かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
仏門かおりんの心は晴れ所により土砂降り。。
 こんにちは香です なんか。。変わったタイトルで^^;
まあ日記なんだし思ったことをとなると
タイトルが今の心境かなぁ
 まあ他のひとにはどうでもいい話かもですが
かおりんの信の歴史をさらっと
 (といってもたいしたものではないですが)
 かおりんが信始めたのは約一年半まえで結構時間
とってするようになったのが2010年はいってから
かなぁ その年の2月には2アカにして丁度一年ぐらい
まえは6キャラでしてたかな
 で8月にいまメインで活動している仏門さんがうまれ
年末に次にいま力入れてる能楽さん
 そして禁断のPS3での3アカ突入が一月の半ばぐらい
と。。なりますと当然全キャラを動かすことが難しくなり
忍法 神通 古神は ほぼ放置
 武芸と仙論はそれぞれ武士と召喚にかわったため
たまには出勤^^
 キャラが多いのは特化による色々な役割がわかり
楽しい部分もあるけど作りすぎると手がまわらなく
なり放置。。。どうもこれがいけないのかなぁ
 たとえば2アカで4キャラぐらいなら ある程度
まんべんなく育てられていいのだけどあたしの中では
多すぎる(もっとおおいひといますが)ため放置
することがモチベーションを悪くしてるのかなと
最近感じます
 詳しくはかけないのですが最近ふとしたことが
きっかけで考え込んでしまうことがあります
 たかがゲーム。。。の世界ではありますが
オンラインゲームでは人とのコミュニュケーション
が大切であり、そのことは時には大きな喜びに
なり逆に下手で失敗したりすると怒られない
だろうかと不安になる部分もあります
 そのことが今の心理状態 晴れ所により土砂降
まあ季節要因もあるかもしれませんが^^;
 ブログ書くようになって書いてる人のブログ
色々みたりするとゲームのなかとは違った面が
見えてきて色々考えさせられることがおおいです
 あと一緒にしていたひとの引退や休止など

ちょっととりとめのない文章(いつもか^^;)
になりましたが そんなこと書きながらも
この世界が好きな かおりん仏
 今日もホットケーキ焼きにいこ♪

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゲームだけど相手は人
難しいですよね。私も一時考えたことがありました。
スキル不足を画面の向こうで冷笑されているんだろうな・・と、その人がするチャット1行、単語を見て深読みして過敏になったりしてね><
まぁ、その推測は往々にして当たっているわけですがw
でも今は考えなくなりましたよ。自分が嫌だなと思うことを自分がしない、言わないようにしてれば良いわけですからね。今は肩の力が抜けました。(*^-^)
ふらの | URL | 2011/06/12/Sun 22:03 [編集]
Re: ゲームだけど相手は人
ふらの様 まずは訪問及び書き込みありがとうございます mm
正直この記事自体書いていいものか悩みましたが書くということは
どこかに助言及び皆様の考え方を求めているあたしがいたのだと思います
そうなんですよね あることに対してすごく過敏になっています
考えなければ考えてないときは 晴れですけど 考えこむと
土砂降り。。。
 お言葉にもありましたように あたしも自分が嫌だとおもう
ことは自分がしない 言わないようにする このことは心がけている
ことではあります コメントありがとうございました。
香^^ | URL | 2011/06/13/Mon 09:38 [編集]
たかがゲームではあるが・・・人と人が接してる以上「たかが」では終らせられないものがありますよね~^^;
皆さんそれなりに続けてきたら大なり小なり考えた事ははあると思います。。。
オイラも引退も考えたことありますしね~~
けど、皆がいたから続けてこれた^^

まあ、背伸びして無理してもきついだけだし、ノンビリマイペースに間違えたら素直にゴメンナサイ><
これで十分だと思いますよ^^
変に気負わずノンビリ楽しくやりましょi-185
ハク | URL | 2011/06/13/Mon 11:09 [編集]
こんにちは。

自分だけが楽しみたいのであればオフラインで遊べば良いわけで、自分で選んでオンラインをやっている以上は私は人との繋がりを大切にしたいです。
中にはキャラの育成具合やスキルについて酷い事を言う人がいます。それについては「たかがゲーム」なので気にする必要はないと思います。しかし、始めて間もない方の手助けや、困っている知人の手助けをする時は「されどゲーム」と思って遊んでいます。
霧隠すずき | URL | 2011/06/13/Mon 18:56 [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます mm
理由は色々ありますが 一寸したことでナーバスになってるあたし
もっと器用に出来ればいいのだけどなぁ

一時期よりは気持ち的に落ち着いてきたので
皆様のアドバイスを心がけて楽しめるように
していくようにしたいと思います^^
香^^ | URL | 2011/06/14/Tue 11:05 [編集]
Re: タイトルなし
コメント及び助言ありがとうございます
このゲームはたまたまネットサーフィンしていた
時にlv20まで無料にひかれて入った世界
オンラインゲームでチャットでのつながり
があるんだあと で色々親切にしてもらい
今に^^
 今回この記事をかいたことにより皆様に
色々助言いただき感謝です mm
香^^ | URL | 2011/06/14/Tue 11:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
