かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
小田原3 一門にて初攻略♪
おはようございます 香です
昨日ですが筆頭が掲示板に告知した通り
ちょこぱ一門にて小田原3の攻略を行いました
確かあたしの記憶では一門での3度目の挑戦日
まあ合戦等があり3週間ぶりかな?の挑戦です
小田原も実装後 ひと月半が経過してある程度
攻略方法がわかってきて今回は回復1盾3にて
行いました。

で当日なんだけど9時頃。。。人いにゃい。。。
いる人数だけでなんとか編成して副だけでも
と思ったのだけど 苦戦しましたねえ
あたし3アカ出したけどさすが無理があった
 で九時半過ぎたごろからメンバー増えてきて
構成変更して、なんとか稲姫  真田信幸 を撃破
終わったのが10時半ごろ^^;
 そのころには一門メンバーもある程度そろい
皆そろうの待って階段上の踊り場に移動♪
 今回は攻略なれしておられる ゆ 一門から
助太刀をいただき感謝ですぅ
 
 回復1だから あたしはおやすみかな?と
思ったのですが徒党に入れてもらうことができ
ました ありがとうございます♪

 構成は 仏(あたし)能 鉄 刀 がちょこぱ
武士 術忍 軍学 が ゆ 一門さん にて開始

一度目。。。あたしの入力が遅れたのと手順ミス
等もあり九死きれたあと早々に刀さんが戦闘不能に
なり、その後なんとか持ち直そうとしましたが
あえなく旗折れ TT
 まあなんとなくこの構成での感じはわかったので
構成そのままで2回目に挑戦
 この時点で時間は11時半 でした 
怪我が治るのをまっていざ勝負♪

今回は刀さんへ続けて冥護 あと党員さんに配布後
全体蓮華という感じからあとは臨機に行きました
無事開幕を乗り切りまずは6を落としてそのあとに
1に行きました
 場は堅陣優先の験気 で 後半は吉祥と験気
いい感じにて回っていましたね
 アタも術での耐性低下の鉄での攻撃 いいところ
での奥義(尺玉) 及びSも決まっています
 盾のほうは至り維持にて 3人の盾での釣りわけ
連携及び沈黙も上手く入ります
 あと7の星が痛いのですぐに看破 あたしへの
要人守護もほぼきらすことなく 守ってもらい
ありがとうございました mm
 途中 吹き矢であたしを含む3体かな?が痺れて
しまったとこが一寸危なかったのですが詠唱が
きれてなかったので直ぐに立て直すことが
できました
 また沈霧が今回のアルゴではなく、いけそうな
ときに後光もしたのですがその点はありがたかった

結局 誰一人も戦闘不能になることなく
6>1>3>4>5>2>1 の順に撃破
気持ちよかったぁ
 そうそう残り3体となり、勝ちがみえたころ
お仕事で遅くなった 一門員がオンに
やっときたぁ。。でももうおわりなので
すぐにきてね と でインしてもらい
箱。。。なんかいいのもらえたみたいです

無事小田原3クリアできてよかったぁ
お手伝いありがとうございました mm
次は秀吉ですが東西もあるのと副もしな
ければならないので攻略は少しさきかな^^

あと今回の攻略は6月より可能になった
動画撮影もしましたのでよろしければ
御覧ください
ここをクリック ← 動画へいけます
また 香の部屋 にてリンクも
いたしました
 ただプライバシー保持の為徒党会話は
隠していますのでその点はご了承
願います。
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お見事
ちょこぱ小田原3突破おめでとうございます。
いやー正直酔っ払っていたから見学したかったけど、勝ててよかったです。
古刀頭巾 | URL | 2011/06/18/Sat 12:30 [編集]
Re: お見事
ありがとうございます
ほんと突破できてよかったぁ^^
あら だいぶ飲んでおられたのかな^^
ちょこぱの盾としてもこれからもよろしくですぅ
香^^ | URL | 2011/06/19/Sun 21:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
