かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
ふぇ一門にて鬼門2攻略♪
こんにちは 香^^です
昨日は ふぇ 一門で鬼門2を行ったのでその報告です♪
ひと月ほど前かな一度挑戦されたのですが(あたしは仕事で不参加)
残念ながら攻略にいたらなかったみたいです
今回はメンテ前の前日の為 雑賀にて会議あるため
筆頭にお願いして、ふつつかながら あたしの段取りで
やらせていただきました。集まってくれた皆様
ありがとうございました
 で攻略ですが まず あたしは夜勤明けのおやすみなので
夕方に副わかすために野良のひと交えて鬼門ポイントをおこ
ないました でもたりなかったのか巴のほうは追加条件出ず^^;
で8時半すぎから 私設で開催告知とひとあつめ♪
 たくさんのかたがオンされて その中から徒党構成として
本体構成を決めました 今回の本体徒党は
仏 あたし 鎧 潮さん 武士(後に軍に変更)ちっちさん
古神 らすとさん 鉄砲 りぼんさん 道 しのぶさん
術忍 こころさん で行うこととなりいざ侵攻開始^^

左側の道の雑魚刈りながら巴をわかすようにいきました
で無事巴わかしたのですが てっきり副からやるとおもったら
本体直接いけるのですね こういう時知ってる人おおいと
ほんと勉強になります 最初一徒党アイテム使うの忘れたし mm

で死の力つかって いざ 弁慶の幻影と戦闘開始
落とす順番を指示もらい順調に撃破 特殊きましたが全体
3000ほどなので まあ耐えられます
 アタも3なので 術対策さえしっかりしとけば なんと
1の不死?が解ける前にもう敵さん1だけに 最後はみんなで
フルぼっこしてたぁ^^笑 おもしろぉ^^
 
 で 次は堕ちた駒王丸のほう 寄合みてたら結構強いと
ばたばたしたのと1徒党アイテムて再戦のときはきいて
こないのね。。。使いますが?出ないのであせりました
 一度でもして物理いたすぎ。。あえなく敗退したため
コシンから 筆頭の能 武士から軍学になってもらい
再戦。。。。特殊いたいのと レベル2の▼(黄色)を
盾につけてくるので ちと大変
 あたらない つれない こういうとき おんもさんや
術忍の攻撃は確実にけずれるからいいですねえ♪
 途中 あたしが特殊のあと しびれてしまいあせって
危ないとこあったけど 無事クリア♪
 落とした順。。。覚えてない^^;

 まだまだ 立ち回りがうまくないですが皆様のおかげで
無事突破できました mm
 今回段取りしてみて徒党構成とか ほんと色々と大変で
筆頭の苦労が多少わかりました 
 みんなありがとうでした
 次は鬼門3 まだ日程未定ですがよろしくお願いします
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

攻略おめでとう^^
鬼門2クリアうらやましいなー^^
党首って色々準備が必要だから大変ですよね。
ごくろうさまでした^^

ちょいと確認ですが、副はボスをわかせるための条件ですよね?
副からじゃなくてボスから行けるっていうのは、ボスがわいてる時ですよね?

それから確認ですが、1徒党アイテムって1回使えば、再戦の時は使わなくていいのですか?

うちの一門は鬼門2まだなので、教えてもらえると助かります^^
うちも早いとこ鬼門2クリアしたいですね^^
OB | URL | 2011/05/25/Wed 16:48 [編集]
Re: 攻略おめでとう^^
まずは書き込み&訪問ありがとうございます mm
> 鬼門2クリアうらやましいなー^^
> 党首って色々準備が必要だから大変ですよね。
> ごくろうさまでした^^
> ちょいと確認ですが、副はボスをわかせるための条件ですよね?
> 副からじゃなくてボスから行けるっていうのは、ボスがわいてる時ですよね?

ええとうまく答えられるかわからないのですが 攻略などをみていたら
雑魚を倒して副わかせてとなっていたので沸かしたのですが 雑魚がり
してなくてもボスが湧いていればボスからいけるかもしれません
 副沸かさなくてもボスわいていればボスに挑めるかは未確認です

昨日したときは 雑魚狩りして副とボスわかしたあと
副をせずに ボスをいたしました

ただボスに挑むときの注意ですが 1徒党攻略アイテムである
生の力(駒王) 死の力(弁慶)をいったんアイテム使用してから
アイテムもっているひとが話しかけてください
 (アイテム使用のときは効果があるかもしれないとしかでません)
順番の感じでは
 アイテム使用>ボスに話す>挑む(はい)>使用しますか
(はい)で大丈夫だと思います

再戦のときはつかわなくても大丈夫でした
(経験済み)
ある程度しっかりしていればいけると思います
頑張ってくださいね^^

| URL | 2011/05/25/Wed 17:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
