かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
ちょこぱ一門 関ヶ原の陣初侵攻♪
こんばんわ 香^^です
昨日夜はちょこぱ一門にて初めての関ヶ原の陣
一門クエをしてきました♪
ちなみにあたしは 1の追加と3は野良にて
したのですが今回は1と時間あれば2という
感じで開始しました

一門の人で野良参加で1~3までしておられた
方がいたので道案内と戦い方をご教授いただきました
感謝です mm

関ヶ原。。。今週何回かきてるのに
マップ。。苦手

ちなみに今回の構成は
あたし 仏 
mさん 刀と武士 頼りになります♪
ちなみに ちょこぱ筆頭は8月よりmさんになり
mさん筆頭初仕事♪
潮さん 法 術止め 要所での立ち回りはさすがです
今回も案内と指南ありがとうございました
sさん 道 道のダメほんとすごいなあ。演舞と相性
     よくなったみたいですね
rさん 演舞 演舞結構強化されてダメ増えてますね
      道と演舞の組合せ すごかった 
で元筆頭 能 立ち回りの上手さはさすがです
元筆頭がリアル事情により8月6日で課金停止
10月ぐらいまでいないので元筆頭お別れ行事
も兼ねてしました ( ^ 0 ^ )/~~~~see you again

 
まずは関ヶ原1 夏草の試練 
長宗我部盛親さん 70の5体
小田原1と違ってすぐいけるのがいいですね
 開幕ちとあせったけど 一度でクリア
 後衛もれるといたいのありますが
要所Sさすが

ですぐおわったので 関ヶ原2  美しき試練
宇喜多秀家さん 72の5体
この人。。。小田原2の最初の関門でもいましたが
仏回復だと。。苦手。。。苦い経験が
今回術軽減ない徒党でしたが 詠唱速けし及び
1s多めにすることにより被害おさえました
それにしてもNPCが空蝶の術とは。。
Nの為の鉄砲対策ですね
 あと手裏剣が。。。いたい
 一時期2人戦闘不能になったのは焦りました
 でも一度でクリア

ただ 1と2共に戦闘不能者がでたため
野外転生と野外与生気もあたしはもっていたので
結構忙しかったですぅ 動作おくれて
すいませんでした mm

あとは 1の追加は野良で参加 1度でクリア
 3はしてみたが仏の回復追いつかず
 3回ほどだめで4回目に回復2枚にしてクリアでした

そんな感じの実装から昨日までのかおりんの
関ヶ原奮闘記です

あと知人が関ヶ原4 島してたみたいだけど
結構強いといってた。。。さてどうなるやら

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
ちょこぱ一門にて秀吉撃破♪
こんにちは香^^です
本日2回目の更新となりますが
7月24日(日)にちょこぱ一門にて
小田原4攻略いたしましたので報告です♪
秀吉するためには副6体をして弱体しないと
勝てないので事前にみんなの都合のいい日を
決めて24日の開催となりました。

で 昼ごろからぼちぼちと人が集まり始め
2時半位から開始 まずは下の屋敷の秀吉に
話し遊びということで副6体倒せですね
 この時点では思っていなかったちょこぱ一門の
長い長い攻略の始まりでした^^;
人の集まりよかったので2徒党で開始しました
あたしの方の徒党は 大友と蜂須賀担当となり
ました
秀吉にお話しも、まだ回りアカネーム多くて
大変ですね 
 しっかりと死んでから転生もらい大友横で
生き返りました 桃。。もってくるべきでしたね
 大友は 刀侍とあと鉄砲4とすごく痛い構成
 法様の活躍に期待です

構成は
 仏 能 (あたし) 武士 刀 法 道 演舞
で最初したけど今日の大友さんご機嫌わるく
1の特殊で全体に2000-3500のダメというのを
かなりの頻度でつかわれ折れました あのあと鉄の
攻撃くると あっという間に崩れます
 構成変更して 召喚いれたり法にしたりしましたが
うまくいきませんねえ
 能も筆頭に交代してもらいました(2アカ遅れるため)

でどうもアタ不足という感じなので鉄砲にはいってもらう
ことにして開始したのが5時半ごろ 5-6回まけたような
きがします かなああり弱気に心折れそう。。。
 その間に別徒党は最初手間取ったみたいだけどあとは
順調にクリアしていかれています
 で鉄はいったら なんなくクリア 全体特殊もなぜか
一回かな?きたぐらいでした あの苦労はいったい?
 ただ時間かかったので蜂のほうも別徒党でされました
 ほんと副一人だけ撃破とは申し訳ありませんでした mm

 でいよいよ7時位から秀吉開始
 最初 仏(あたし)と盾3 構成でしたが どうも
勝てません 2試合ほどして休憩20分ほどとり8時20分
位から開始 今度は回復2 (仏 神通) 神典 刀 武士
術忍 鉄 でしたが いい感じでいくのだけど 盾が
攻撃受けきれずに離脱>再参戦というふうになりそのあと
後衛戦闘不能 でくずれてしまうというパターンに
 盾戦闘不能になると再度はいっても怪我だと厳しいですね

いったい今日何度戦闘不能になったのだろう。。あたし
ここ最近は上覧除いてあまりなかったので、かなり凹
 ちなみに武士さんもずっと一所^^心折れそう
 回復あたしでいいのかなぁ と弱気にも
でも皆がんばってるし勝利の瞬間に徒党にはいっていたい

そうこうしてるうちに 一旦所用でいなかった、こころさんが
帰ってきて、こころさんの考えた構成ですることになり
指名うけることが出来ました 感謝 期待に応えないと
時間は10時半すでに副開始から8時間

 構成 仏(あたし) 医術と雅楽2アカ 武士 刀 
   が ちょこぱ一門
   お手伝いにて 鉄砲と術忍の2アカ様 で開始

この構成は2アカにより医術への詠唱と回復気合系の
連携をしっかりするのと、鉄と術忍さんの2アカで
術止を確実にするためです
 あと雅の神明の唄で各種耐性強化 仏にて物理ダメ
減少ですね 術軽減はせずに 星ついた時だけ怖いので
KPと術止め優先で動かれました
 術忍は後光解除技能もあるのでいいですね♪

あたしは開幕に双掌冥護 を刀さまいって後光
 双掌冥護 刀様と皆様に配布後は後光維持と
双掌冥護 盾様と減ってるところという感じ
 それにしても医術の回復さすが あと盾さん
すごく耐えてます 途中連携悪い時ありましたが
結構安定していてなんと戦闘不能なしにて
クリア♪ 確か6落としてそのあと5>2といって
次に秀吉にいき 4>3 最後に7の順で
勝つことができました^^v
 神明の唄いいですねえ ほんと
 あと盾の釣りわけも結構うまく機能してました
 また初めてみたような気がする雅奥義
 味方の状態をレベル2に♪
 うまくいくときはほんとスムーズですね
 時間かかりましたが皆様のご協力あって
無事一日でクリアできたことは嬉しく思います
 見事な構成及び、皆の活躍 苦労したけど
ほんと撃破できてよかったです
 ただあたしの立ち回りとしては連携悪い
ときとか後半冥護ばかりだったのでもうすこし
上手く立ち回るようにしたいです
でも撃破できいてほんと苦労した分
 (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

これで新ダンジョンも安心♪
皆様一日お疲れさまでした mm

ちなみに今回の箱による一門殊勲で
ちょこぱ一門はランク28になれました

 ありがとうございました

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm


page top
一門クエ 一門の力(高千穂)攻略達成解説♪
おはようございます 香^^です♪
昨日は一門にて念願の一門試練のラストである
一門の力を達成したのでその報告ですぅ
実は最初の予定では金曜夜の予定だったのですが
人が集まらず土曜日も集まるかなでしたが土曜は
集まりがよく無事開催の運びとなりました♪
あたしがインしたのが9時半ごろで実際開始が
10時ぐらいからだったとおもいます。

高千穂挑戦するには2徒党必要でありさらに
一門クエだとその中に一門の人が10人必要と
なります まずは高千穂いくには堺南蛮街の
霧仙上人からになり7人2徒党つくりそれぞれが
話すと一緒に入場できます
 でまずは 40分以内に雑魚30体
問題なくクリアで湧き待ちになりますね

で 高千穂瓦のボスである 蓮華尚書x2と弁才天
ここで2徒党を3徒党にわけます
4キャラx2徒党が副担当
6キャラが弁才天担当で開始
これって同時開始して1の同時撃破が条件となります
あたしは副の方だったのですが今回参加は仏と
召喚でした火力不足で本体徒党の方が先にのこり1となり
本体徒党から応援もらい1の生命が5分の1ぐらいに
して撃破 開幕ちと甘くみて盾武士さんが倒れ
蘇生一回したのは内緒です^^(言ってるし)
あとこれて仏2回目だったのですが2徒党分武功
入るのですね 100もらえました
 まあ生命がちと多いぐらいでそう難しい敵では
ありませんでしたね みなさんでもきちんとsとか
沈黙とかしてるのでさすがです
 で時間もあるので次のダンジョンである 神々の森へ
ここのボスの イソノタケル をするためには
クモみたいな雑魚(3体構成)を倒して封樹の戒め
(一回に3つでる)を徒党員が全員持ってる必要が
あります まあ問題なく雑魚はクリア
 いよいよ開始 一回目。。。旗折れ
で別徒党が続けて挑戦も旗折れのため一度でて
再度挑戦です(90分以内の制限時間制のため)
あと最初回復2でしたが回復1に変更
徒党構成は 仏 召喚 術忍 鉄 鎧 軍学 古神
2回目 2をおとし4おとし 順調に1の生命も減り
ちなみにこの1の生命は寄合によると37万とか
あと7万ぐらいかな。。とおもって いけるかなと
おもったら1の特殊技。。。。一瞬で全員即死 TT
別徒党に速攻たたいてもらいました
 敵は多少回復するけどだいぶ減った状態でできるみたい
で頑張ってもらい別徒党にて倒してくれました
でも絵巻みたら倒したことになっていたので2徒党で
きてるひと全員がクリアしたことになるみたいですね
一度出直しても3時間位 で報酬は 霧仙上人への報告と
一門クエ達成報告でいっぱいもらえましたあ
 神秘もでたしよかったあ
 あと一門クエの達成報告で犬かえるアイテムも
もらった人がいました
 1度の出直しがなければ最初の雑魚刈っていても
2時間位でおわりそうだし一門クエと一緒なら
ものすごく効率いいですねえ
 また行きたいと思いました
皆様お疲れ様のおめでとう♪

よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm
page top
小田原3 一門にて初攻略♪
おはようございます 香です
昨日ですが筆頭が掲示板に告知した通り
ちょこぱ一門にて小田原3の攻略を行いました
確かあたしの記憶では一門での3度目の挑戦日
まあ合戦等があり3週間ぶりかな?の挑戦です
小田原も実装後 ひと月半が経過してある程度
攻略方法がわかってきて今回は回復1盾3にて
行いました。

で当日なんだけど9時頃。。。人いにゃい。。。
いる人数だけでなんとか編成して副だけでも
と思ったのだけど 苦戦しましたねえ
あたし3アカ出したけどさすが無理があった
 で九時半過ぎたごろからメンバー増えてきて
構成変更して、なんとか稲姫  真田信幸 を撃破
終わったのが10時半ごろ^^;
 そのころには一門メンバーもある程度そろい
皆そろうの待って階段上の踊り場に移動♪
 今回は攻略なれしておられる ゆ 一門から
助太刀をいただき感謝ですぅ
 
 回復1だから あたしはおやすみかな?と
思ったのですが徒党に入れてもらうことができ
ました ありがとうございます♪

 構成は 仏(あたし)能 鉄 刀 がちょこぱ
武士 術忍 軍学 が ゆ 一門さん にて開始

一度目。。。あたしの入力が遅れたのと手順ミス
等もあり九死きれたあと早々に刀さんが戦闘不能に
なり、その後なんとか持ち直そうとしましたが
あえなく旗折れ TT
 まあなんとなくこの構成での感じはわかったので
構成そのままで2回目に挑戦
 この時点で時間は11時半 でした 
怪我が治るのをまっていざ勝負♪

今回は刀さんへ続けて冥護 あと党員さんに配布後
全体蓮華という感じからあとは臨機に行きました
無事開幕を乗り切りまずは6を落としてそのあとに
1に行きました
 場は堅陣優先の験気 で 後半は吉祥と験気
いい感じにて回っていましたね
 アタも術での耐性低下の鉄での攻撃 いいところ
での奥義(尺玉) 及びSも決まっています
 盾のほうは至り維持にて 3人の盾での釣りわけ
連携及び沈黙も上手く入ります
 あと7の星が痛いのですぐに看破 あたしへの
要人守護もほぼきらすことなく 守ってもらい
ありがとうございました mm
 途中 吹き矢であたしを含む3体かな?が痺れて
しまったとこが一寸危なかったのですが詠唱が
きれてなかったので直ぐに立て直すことが
できました
 また沈霧が今回のアルゴではなく、いけそうな
ときに後光もしたのですがその点はありがたかった

結局 誰一人も戦闘不能になることなく
6>1>3>4>5>2>1 の順に撃破
気持ちよかったぁ
 そうそう残り3体となり、勝ちがみえたころ
お仕事で遅くなった 一門員がオンに
やっときたぁ。。でももうおわりなので
すぐにきてね と でインしてもらい
箱。。。なんかいいのもらえたみたいです

無事小田原3クリアできてよかったぁ
お手伝いありがとうございました mm
次は秀吉ですが東西もあるのと副もしな
ければならないので攻略は少しさきかな^^

あと今回の攻略は6月より可能になった
動画撮影もしましたのでよろしければ
御覧ください
ここをクリック ← 動画へいけます
また 香の部屋 にてリンクも
いたしました
 ただプライバシー保持の為徒党会話は
隠していますのでその点はご了承
願います。
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm




page top
念願の一門クエ九州達成♪^^v
こんにちわ 香です mm
今回の記事は タイトル通り一門クエにて
九州が達成できたのでその報告です♪
 先週の月曜日位でした 今度一門で九州
するね との筆頭のお声 九州それは
ちょこぱ一門にとって一つの大きな目標
で今まで何度が挑戦しましたが人数不足
で同時撃破ができず断念していたとこ TT
 ただ今回は人もだいぶ増えているし
いけるかなという予感
 丁度あたしも土日がおやすみになる
ため気合もはいりました↑
 で。。もって水曜 木曜 人いません
 金曜。。辛うじて2徒党(それも5キャラと
5キャラ)頑張って島津5同時しようと
しましたら晶の上目使いの前に敗退
 5キャラではちときついね。。。
 で土曜 昼間に人それなりに増えたので
島津同時 つづけて夜にも大友(だったと思う)
同時を完了 あとは同時は一か所 日曜の夜
に島津野戦1したあと8時過ぎから龍の同時
完了 あとは島津野戦2のみだったのですが
一門へのお手伝い依頼があり達成は火曜日に
なりました♪
 まあ7キャラならそう問題なく順調にクリア^^v
 で。。その中の香ちゃんですが↓
kyuusyuu_convert_20110615134648.jpg
御覧のように いっぱい参加させていただきました ^^v
 仏参加してないので野戦もあったかな
それも同時撃破は3か所ともなんと
3キャラ稼働での参加
 3キャラ稼働は あまり慣れていないため
ちょっち焦りもしましたが無事クリア
できてよかったですぅ
 皆様お疲れ様でした&おめでとうございます

次は高千穂 一門での高千穂はある意味夢でし
たので楽しみです
よろしければ↓ポチッとお願いします m(^香^)b
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ゲームブログランキングサイトへ mm

© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
