かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
関5追加忠勝^^
 こんばんはぁ 香です
 昨日は夜パソで別のことしながら
PS3立ち上げてたら舞さんから対話が♪
で色々話してましたら忠勝することに^^v
構成は色々あたしも案として術忍や軍や
景勝入れる案とかも一緒に考えていたの
だけど慣れた方が今回おられましたので
その方にご教授頂きました mm

 構成
 仏(あたし)刀 兵 能
 武芸 武芸 道

 極楽作戦ですね
 場は激戦と験気 後半吉祥
 とにかく武芸さんは1を一意して速攻で

 あ。。あたしは刀さんへ克己>後光のあとは
全体回復中心の動きでしたぁ
 あとは兵さんへ余裕出来たころに克己したり
刀さんへ英名配布♪

 結果は。。。与生気の方がとても場をもり
あげてくれて なんかスムーズにいけそうと
思ったら運もよう戦闘不能なしの一発撃破♪

 アルゴがよかったのとほんとものすごい
火力でした

 ただ神秘はお約束のはずれ^^

 でも何回かしたらいつかはいいのくるかな
と思い頑張りますぅ


       香^^
page top
関5追 如水♪激戦の末に^^v等
  こんばんはぁ^^香です♪
 今日は普段なら夢の中なのですがお昼寝の
せいか寝つけないのでブログの更新です^^v

 まずはさらっと土日の信ライフから
 土曜日は昼間 大の仲良しさんと関ヶ原
ポイント 楽でいいですね 1時間ほどで終わり♪
 あ。。そうそう金曜日に伊勢が発生して仏で
野良徒党いれてもらい門破り?^^してきましたぁ
 あれて3か所の門守ってる武将すべて倒したら
伊勢に入ることが出来るのですね。初めて知り
ました^^;

 あとは昨日の夜は久々の一門クエ おさらいの
意味を含めて関の1と2と3を、昨日は一門
集まりよくて1人1キャラでしましたぁ
 ちなみにあたしは1が能 2と3は雅で参加♪
 久々で楽しかったですぅ

 で 日曜は昼間は関ヶ原ポイント夜は最近
仲良しの舞さんと一緒に如水リベンジです。
 ちょうど召喚一門のろこさんもいたので
対話できいたら参加OK
 L(@^▽^@)」 ワーイ
 仏で行きたい気持ちもあったけど今回は
景勝入りの回復は医という構成 能での参加^^v

 こちらの構成
 能 (あたし) 医  刀(舞さん)
 武士 術忍 法 そして景勝ですう

 あ 武士さん この前お世話になった人だ♪
いよいよ開始です
 最初は旗は医さんだったんだけど旗折れで
法さんに変更

 で3からいくのだけど3は落としてもその
あとが中々大変ですねえ
 一度2の生命があと少しというところで
モードが斬に変わってしまいかなりねばって
一時期、法さんと景勝だけとかなっても持ち
応えられたのですが、なにせダメがでない
ため結局ジリ貧になって負けました
 でも中々に熱い戦いでしたぁ
 法さんだとかなり攻撃よけたりで折れにくい
ですね♪
 そのあと一度したがなんかうまくいかずに仕切
時間的にラストかなと思った戦いの開始です

 開幕。。。いい感じです
 2の特殊がいたいので 刀さんで開幕は破刃撃
いくのですが今回は決まりました
 (なかなかあたらない)
ちなみにあたいは向かい風>詠唱
 とにかく向かい風は優先で詠唱とんでいても
医術さんだと救護いけるのと験気あると結構回復
向かい風維持最優先で頑張りました
 そうストップウオッチで時間計って入力♪

 でいい感じで3をメッコンで落とすことができ
次は2への時に1人戦闘不能になりここで蓬莱の
指示^^あたし的には早いかなとおもったけど
気合回らないかもということで奥義発動ですぅ
 じ。。じつは気合まわらないかもと思い戦闘
開始1分前までは月宮だったけど開始前に蓬莱
にしたのはここだけの話です^^ 
 ってみんな見てる。。。^^;

 この作戦が見事に的中 蓬莱いったあとに
2の特殊やら沈黙とかきて能と医に刺さったので
なかったらやばかったかもですぅ

 そうこうしてるうちに6の完全に気をつけな
がらモード呪い待ちです
 きました呪いです
 いけえええ 舞さん メッコンだあ 景勝が
とどめ刺さないように1にタゲ変更
 ん?
 受け止められた。。。
 頑張って2回目
  あらま またしても受けられた 
鍋さん やりますねえ
 3度目の正直いいい
 今度は決まったぁああ^^v お見事ですぅ

 これで2と3メッコンで落として モードは
呪い 景勝の攻撃でダメ1万以上でてますねえ
 景勝くん たまに沈黙とかしてくれるのだけ
ど後光相手ある時に2度沈黙いくとは。。笑
 でも全体的にいい感じです
 こうなったらあとは5の矢が漏れるのが怖い
だけですね 1が一度完全通されたけど結構
早く生命削ることができて 1落とした後は
6>5>4 と落としていき撃破♪
 今回も長かったけどリベンジ成功 
皆様お疲れ様でしたぁ
また転生、与生気の皆様もいつも本当に
ありがとうございますぅ mm

 あと戦闘中に皆様がブログ知ってると
言ってくれて嬉しいけど文章下手なので
照れます^^v

 ブログ文章下手でつたわったかなぁ
 でも皆様と一緒に攻略できてとても
楽しい日曜夜の信オンライフでした。
 また機会があればよろしくね mm

         香^^v

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm






page top
そこに直れ^^の関4追長政♪
 こんばんは 香です^^
今日この頃は昼間はあたたかく感じるの
ですが朝晩はめっきり寒くなりましたねえ
 こたつさん、そろそろ稼働かなぁ^^;

さて信ですぅ
 昨日はまったりとしていましたら最近
仲良くさせてもらっている友達が関4の
追加 黒田長政の募集赤だしてるぅ
 さっそくまぜてもらいました♪

 構成は
 たしか 仏 能 術忍 仙 軍 
     刀  の景勝さんだったかな^^

 この敵さんは面白い特殊をつかってきて
1と2が互いに相手に対して攻撃するのですぅ
 タイトルにあるように そこに直れ!
     若殿といえど許さぬというのを
 して互いに怒り蓄積状態にするのですぅ

 で 寄合みていたら 1と2を最後におと
す感じでしたので まずは3からそして5を
おとしたのですがその間に1と2の怒りが
放出された攻撃きて あっという間に転がる
徒党の人達 tt
 次6いくのを変更して2を落とすことに
しました 
 それにしても怒りのたまった攻撃は盾でも
持ちませんね 。。。^^;
 怒りの状態で旗にもれたら多分折れるので
2が落ちるまでは怖かったです

 2さえ落ちればあとは問題なくクリアでき
ました
 報酬の神秘も、これは余りよくないのです
がこれをしないと5の三成終わっても追加の
如水ができないみたいですね
 まあ息子撃破>如水撃破というのが流れと
しては納得です。

 これで友達の一門さんは如水もできる
ようになったのでおめでとうございます♪


          香
page top
念願の仏にて関5追如水撃破♪等
 こんばんは 香^^です
 連続投稿になります^^;
 11月も1週間が過ぎようとしてますが
昼間はほんと過ごしやすくありがたい
ですね でももうすぐ寒くなるのだろうなぁ
 あたいは冬はというか寒いのは苦手ですぅ

 さて信です
 日曜日に能で忠勝と如水撃破して気分よく
迎えた日曜日 まあ昼間は家事したり信では
ポイントしたりしてましたが夜にはいって
なにか募集ないかなぁ 
 (・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ
 あ 如水  仏の募集だぁ
 即対話して OKもらいました♪

 構成みてみたら 
 仏(あたし)医 武士 刀
 術忍 法 能 で開始です
 今回は回復2枚構成ですね
 で あたしの役目は予想通り 後光維持と
 刀さま中心の冥護 あとは克己とか入れたり
解呪とかの動きでした
 医術さんは全体を主に能さんは向かい風優先の
験気ですね 法さんと術忍さんと武士さんで
KPとSを多めにいれながら徐々に削っていく
戦法でした。
 3からおとしていったのですがメッコンで
とどめを刺されていきました
 このメッコンですが2の鍋が葉隠してくる
のですが モードが呪いの時がいいので
その時に合わせていましたね
 順調に 3>2>1>6>5>4 だった
かな なんと一回で撃破
 戦闘不能も確か前半にひとりあったぐらいかな
今まで仏参加であれだけ苦労した如水、構成と
戦法あと敵のアルゴによってはこうも違うの
かと。。でも嬉しかった♪
 
 で終わり次第、能で私設で募集あった
関ポイントに参加
 景勝入りでしたのですが慣れた方だと
一時間で関はおわりますね 
 でその時にちょこぱ一門でまだだった
関4追加 井伊をすることになりあたいは
仏で参加
 構成は 仏 能 鉄 武士 軍 刀 術忍
 まあ戦闘不能とかでましたけど一回で撃破
 ちょこぱにて井伊絵巻達成♪

 でお楽しみの神秘タイム。。でしたが
 よく考えたら次週持越しでしたぁ
 で。。でも如水討ち取りの証がある
 あ しゃれこうべでた よし解体
 で
 でたぁ 黒金剛石 ♪
 うれし^^
 でもいま黒は価格かなり下がって
 いるので倉庫に大事にしまって
 おきますぅ
 
 先週末は関ヶ原にて強敵撃破
 とてもいい週末でした♪

      香

ランキングに参加しています♪
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
能さん初の関5追、忠勝撃破&如水等
 おはようございます 香^^ですぅ
 日曜の朝はまったりと。。。先ほど起きたところ
です^^;
 信のほうですが昨日は昼ごろから関ヶ原の陣に
いっていましたぁ^^
 昨日のお相手さんは 関5追加の忠勝
 関6の幸村 関5追加の如水とどれも強い敵で
大変だったけど色々と楽しめました♪

 ではまずは昼過ぎに能楽での募集をみつけた
忠勝(能は初挑戦)から
 今回は別徒党にて関4追加の井伊も同時だった
のですが、その中には最近三成や左近を一緒に
攻略して仲良くしているひとが参加してましたぁ
 あと他にも知ってる名前がいっぱい♪
 が。がんばらないと

 構成 能(あたし)医 刀 暗殺 
    召喚 武芸 兵 だったかな

 本多忠勝はとにかく攻撃がいたいので極楽戦法
ですね あと極楽してても、1の戦雲がくると貫通
なので1から倒していきます
 能の役割は開幕激戦>詠唱して場は験気と激戦
維持です また弓攻撃もあるので1が落ちた後は
激戦から向かい風に変更です
 あと盾さんへ千客で標的度あげたりもです
 最初何回かは1が落ちた後に旗の医に漏れて
旗折れとかだったので旗を刀さんへ変更
 戦雲が早くきて折れとかありましたが感じは
よかったです
 で何回目かのチャレンジ
 あ また早めに戦雲きたぁ tt と思ったら
盾さん 耐えてくれましたぁ でそのまま1を
おとして2もおとしてこれはいけそうかなと
思ったら 子守。。。。能 兵 とあとひとり
夢の世界へ さらにそのあと兵さんが戦闘不能
 極楽きれる。。や。。やばい ドキドキです
 刀さんもつらないで治身丹飲みと医で単体
回復 いけるかなぁ ^^; 兵さんが戻り
極楽が入ったところでひと安心
 ほんと手に汗握りました。。中々楽には
勝たせてくれませんね
 あとは確実に撃破していき能さん初クリア
ですぅ だいたい3時間ほどかかりました^^;
 ただ最近どうも回線の調子が原因不明で
悪くなるときがあり10分程度インがてまどり
徒党や回りの皆様に迷惑をかけてしまいました
 申し訳なかったです mm

 でそのあとに仲良くしている人のお誘いで
関6 幸村 初挑戦
 構成 軍 軍 刀 能 仏 術忍 鉄
 で開幕は堅陣からですが 物理攻撃 痛い
冥護はったり軍様はコピーでしたのですが
なんか とても強かったtt 3回ほどしました
が勝てなくて解散となりました。

 そのあとはご飯を食べて8時過ぎから色々と
して募集をチエックしていたのですが結構あり
ましたねえ 友達と話しながらどこいこうかな
と見て今いたら如水にて能の募集が♪
 以前したことあるけど神秘いいし対話^^;
 でダンジョンはいったら あ 最近仏で
一緒にさせてもらった人が党首だ
 あのときは惜しかったなぁと今回は
能でがんばらせてもらいます mm
 ん? 徒党員のなかに召喚一門で仲良くしてる
ろこさんがいたぁ♪。。(^▽^喜)
 
 今回の構成は 能 医 刀 武士 召喚 
        法 と景勝さんですぅ
  場は向かい風維持の験気 で詠唱を気をつけて
 開始しました
  今回も最初旗が医だったのですが攻撃もれ
 ると医さん旗折れ まあやもえないですねぇ
  で旗を法さんに変更
  その次いい感じにいったのですが3をおとし
次に6もおとしたところ盾さん戦闘不能になり
きびしくも能奥義で持ちこたえようとしました
が奥義きれたあとにあたしも戦闘不能 tt
 葉隠も厄介な斬だったかな?あと官兵衛の
奇策。。。まさに激闘
 それでも法さん 頑張っていたのですが
弓の3貴がきてしまい折れ。。おしかったぁ
 こういうので持ちこたえてかてるといいの
ですが。。。中々うまくいきませんね ^^;
 でもいい感じだったので再戦
 今度はすごく順調です 3>2>1に変更
したのですがまず3をメッコンでおとして
2は景勝とどめだったのですが 蘇生で生き
返りそこをメッコンで落とすことに成功
 1も落とすことができあとはs執着ぎみに
して6をおとして5 >4 という感じで
撃破 うまくいくときはほんと回りがよく
場も安定してたかな(多分)
 野良で一門の人と一緒に撃破嬉しかったぁ
 あと忠勝もでしたが敵の攻撃よむの皆さん
上手いですね あたしも看破確実によめる
ようにしないとなぁ
 また今回2回とも医が一緒だったのですが
改めて医の回復量のすごさをみせつけられ
ました 
 文章表現が下手で読みにくい駄文ですが
読んでもらえたら幸いです
 皆様お疲れ様でしたぁ^^

              香

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
