かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
家臣の解呪薬が出来るといいのになぁ^^
 こんばんはぁ 香^^です
 日の沈むのも早くなってめっきり 秋ですね^^

 さて信ですがメンテ明けたことにより家臣団及び
城下町ポイント2倍キャンペーンがおわりましたね。
 一応家臣はだいぶ育てられたけど次に家臣そだてる
のは大変そうです。
 さて表題です。
 ボスとの戦いしていて思うこと それは沈黙を喰らった
あとの家臣の行動。。。。ほとんど何もできません
 これがアタック家臣なら kpいけないとか
 また武士や盾鍛冶 鉄砲もメイン動作である釣りや
攻撃はできるので問題ないのですが なにせあたしの
場合ボスでは詠唱や回復家臣を使うことが多い
 で 沈黙を喰らってしまうと本来の仕事が出来なく
なりますね
 となると回復や詠唱のPにて解呪行かないといけません。
 はっきりいってこれはとても大変ですぅ
 強ボスとの戦いではほんと一気に形勢が厳しくなります。
 で 出来れば 家臣も自己解呪できるようにしてほしい
と思います^^
 この解呪アイテムとか他の家臣用アイテムがあくまでも
思いつきですが知人の城下町の施設のNPCと話すことで
入手できるような仕様とかにしたら案外面白いかもしれま
せん。 まあ思いつきで書いているだけですけどね^^
 ほんと強ボスを家臣と出来るのは面白いのですが例えば
第3陣で実装されるかもの複数の家臣を率いてのボス戦
 回復詠唱が自分ならいいけどアタックが自分で家臣が
回復 詠唱なら 沈黙くらったら解呪しようがない。。。
 うーん どうなるのだろうと勝手に想像しているかおりん
です。。。まあ思ったことを書いてるだけなので細かい
突っ込みはなしでね^^


                    かおり^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

解呪薬・改がありますよ!
通りすがり | URL | 2012/10/10/Wed 20:39 [編集]
沈黙の霧はきついですね。。
とはいえ、一応手段もなくはなかったりします。
歌舞伎であれば、上級の黒衣で白▲をつけられますので、これで解除可能。
この技能は沈黙状態でも使用できますから、能楽家臣なら自己解呪用に積むのがいいですね。
後は、解呪薬・改・・・ですか。
効果は単なる解呪薬ですが、他者に使用できますので、自分がアタッカーとかだと、詠唱や回復の家臣に飛ばす感じで。
どちらも貴重な一手を使いますので、根本的な解決にはなりませんが、、。

ご存じであれば失敬m(_ _)m
通りすがりの家臣スキー | URL | 2012/10/11/Thu 22:30 [編集]
Re: タイトルなし
> 解呪薬・改がありますよ!
通りすがりさん コメント及び情報ありがとうございます mm
なるほどアタック職の場合そうして解呪させることができるのですね
ただ一手つかわなければならないので大変ですが一応対策はあるという
のはわかりました 改めてお礼申し上げます。
| URL | 2012/10/12/Fri 00:12 [編集]
Re: 沈黙の霧はきついですね。。
 通りすがりの家臣スキーさん コメント及び情報ありがとう
ございます mm
 なるほど 解呪薬・改と 歌舞伎の上級の黒衣ですか
とても参考になる貴重な情報ほんとありがとうですぅ
 ただ 対策あるとはいえ大変ですね^^
 色々試行錯誤したいとおもいます ありがとうでした。
| URL | 2012/10/12/Fri 00:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
