かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
芦屋道満と逢魔火雷を初攻略♪
おはようございます 香^^です
昨日は伊勢狩りしていたら桜花のほうで
芦屋行くような話でてたので芦屋まだな
能で参加させていただきました。
特殊が凄く痛いのですが、1度折れるも
2度目にて撃破
 回復2枚の安定構成でした^^

で わりとすぐおわったので今度は
火雷どう?の話へ
 あたし逢魔は初めての場所です
 能では不安もあったので慣れている
仏で行きました
 構成はたしか仏 能 刀 軍
 暗殺 召喚 術忍だったかな^^;
でなんと実にスムーズにいき
戦闘不能もでることなく一度で
撃破♪ 沈黙とかほんと皆さん
うまかったです
 久々に少しイザナミに近づいた
かおりんでした^^v

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
どう思います?こういう党首。。。等
 こんばんわ 香^^です
昨日の事でした、人4野良参加していたら
一門の仲間から、仏で芦屋こられますか?
とのことでしたが戦闘中だったのでおことわり
 ちなみに人4は仏めずらしく岩城側にて構成
仏 医 鎧 軍 で参加
 仏としては生命吸収したあとは双掌冥護と
後光のあと敵の1の生命半分位から極楽モード
という感じ
 一度目は極楽タイミング悪く折れ。。でも
二回目は安定して敵を減らし無事クリアでした。
 で担当は終わったので仲間にまだ募集中?と
きいたら、なんか野良で入ったのだけど一時間
位そろわなくて待ってるとのこと www
 なら仏でいくねえと行ったら党首は別の知人
から、いい話を聞いてなかった人。。。
でも仲間いるし、あまり気にする方でないので
きにせずにしようと開始しました
 で。。芦屋へ移動したら。。。だれか3雷が
終わってないひとがいることが判明
 みんなで絵巻とか確認してもらっていたら
どうも一人まだだったみたいですね
 仕方ないので3雷からか。。もしくは補充
かなとおもったら、まだの人は無言にて落ち
ていきました。。。一言謝意ほしかった
 でそのあと即に党首が急に来客の為に6時頃
再募集しますと一言のこして速落ち。。。
 確かに来客とか急用は仕方ないけど集まった
ひとたちが。。ただこれには更にある事実が
ありました。
 知人の人に、いまのこと話したら。。やっぱり
ねえと、さらに衝撃の事実が
 党首と3雷まだの人は2アカ同じ人というこ
とを知人から知らされました
 これはねえ。。。さすがに、あたしもかなり
怒ですね、来客はいいとしてきちんと謝って
ほしかったと思います 友達もかなり怒って
ました さらに6時ごろしっかり募集してた。
 芦屋はうちの一門から抜けた職を補充して
開始。。アルゴいまいちだったのか何度か
折れましたが無事クリア♪
 ありがたいことに仏は帯をもらうことが
できました^^v
 それにしても募集して2アカで党首はいいが
ちゃんといけるか調べておいてほしいですね
一時間位まっていたというのに確認あますぎ
 ということがありました。。。

 あと今日はオンしたら人4佐竹にて参加依頼
 知人から♪佐竹は慣れてるのでおもいきって
 2アカ参加(仏と召喚)
 一度目は岩城側折れましたが2度目に岩城
のほうはクリアされました
 で3分遅れで開始した佐竹側、6から順調に
おとすも あたいオンモ生命低く2度ほど転生
インとさらにつられてしまうありさま mm
 今回は 仏 召喚 暗殺にてしました
 なんか蘇生の秘薬もかなりつかってきたり
して大変でしたが徐々に敵の生命減らしつつ
暗殺さんの動きもよく、見事に攻略できました
 ちなみに式は最初は婆 後半は阿修羅でした。
 初めての2アカでの佐竹撃破うれしかった
けどもうすこし生命と魅力あげないとなあ。。
と しみじみ感じました
 昨日今日で岩城 佐竹両方撃破楽しめました
 今度は一門でしたいと思ったかおりんでした♪
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
 
 
page top
回復1枚で道摩3雷へ♪入札しないと^^;
おはようございます 香^^です
昨日はオンしましたら皆さん雑賀にてまったり
瓦が玄武だったのでさらっとこなしました^^;
で昨日芦屋一緒に攻略した一門の人が別キャラでの
道摩3雷攻略希望^^
 あたしも初キャラで。。。と思ったのですが
なにせ仏と能以外は装備貧弱で生命が少ない tt
 またあいている職が結局回復になったので
武功がてら仏と能で参加させていただきました^^v

で構成 仏 能 (あたし)
 術忍 鉄 道 武士 刀 
ん。。。回復1枚
 仏の場合回復量は決して多い方でないため不安も
ありますがSとかしっかりできると大丈夫かなと
いざ右京まで行って開始。。。
あらおひとり様 夜叉がまだだったようで
さらっと夜叉を先にしたら能が帯ゲット♪
 ラッキーでした。。でまずは若雷
確か最初は折れて2度目かなで撃破^^v
 次は。。。鳴雷 これは2と3が戦闘開始7分毎に
準備あり5体に3000ダメ術くるため、これを
阻止しないと負けます でやってみたんですが
詠唱されて準備なしで術きたりやなんかで
かなり大変
 あたしも最初は 仏が後光>冥護>全体蓮華
 能が気合>詠唱>験気という感じだったのですが
結構全体蓮華が遅れるため厳しい。。。
 で3回目は(もしかしたら4回めかも)冥護>全体治癒^^
 詠唱>気合もしくは験気とかに変えたら開幕
持ちこたえて鉄奥義の尺玉で術も止められて
いい感じだったのですが途中詠唱切れたときに能が
沈黙等で回復追いつかず 惜しくも敗退
いい感じだったのですが時間も12時まわったので
ラストという感じでチャレンジ
 開幕等 途中危ないときもありましたがなんとか
乗り切り いい感じに 生命もかなり危なかった^^;
 大変でしたが鳴雷撃破 ^^v
 ラストというと気合がはいるのか結構そういうときは
勝てる確率高いですね
 で土雷 なんかいけそうだったので一度だけという
ことで挑戦♪ いけました
 ほんと回復1枚で参加だと途中はらはらドキドキですが
無事クリアできてよかったぁ
 相変わらずの方向音痴ぶりを発揮して移動に時間かかり
申し訳ありませんでした mm

 これで一門で結構芦屋いけるキャラが増えてきたため
今後が楽しみです↑
 そうそう 入札しないとね 今日メンテだ^^

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm





page top
芦屋道満撃破♪(動画)&ランキングありがとうmm
おはようございます 香です^^
昨日はオンしたら キャラ右京に。。。あ 前日の
術狩り瓦なく走ってきたけどそのまま落ちたんだ^^;
ポイントもおわってるしどこいこうかなと思って
いたら仲良しさんいる♪ いた場所が右京だったので
芦屋道満してみたいなと たださすが能では不安なので
今回は1アカ参加でねとという感じで行こうとなり
募集開始 一門員の仲間ともご一緒することに↑
 荷物整理とか色々しながら盾と武士さん募集しまし
たが割と早く集まったかな mm

 最初は1から倒す作戦でしたが 一度してやってみて
どう見ても無理そうなので4と5から倒す作戦に変更
 で2回目特殊前に詠唱切れなどで特殊で術忍戦闘不能
さらに薬師が魅了 巫女も生命僅かと最悪の受け方に
なりあえなく敗退

 で3回目 ここほんと移動遠いですね
今回は特殊にもきちんと対応できて途中術忍と
巫女さんが戦闘不能になりましたがある程度
安定してクリアできました♪
 それにしても術とか特殊とか攻撃かなり
強力でしたね 強かった
 雅楽の神明の唄 いいですねぇ
 回復もいいタイミングで入っていました
 あと仏はサブ回復という動きで主に
後光 冥護まわし 全体解呪 
合掌(生命気合減少状態解除)を行いました
 動画もリンクしておきますので攻略の参考に
なれば幸いです mm
 芦屋道満撃破動画  ←クリックで移動

 で 昨日の朝に信オンゲームランキング5位と
喜びと感謝の記事を書いたのですが皆様のご協力に
より 今時点。。。なんと2位にいます 
ほんと感謝です mm 嬉しいでも記事的にまだ
まだなので恥ずかしい^^;
 ランキングに相応しい記事を頑張って書かないとね
 これからも頑張っていきます^^v

押してもらえると嬉しいですぅ mm(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ ^^v





 
page top
道摩根の国3雷撃破♪
こんにちわ 香です ここ最近あまり攻略等が進んでいなかったため
更新もちょいおひさ^^;
 で今日はタイトル通り道摩根の国にいってきましたあ
 リアルの根の国はオンの時もしてる香ちゃんの結果は以下に
ってタイトルに書いてますね
 今日は朝オンしたら仲のいい友達がいたので聞いたらお休み
とのことなので^^v。あたしはちょいリアル根の国いってから
昼過ぎオンするねっとわかれて一時半ごろにオン。。。いない
 陣取りをぼちぼちしてました
 でオンしてきたので どこいこう。。って話で候補だしてきた
最初に道摩。。。わぁい当然そこいこうですぅ
 言ってなかったけど前からいきたかったとこ♪
 でも能はちと不安だったので市とかで宝玉とか買いステアップ

で 4時頃から開始
今回の徒党構成は
 仏 と 能 あたし 鉄 術忍
 で募集で 医 刀 武士さんにきてもらいました

で 若雷。。。特に問題なくクリア^^

つぎ鳴雷  なんですが
 途中なんと全員しびれてしまい そのあと特殊がきて
 あっといいうまに壊滅 はぁ
 気をとりなおして 再戦したらいけました

そのあとは 土雷
 開幕 やっぱ生命低いのかあたしの能が戦闘不能になり詠唱も
いけてなかったのでじり貧になりあえなく敗北
 二回目でクリアしましたあ
 
 さすが結構つよいですねえ あと2アカだと操作遅れ気味で徒党の皆様
申し訳ありませんでした 詠唱も切れた後すぐいけないという
(一応宣言はしてた) まだまだ勉強中ですが なかなかの手ごたえ
で楽しい攻略となりましたです
 
つぎは。。。芦屋 楽しみですぅ
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


 
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
