かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
スポンサーサイト
page top
野良にて人取4佐竹♪東西猫耳画像等^^
 おはようございます 香^^です
昨日はお休みだったので昼間は東西 夜は野良にて
募集があった人4佐竹へ仏でいってきました♪
その前に東西報酬にてすこし交換^^
楽しみにしていた 猫耳と 地元ということで
お江ニャンの旗をもらいました
つけた感じがこんな感じ↓
touzai housyuu

touzai housyuu2
 猫耳はこれだと わかりにくいね ちなみに黒茶だったかな
この旗結構いいかもお 別の種類もあるし皆につけよかな♪
でも持ってるキャラに全部色々つけようと思ったら大変かなあ。。
猫耳300 武器特殊少なくて200 旗60.。。560は
みんなほしいぃ (わがまま)
 あと最近休止していたひとが体験で鉄をしてみたら鉄結構
おもしろいといっていたのであたしも刀いるので鉄でしてみよかな
 特化変更で試せるのて結構いいですね こういうの好きです♪

で本題の野良での佐竹参加です
まずは副2体ということで 仏と見学用でいれてもらったおんもで
撃破しました 途中移動時強い5体雑魚に絡まれ甘く見てしたら
結構危なかった TT

で佐竹の場合ですが相方の岩城担当が折れたらなにもならないので
相手たたいてから約4分30秒後の参加です
 ちなみに岩城側構成
 僧兵 能楽 鉄砲 医術
 詳しくは聞いてないけど定番の極楽戦法で1を落とす作戦かな
感じからして医がいるのと鉄の火力で1さえ落ちればまずすんなりでしょうね
(あくまでのあたしの個人的推察)
 で一度目 佐竹戦闘入る前に岩城側折れ(特殊)
 2度目 たたいたタイミングがはっきりせず
そろそろかなと思ったら戦闘終わっていた(5分経過強制終了) 
 3度目 戦闘入る前に岩城側折れ
まあ1の特殊がきたりあと沈黙とか僧兵にくると厳しいですからね

 で 4回目 大丈夫そうなので戦闘開始♪
最近小田原おおかったので佐竹さんと久々の戦闘ですぅ

構成は 仏(あたし) 法 召喚 式は回復で
 戦闘開始後2分位で岩城側1落ち そのご8分ほどで向こうは
おわられました こうなると負けられませんね
 佐竹は結構な数しているので あたしなりの攻略解説
(あくまでも経験からの感じなのでご参考程度に)
まず法はとにかく敵の付与がついたら早めにKPで消します
あと7が完全もちなので術止め及びSを多用してある程度
敵が落ちるまではサポートに徹するのがいいと思います
 またつられてるときは吹き矢で対応もしくは丹で自己回復
がいいと思われます
 今回 召喚さんとですが 召喚の場合メインあた並びに
前半は回復式をだして戦闘を安定させるのがいいとおもわれます
 もしくは婆でもいいかもしれませんね
 今回は回復式でした 結構助かりました^^

で仏ですが 旗(鬼庭)へ開幕は生命吸収>双掌冥護を
鬼庭と盾である白石に そのあとは状況に応じてですが
あたしの場合結界を全員に配るようにしています
 あとは状況に応じて旗と盾への冥護メインで生命吸収
きれたら生命吸収を
 で今回の戦闘ですがおとした順番は
 6>7>2>5>4>1>3>5(おきたので5もう一回)
だったかな だいたい6と7から落とす場合が多いですね
あとは敵の生命減ってるとこからという感じです
 だいたいおんもさんは狙われやすいため開幕と途中
2回戦闘不能になられました TT
 あと味方Nの僧(鬼庭網元)が戦闘不能になったのですが
すぐ大林君が蘇生してくれて らっき♪
 今回は全体完全もいいタイミングできめてくれて味方Nは
がんばってくれました
 ただ沈黙が3度ぐらいきて。。それも後光きれたときとか
敵さんも楽には勝たせてもらえませんね
 あたしも久々でちと動き悪かった 反省
まあでも法さんの動きが結構よかったのと白石さんと
鬼庭さんの釣りわけが結構しっかりだったので旗に攻撃
集中することなく時間はかかりましたがある程度安定しながら
一度でクリアできました
 あたしも おんもさんもってるので今後の参考に^^
 ただ岩城を仏でいずれしてみたいなと思う今日このごろです

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2アカ目の女性キャラは全部猫耳・尻尾ゲット^^v
後は鎧ちゃんで猫耳2種類ゲットすれば今回の任務完了!!

本アカはごっそりと視覚効果と寿司以外の家具に交換^^
一門屋敷(オイラの屋敷)に並べとりますので興味あれば見てちょ
黒猫もおりますぞi-185
ハク | URL | 2011/06/27/Mon 09:42 [編集]
Re: タイトルなし
わあ さすが合戦なれしてるだけあって戦果ためるの上手いですね
あたしは まだまだなかなかですぅ^^
というか。。11キャラ全てもらうのはよくばりすぎか。。^^;
香^^ | URL | 2011/06/27/Mon 14:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
