破。 そしていよいよ本体です。

 今回の構成は 仏 蜜 刀 軍 雅 鉄 召喚 

 これ最初は1体だけで 次々応援きて最終的に7体に
なるのですが結構強い武将がはいってくるので、なかなか
大変^^
 一応2の陰陽からいくのですが永続周天術いたい TT
また生命減ってくると特殊で全体生命減少とレベル2の黄色
緑付与▼つけられてこれがきつい
 それに結構沈黙の霧が多く この状態でくると菩薩はってても
刺さってしまったりします。
 それでも試行錯誤しながらやっていき時間的にラストにと
挑んだ戦い ありがたいことにそのときはとても上手く回る
ことができました。
 2に解放した刀の解放がマックスで2万ダメとか、上手く
2に沈黙ささったりして2を撃破。
 そのころに軍のコピー奥義で味方は安定に、当然2には
黒縄で縛り^^b その前のときも1度1ターンおいたら
すぐ蘇生の秘薬。。ていうより常備薬??かと思います。

 で2を縛ったあとは密教の孔雀奥義です 術ダメージ
大幅減(一桁) この奥義は3回という回数制のためとても
いいです 特に1の特殊のダメを減らすことができるので
助かります。
 でその次は6の天海(僧)を倒していき軍奥義がきれたら
雅楽奥義の出番ということでいい連携です
 のこりは5体でしたが つりをしっかりされていたので
安定的に推移
 あと今回特筆すべき点は 召喚の式です。
 最初は回復式の姫>奥義式の駒王>でそのあとは護式を
だしてもらいました。
 え?なぜに護式と思われるかもしれませんが、召喚の
とった行動はほとんどが準備技の宿曜月蝕 そう準備すると
敵が召喚をねらってくるのです。でも狙ってもすべて護式が
受けてくれてダメージなし♪
 釣りもれ対策のまさしく第3の盾 すごく安定しました。
という感じで確実に敵を減らしていきクリアすることが
できました。

 最後の締めは 鉄さんでした  ↓
ieyasu2

 討ち取りの証です ↓
ieyasu

 まあ神秘は 例のごとく外れ。。というかサブステマイナスだもんなあ
 もうすこしいい神秘がでるようにしたらいいのに。

 色々あったけど撃破することが出来てよかったです♪

 皆様遅くまでお疲れ様でした^^
                      香
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/05/30/Thu 16:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
