かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
雑賀郷にて記念にあの人と♪
おはようございます 香^^です
昨日のかおりんは東西の鯖対抗戦にいってきました
ただ人多いですねぇ 一門で徒党組んでいったけど
湧いているNPCを探してうろうろ
挙句に本陣つっこんであっという間に壊滅とか^^;
合戦場の数はちと少なすぎるきがしますね
そこに400人も詰め込みすぎ。。。


で タイトルですが東西終わって一息ついたときに
雑賀郷にてブログ書き始めたときからのあこがれの
あの人を発見♪ 
 そう同じ萌黄鯖 雑賀に所属する
信ブログランキングにてほぼ不動の1位におられ
充実した記事を提供してもらってる ぱるとさん 
今回たまたま皆様の協力と書いた記事が興味を
ひかれて1位になってる、あたし^^;
 で思い切って対話♪
 聞いてみたらよく見にきてるということで感謝です
で。。。さらに大胆に記念撮影のお願い mm

ご覧ください 
信ブログにてほぼ不動の1位のぱるとさんと
まだまだ未熟ですが2位にいた かおりん
(記念撮影の時は確認したら2位でした)

貴重な? ツーショットですぅ
ぱるさんと2

あ。。。この娘 失礼にもパルさんの前で
東西後でおめかししてない。。。
で取りにいったあとの画像がこれ♪
ぱるさんと1
東西案内猫もいっしょに写ってるにゃぁ♪

で少しお話させていただいたのですが、ぱると氏より
以前自身の経験からどういう記事がアクセスあるとか
ブログしていると自然にわかってくる
(たしかに人気記事とかみても思わずみたくなる
タイトルとかありますね)
 でブログ村の順位は励みにはなりますが
順位にこだわって記事を書くのではなく
そのとき思ったことを書くように心かげないと
いきづまってしまうようになるのでその点は
気を付けないといけない
 (田北先生の教えを直にもらえて感激)
 たしかに思えば今回上位にいったため多少
意識した内容になったかもしれません
 あたしが日常信の世界で生活を行い楽しんだ
こと、攻略できたことなどで書きたいと思う
記事を日記にしたいと思います mm



で最近 かおりん仏で稼働しているときは
所作はこれ^^
ホットケーキ
 妹にも  →ホットケーキを焼いた♪ ←
そのあとに近くの蛇と戦闘して実際に
冥護
はい 必要ないのに 双掌冥護ですぅ
どこかのブログで この動きが あの だぁああ に
似てますといってました^^;
 さあ。。。今日はだれと一緒に だぁあああしようかな♪
 あなたにも ホットケーキ焼いてあげたい^^

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm



page top
信ゲームランキングが♪萌黄すご 等^^
おはようございます 香です mm
まずは最近の報告で一昨日お休みだったので
小田原ポイントと鬼門ポイントを昼に
夜に人取とポイント3か所してその後お手伝いで
鬼門2の初攻略に参加 ちと苦戦もなんとか
クリアできよかった
 昨日はオンしたら仲好しさんより凶術狩り
お誘い♪ 鉄と軍盾でおんも3と陣 仏あたし
結構安定して4週してきたぁ
なぜか戦闘は問題ないけど移動でたまに
ポカするかおりん 相変わらずです ^^;

で タイトルですが
このブログ信オンランキング参加している
のですが、いま現在のランキングみてみると
(インポイント順です)
1位 ぱるさん 萌黄 雑賀
まぁほぼ不動 記事も質いいですね
2位 小鳥ちゃん 真紅 上杉 
なかなか読みやすい楽しそうな記事です
3位 オデットさん 萌黄 織田
最近始められた感じでなかなかほのぼの
成長みるの楽しみですね
4位 やがみん 萌黄 
最近のスラムダンクの記事 あたしも好き
仏はだれかなぁとか更新が楽しみ
5位 かおりん 萌黄 雑賀
わあ 5位だ 過去最高位
皆様感謝です mm

でみてみるとトップ5に萌黄が
4ブログランクイン。。。すごいなぁ
まあ順位の変動は激しいしあたしの
ブログは普段は15位前後をうろちょろ
してるのでいまが一番すごいときかな

今度の東西でも萌黄がんばろぉ^^

押してもらえたらもっと上いけるかもぉ m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm




page top
あたしん家にノブにゃがが♪
こんにちわ 香です^^
今回は信オンとは少し内容がはずれるのですが
まぁ つながりがあるということで^^;

昨日東西の詳細がある程度わかり
予想通りの のぶニャガ相手となったわけですが
その前日に弟が前つかっていた犬のゲージを
貸してほしいとメール でさらにハムスターの
ゲージも 。。。なににつかうのかなぁ

で気になって今朝がた弟の部屋へ
犬ゲージのなかに ハムスターのゲージ
上にタオル置いてあってなかみてみたら
いましたぁあああ





のぶにゃが。。でなくて

子猫ちゃん
neko_convert_20110617164046.jpg

まだハムスターのゲージで出入りできるほどの子供
のぶにゃが東西と。。たまたまの偶然♪
で ちょっと遊んでみました

ruri+kodomokun_convert_20110617165414.jpg
ゲームの世界でのぶにゃがと遊ぶ前に にゃんこと遊び♪
名前は ルリ だそうです

で ちなみにうちには犬もいます
去年4月ぐらいにきたのですが
きたときはこんな感じでした^^

miru+kodomo_convert_20110617165136.jpg

でいまは ちとアングルが悪いのですが
こんな感じ

inu_convert_20110617163834.jpg
よく甘えてきます^^
なぜかこのわんちゃん 猫のようにボールとか猫じゃらし
高いところが好きです

で。。。このワンちゃんの名前は



ミルキー です♪

そう あたしのキャラの名前はこのこからです^^

るりちゃん  しばらく癒されそうですぅ

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
仏門かおりんの心は晴れ所により土砂降り。。
 こんにちは香です なんか。。変わったタイトルで^^;
まあ日記なんだし思ったことをとなると
タイトルが今の心境かなぁ
 まあ他のひとにはどうでもいい話かもですが
かおりんの信の歴史をさらっと
 (といってもたいしたものではないですが)
 かおりんが信始めたのは約一年半まえで結構時間
とってするようになったのが2010年はいってから
かなぁ その年の2月には2アカにして丁度一年ぐらい
まえは6キャラでしてたかな
 で8月にいまメインで活動している仏門さんがうまれ
年末に次にいま力入れてる能楽さん
 そして禁断のPS3での3アカ突入が一月の半ばぐらい
と。。なりますと当然全キャラを動かすことが難しくなり
忍法 神通 古神は ほぼ放置
 武芸と仙論はそれぞれ武士と召喚にかわったため
たまには出勤^^
 キャラが多いのは特化による色々な役割がわかり
楽しい部分もあるけど作りすぎると手がまわらなく
なり放置。。。どうもこれがいけないのかなぁ
 たとえば2アカで4キャラぐらいなら ある程度
まんべんなく育てられていいのだけどあたしの中では
多すぎる(もっとおおいひといますが)ため放置
することがモチベーションを悪くしてるのかなと
最近感じます
 詳しくはかけないのですが最近ふとしたことが
きっかけで考え込んでしまうことがあります
 たかがゲーム。。。の世界ではありますが
オンラインゲームでは人とのコミュニュケーション
が大切であり、そのことは時には大きな喜びに
なり逆に下手で失敗したりすると怒られない
だろうかと不安になる部分もあります
 そのことが今の心理状態 晴れ所により土砂降
まあ季節要因もあるかもしれませんが^^;
 ブログ書くようになって書いてる人のブログ
色々みたりするとゲームのなかとは違った面が
見えてきて色々考えさせられることがおおいです
 あと一緒にしていたひとの引退や休止など

ちょっととりとめのない文章(いつもか^^;)
になりましたが そんなこと書きながらも
この世界が好きな かおりん仏
 今日もホットケーキ焼きにいこ♪

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
最強の特殊技 発令^^ &寄生で箱を♪
それは 昨日金曜の夜のことでした あたしはいなかったのですが
新ダンジョンができて攻略して進行していた時にそれは発令
されました
 いくら強いひとでもそれには勝てなかった 
そうです 萌黄鯖落ち
かなり遅い時間だったけど あと一歩とかおおそうでしたね
 
で話かわって今日は朝方オンしていたら友達の ゆ 一門が
小田原1攻略とのことで筆頭とmさんが 能と刀で本体徒党参加♪
あたしはその場にいたので 寄生でお供させていただきました^^;
20110430125637_convert_20110430130805.jpg
一回目は初めてということでダメだったけど2回目の挑戦で無事クリアされました♪
今回は本体参加できなかったけど あたしも参加できればいいな
色々よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
Nがいて楽しめそうです^^v
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
