かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
小田原4 秀吉撃破♪^^v
 こんにちは 香です 本日二回目の更新 ^^v
タイトル通り 秀吉撃破いけました♪

今日はお休みなので まあゆっくりと家事やブログ
周回と昨日の報告記事かいて さあて今日は瓦でも
まったりしようかな。。と思ってお昼頃にオンしたら
昨日の党首さんから会話が^^;
 昨日 いい感じだったのと弱体が72時間?なので
昼間募集してでもクリア目指すとのことでした
 正直まだまだ あたしとしては技量的に不安が
あるのですが 頑張ってみようと承諾
 ただ募集始めたとこなので その間に指輪交換や
解体などしてたら集まったようなので堂へ移動
 能楽さんも箱ほしいのでしっかいとお願いを 

で。。構成は昨日ラストにやったのと同じで
仏 神通  能 刀 武士 鉄 術忍さんの
アタ2 回復2 盾 2構成です

この中の刀さんは攻略したことがあるらしく
色々と指示をもらえました mm

でやってみたのですが どうも1体おちたあと
刀に攻撃集中し 刀さんが倒れ外で転生後に
入ってもらったら冥護行く前に倒れ、結局
つれなくなり旗に集中して折れること4度 
 そうしてるうちに術忍さんが仕事の為
抜けになられました
 で色々あたってたら昨日一緒に戦った知人
さんが多少なら大丈夫とのことで入ってもらい
いざ開始
 さすが昨日ある程度つかまれておられるのと
皆さん回数こなされ 動きがかなりよくなって
います 今回はだれも戦闘不能になることなく
 6>2>5>7>3>1>4 の順で
クリア♪
 ほんと苦労しましたがそれだけに喜びも
大きく皆さん やったああ でした^^v
基本は開幕 神通奥義であとは神通さんは
治癒と全体治癒をメイン
 詠唱きれたら神通活力
あたしは 。。。。 ひたすら冥護をして
後半は詠唱もらい刀さん単体回復という感じ

術忍さんは 後光解除とか 術軽減 あと
kp s おぼろ 蝶などほんといろいろ

武士さんは 刀さんとのつりわけ等
 間あったら kp とかガム

刀さんはレベル2維持のひたすらつり

能さんは詠唱と堅陣と験気をメインに
たちまわり

鉄さんは アタで 場合によってはSを

という感じでまわり 順調にいけました。




で そのあと 一時間ほどおいてマリもする
ことになり徒党にいれてもらいました
 構成は 仏 兵 密教 神典 
     密教 鎧 術忍 さんの
極楽作戦
 蘇生不能技能で倒すのですが5は落とせる
のですがそのあと特殊もらった人も極楽で
しのいだのですが残念ながら ちょっとした
ところで崩れてしまうことが度々でクリア
できず tt
 後光維持で 沈黙はとめられたのだけどなぁ

 残念でしたが徒党に参加できただけでも
ありがたく いつか攻略徒党でがんばりたい
と思いました
 皆様 ありがとうございました。
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
秀吉と戦ってきました♪
 おはようございます 香^^です
平日勤務のときは、なかなか更新ができませんが
相も変わらず信の世界でホットケーキ焼いいます^^
 で週末の信オンですが金曜日副をされた戦国乱舞
さん、土曜日はいよいよ秀吉戦です
 九時すこしまえに入って、いざ小田原に入ったら
ん? ここで知り合った友達がいたぁ^^嬉しい♪
きけば本体徒党にお呼ばれとのこと 頑張ってねと
お声を^^v こういうことあるとほんとブログ
書いていてよかったなと思いますね
 ただ今回は戦国乱舞さんの初挑戦日もあり
最初は戦国乱舞さんに秀吉をおまかせして
こちらで一徒党つくりポイントをまったりと
することにしてました  で色々と会話しながら
ほんとゆるりと犬わかせたり剣豪わかせたりし
無事ポイント終了。。。時間は12時すぎ
 会話が静かなのでどんな感じなのかきいて
みたら手ごたえはあるのだけどうまくいかず
とのことでした 皆様頑張っておられるので
姿みせにと秀吉さんのもとに移動♪
 で着いたらラストチャレンジとのことでした
ので その間に家事を済ませてもどったら
いけなかったみたいで。。。なかなか強いなあ
 で ちょこぱさんチャレンジしてみる?
 足りない職だすとのことだったので ダメ元で
急きょ挑戦
 構成は 仏 あたし 武士 能 鉄を ちょこぱ
   刀 神通 術忍 を乱舞さん(お手伝いさん)
  あと転生 与生気要員もお願いしてしてみました

 ちなみに術忍さんは、ブログで知り合った人で
 一緒に戦えて嬉しい  いざ開始

 まあ九死あるし回復2枚だから多少はもつかなあと
思ってしてみたら なかなかいい感じで進みます
 6と2をおとして もしかしたらと思ったのですが
のこり5体なのに 3と4攻撃いたい。。。秀吉は
天下統一の時を撃ってくるし 結局 盾2枚と神通
さんが戦闘不能になったあとに 旗(あたし)に
攻撃3回はいり あえなく旗折れ
 やっぱ盾2だと後衛もれたときに厳しいかなあ
 2と6落ちたあとはこわいのは1 3 4 なので
そのあたりの対策できていればいけたかもしれま
せんが初挑戦では善戦したと思います
 術止めもしっかりしていたし 勝てなかったけど
いずれリベンジを心に誓いながら昨日はおわりました。
 協力してくださった皆様ありがとうございました。

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
お手伝いで豊臣副 大友義統と^^
おはようございます 香です^^ 昨日は一門の人の別の
キャラが所属している所のお手伝いで大友義統と戦って
きました。
 流れからしますと昨日帰ってきたのが9時頃で前もって
聞いていたので早速オンして戦国乱舞さんの私設会話へ
 でも ちょこぱ 人いない。。。ちょこぱで一徒党
つくりたいけどいない。。。でもそうしていましたら
だんだん人が増えてきて10時前には1徒党つくれま
した♪ で誰ときいたら 大友か峰をお願いという
ことだったので屋敷から比較的近いとこの大友を
やることになりました^^ 
 雑魚に数回からまれたけどいざ開始♪
 構成は 仏と能 あたし 刀 密教 mさん
鉄 りぼんさん 武士 神堂さん 法 しのぶさんで

これって1の刀侍以外はみんな鉄砲さん
まずは 1から開始 場を向かい風にして
したら順調な感じ^^v
 法様大活躍していました。。。が
 1を落として5も落ちかけのとき
 mさんの結界外れ向かい風が切れたときに不幸が
1撃で5000で倒れさらに密教さん そして
あたしの能 法 鉄 ほぼ続けざまに倒れていく
仲間たち tt 敵のこり3体なのに一体なにが?
かなり焦ったけどなんとか蘇生まわしながら
全体まわしかろうじて立て直し勝つことができ
ました うーん さすが副だ でも勝ててよかった。
 で終わった旨報告したら今度は小早川さんをとの
ことで一度やりましたが すぐに能が倒れ
なんやかんやで 旗折れ 結局 戦国乱舞さんの
方のひとで倒してもらいました mm
 そのあと秀吉 一度乱舞さん徒党でしたみたい
ですが 強いみたいです
 え。。あたし? 2度目徒党いれてもらったら
なぜか割れてしまって結局戦闘にはいれなかった
 よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
小田原ですぅ♪など^^
おはようございますぅ 香です^^
ここ最近は小田原に出没することが多い、あたしのキャラ♪
ミク友やブログ友とも5大堂であったり^^v
そんなかんじでここ数日の活動は↓
月曜日は野良で小田原1の募集攻略みつけて
迷ったんですが仏で参加、あと箱もと与生気 転生も
参加でいってきたぁ 。。。が攻略できず tt
構成は 仏 医 暗殺 鉄砲 古典 武士 鎧だったかな
直江はなんとかいけたんですけど上杉景勝は 毘沙門天が
いたすぎ。。。構成的には悪くなかったのですが敗因は
開幕すぐで戦闘不能になった鎧さんを外で転生したため
釣り能力低下(転生もいいのですがアタにとどめるべき
だったかな 回復2枚だったし)
 あと火力がちと弱く釣りもれたときの事故率増加
でくずれることがあったように思います
 ある意味勉強になりましたです

で火曜日は続中級クエの伊勢をしたいため3アカで
ちまちまと伊勢 検分なかなかたまらないなぁ。。
と思いつつ槍働き2までして終了♪

水曜日 メンテ明けは
桜花の人と鬼門ポイント 能と仏で参加
あとは九州瓦が丁度続中級対象の野戦1だったので
してないキャラで参加♪経験値3千万もらえた^^v
一寸お得かな♪

そうこうしてるうちに武士が報告したらや。。やっと
LV62になりましたぁ
 生まれてから一年と2カ月かな 仏と同アカの為
なかなか活動できませんが最近小田原ポイント武将
などに出たりで頑張ってますぅ

 で 夜は武士が62なったので記念(?)して
小田原ポイント武将ツアーに野良で能楽と一緒に
いってきましたぁ

 構成は 武芸(党首)法 召喚 仏 鎧 と
あたしの武士 能 で開始
仏と召喚はあたしも持ってるのでお勉強になります


 まずは 長連 龍 だったかな なんなく撃破
つづいて仙石 そうとても痛いです
開幕能に堅陣して対応したらいけました^^v
 つぎに木村茲 問題ないのですが移動するのに
何回かからまれちと大変。。
 で戻っていって
南部利直 鉄砲がいたいので向かい風を♪
なんなくクリア
で どこいくのかなぁと思っていたら
本丸の方へ この辺りは初めての所です

で 南部信直 人取1追加と同じで5体かな
向かい風いれたらなんなくクリア
つぎに相馬さん 吉祥と験気で♪

つぎにたしか岩城常隆 だったと思う
が。。ここで事故が あたしの武士が
滅却はずれ 滅却いこうとしてたら
攻撃きて一撃で撃沈 tt そのあと
鎧さんもほぼ一撃で www 痛すぎ
なんか痛すぎます TT
 結局崩れて撃破できず 構成的には
いけそうですが 滅却はずれるときつい
ですねえ。。 で再戦いしようとした
らこのあたり赤N多く 移動に苦労し
ばたばたしてたら結局再戦しないまま
ポイントたまり解散^^
 岩城は惜しかったけど色々できて
楽しかったぁ
 特に能は場のコントロール等すごく
勉強になります 

小田原はこういう感じの
ポイントが面白くていいですね
 あの後気に入ったのか募集みてたら
その時の徒党の人が小田原絵巻ツアー募集してた♪
 先しとくと武功美味しいですもんねぇ

 また行きたいと思う香ちゃんでした
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm

 
page top
小田原3寄生と野良で1参加♪等
おはようございます 香です
昨日は平日のお休みだった為
朝のうちに家事をすませ ゆっくり信長三昧♪
で募集さがしていましたら小田原1の攻略が
この前のリベンジもしたいしと早速対話^^
あ。。。この前いけなかったとこだぁ
最初にきづけよ。。あたし^^;
会話で今回は勝ちましょうねと

今回の構成は 仏(あたし)密教 鎧 武士
暗殺 武芸 古神 だったかな うろ覚えmm

結界あるので前田利家から。。。なんなく撃破
で次に 直江兼続 も なれているのか撃破
いよいよ 上杉景勝さん リベンジ開始



一回目は 盾 戦闘不能
    密教戦闘不能 となって
くずれていき あえなく敗れました

で2回目は 1s執着とか あと転生だけ
ださしてもらい開始して一度密教さんが
戦闘不能になって外で転生したけど他は
危なげなく勝利
 党首さんおめでとうございますぅ

おわったあとにちょこっと休憩して
再びインしたら 一門の ちゃあさんや
らすとさんがオンしてきたので小田原
武将ツアーの提案 あたしは今回は
仏と召喚で参加♪
 ちゃあさん軍と鉄
 らすとさん武士と古神
 で刀もだそうかと思ったらライダー
さんがきたので刀でお願いして参加
してもらい開始^^v
 まずは前田利家 大変だったけど
なんとかクリア
 で次に仙石 刀いたいですねぇ
一度Nの行動早く開幕で刀さんが
戦闘不能に でそのままくずれて
しまい一度目失敗
 で二回目は今度は問題なく至りが
先入り開幕耐えてなんやかんやで
クリア♪
 つぎは香宗我部 ちょっと苦労
したけど奥義つかってなんとか
もちクリア でご飯時間だったので
ちょこっと休憩^^
 休憩後は 木村重茲さん
 長連龍 さん
 南部利直 さんをお料理したら
 だいたいポイントたまったので
 帰りがてらざこがり♪
 それにしても 土佐犬わいてない
 ポップ条件なんだろうなあ
 あと 浅野幸長 北条氏勝
 宇都宮国網等もいなかった
 ポップ条件のNがあるの
 でしょうね まあ結構楽しめたし
 武将ツアー終了♪

 で今日は ゆ 一門さんの
 小田原3攻略に ちょこぱは
 参加 でも本体徒党は こころ
 さんだけで ちょこぱは。。。
 狩りしてまたぁ
  他にも助力いれられて人数
 いっぱいで統率お疲れ様でした
  一度旗折れされましたが
 無事クリアされました
  小田原は盾3と能が安定する
 みたいですね 詳しくはリンク
先のはすっちさんのブログにて

 といった感じで昨日も小田原三昧の
香ちゃんでした^^v

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm




© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
