かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
仏門冥護弱体と蓮華強化現時点での感想^^
こんにちわ香です
今回は2月に実施された仏門の冥護弱体
(回復量1700位→1200位)
全体蓮華 及び蓮華の回復量強化
(全体で1500→2000)
(単体で2500→3000)
感覚的なものですので回復量は
ステなども含め多少人により誤差が
あると思います mm

最初。。。弱体 当然不満で文句
いったりしてましたね

で その後3が月位たったのですが
まあ 冥護の回復量が多いほうが
いいに決まってますが いまでも
まあなんとかなるかぁ てな感じかな
 というか 全体よりも冥護のほうが
回復量多かったときは冥護ばかりに
なってたような^^;
 そのこと思えば立ち回りの幅がふえ
たように思います
 今までの全体1500位の回復だと毎
ターンしないと不安でしたが2000位
だと全体蓮華したり後光したり 結界
外れたら双掌冥護 と間にはさめる
余裕ができたかな
 特に能楽と一緒に行動するとまあ
やり易いですね
 あと仏門の冥護の強みは今の強力
な物理攻撃が後衛に漏れたときも
結界あれば生き残る可能性が高い
ということかな
 いくら全回復していても神通の生命
付与別にしたら許容被ダメージはかわ
りません
 その点、冥護での結界技能は
密教や術忍さんと同じで徒党にとって
心強いのではないかと思います
 修験さんも心強い技能ですね
ただ他の結界等が時間制に対して
冥護は回数制なので後衛にかけるのは
ありがたい技能だと感じます
 まあ回復職の回復量強化は全ての
ひとが受ける恩恵だったので
他の回復職のひとが今時点で
2月のアップデートをどうとら
えているか興味はありますね
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
といった感じで 弱体にめげはしましたが
頑張ってるホットケーキかおりんを
よろしくね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔しますです
冥護修正前は仏門さんはホントに冥護ばっかりで、、詠唱あげても冥護しかしなくて正直、これはちょっと。。と感じてました。
仏門をメインでやっている方には面白い修正ではないですけど、バランス的には今の方がよくなったと思います。
蓮華治癒が強化されたことで各特化の救護技能を使わなくなったわけではないし、あくまで詠唱が付いてない時の回復手段という位置づけであるべきだと思いますので。
おっしゃるとおり張っておくだけでいざという時に助かるものなので、今でも十分良い技能ですよ^^
スプーン | URL | 2011/06/17/Fri 04:36 [編集]
Re: お邪魔しますです
コメントありがとうございますぅ
言われてみればたしかに修正前は 回復量の多さから冥護
ばかりつかっていていたような^^;
良技能ではありますが、それに頼りすぎるとステを
磨く面ではよくないのかもしれませんね
 今回の修正により蓮華が回復量増え立ち回り的には
幅が広がったと感じます 
 ホットケーキは張っておくだけで安心感あたえます
と思うのでこれからも頑張って焼きますぅ^^
香^^ | URL | 2011/06/17/Fri 11:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
