かおりんの焼くホットケーキは緑♪ 今日は萌黄さば 雑賀にてだれを焼こうかなぁ^^v そんな かおりんの日々の活動 攻略 一門等などを材料に 頑張って料理しているかおりんのブログです コメント リンク 大歓迎です^^v
page top
page top
ありがとう m^^m 祝5万ヒット到達♪
 こんばんわぁ^^ 香^^です
 週末ですね♪
 さて信オンというより このブログにとって重大な
報告です。 タイトル通り 本日当ブログは

アクセスカウンター 5万ヒットを突破しました。

 まずは 足を運んでくれた皆様に
心より ありがとうございます と
お礼及び感謝いたします。
 
 振り返ってみますとブログ始めたのが去年の3月末
途中色々ありましたしここ数カ月は更新が滞りがちで
したがそれでも見に来てくれる人のおかげで無事5万
ヒットを迎えました 有名ブログ様と比較しますと
一日あたりアクセス数は少ないですし、あたしも一時期
アクセス数を相当意識して記事を書いたりしてましたが
今は書きたいことを書く という感じでしてますので
比較的楽に記事も書いてます
 。。。その分ますますとりとめのない文章に^^:

 こんなあたしのブログですがこれからもよろしく
お願いします。

 それでは良い信オンライフを^^


              かおり^^
page top
公式 第三陣 技能調整発表♪
 こんばんわぁ^^ 香です
 信の世界は来週にはいよいよ第3陣が実装♪
 また今週は徒党上覧の週ですね
 そんななか かおりんは最近作った新キャラ
 昨日無事中級クエを卒業できました♪
 まだまだ先はながい^^;

 で。。本題 本日公式で第3陣特集4として
主に奥義技能と一部技能の調整がありました。
 それにより奥義枠にも特化技能いれられると
のこと。。。 ただどうぜならもう一個奥義枠
(共用)つくってほしかったなあ
 と思うのはあたしだけではないでしょう。
 まあそのうち実装されるかもね

 で 当然気になるのは メイン職の仏門

 なんか結構調整ありましたあ♪
 特にいいのが 千手加護 
 なんと生命回復と後光と克己 効果がつく
 これは。。嬉しいです♪

 あときになるのが奥義で 物理攻撃ダメを生命力
として吸収する結界を追加するとなってる
 大悲発心 自体は対象の生命力を大幅に回復する
となってるから 盾鍛冶危険なときに(極みとんだとき)
にこれかけるとすごくよさそう

 その他の職も色々よくなってるけど今回は仏門が
一番恩恵うけたと思う内容でした
 
                   かおり^^
page top
納入効果二倍は美味しいのだけど^^;
 こんばんわぁ^^ かおりです
 先週水曜日のメンテ翌日納入分より開始された
家臣団手形納入効果倍期間♪
 家臣団ダンジョンも実装されるし1キャラでも
多く家臣つくらないとぉ と意気込んでいます^^
 ただ そうなると稼働してるキャラを最近増や
した かおりん 手形獲得が追い付きません tt
 やっぱ。。。たくさんのキャラ動かすのはむり
かなぁ とおもいつつも この期間だけは頑張って
いきたいですぅ やっぱサブキャラはメテオ家臣が
いいかなぁ^^ 家臣が増えてきて名前考えるの
大変 あたしの家臣はだいたいは あれから取って
いるのですが(なにでしょうね^^) マイナー
だからわからないかもです。

 あ 攻略は昨日は関島津でしたぁ
 だいぶなれてますぅ

 で 明日からは徒党上覧が始まりますね

 で その次の週にはいよいよ第3陣です

 秋の深まりがますます濃くなってるのを
感じる今日この頃です

                  香^^
page top
週末の信オン報告♪
 こんばんわぁ^^ 香です
 先週末の信ですが まあまったりとしてましたぁ^^
 最近作った演舞(予定)は今中級クエですが楽に
なったなあ なにせ新キャラつくるのは1年半ぶり
というかおりん ほんと久々の中級クエです¥^^
 え?その割には皆のレベル低いって?^^
 そうなの皆均等に育てるのって苦手です

 で タイトルの週末報告ですが
 演舞の中級クエ進めたのと
 刀 能 召喚 蜜 だったかな。。は
 秀吉戦記4人武将を知人と
 あとは 恒例の 山県 いってきました
 今回は実にスムーズに撃破♪
 あとは知人一門のお手伝いで小田原3と
 関の井伊と黒田息子をしたかな^^
 
 時間もないのに納入効果二倍キャンペーン
ということで頑張って家臣手形8キャラ分集め
ようとしてるかおりんです^^
 まあ出来る限りがんばろおお^^♪
 と自分で鼓舞してますぅ


 それではぁ^^
                 かおり

page top
特化変更や新キャラ作成等など^^
 こんばんはぁ 香^^です
11月ですねえ 寒くなってきましたぁ

 さて信の方ですが 最近は新キャラ育成や
特化変更などをしたりしています
あと一門移籍も^^

 まずは新キャラ作成

 これは前回のブログでもあったように僧兵を
消して新たにつくりました
 職業は。。。傾奇者 で特化予定は 演舞です♪
理由??  まああたいのキャラは全体的に火力
不足なので3アカで動くときにいると便利かなと^^;
 また与生気も出来るので色々使い勝手いいかなと
いうことで演舞にしました。

 あと第1アカウントの武士を 武芸に変えました
 これは 盾職の難しさをやってみて実感してここに
武芸を置くことで火力アップという考えです^^
 神秘石が取引可能になったことでいままで不要の
腕力神秘が自分のキャラにつかえることも理由かな♪
 実際一撃とかは気持ちいいです
 尚この特化変更を知人に対話して武器あまっていた
ら譲ってほしいといったら快くもらえました。
 とても性能のいい武器でほんとこの場でも厚くお礼
申し上げます mm

 でもう一つ ふぇ一門に在籍していたあたしの巫女
ですが知人一門に移籍させました。
 知人の中でも結構仲が良い方が筆頭しておられる
ところで微力ながらお手伝いできればいいなと思った
次第であります。
 昨日は早速 知人一門の小田原3初攻略に参加させ
て頂きました。ありがとうございましたぁ
 攻略自体は。。。鉄砲入りでしたのだけど以前の
時はつかっていたかなぁ?と思った向かい風を敵が
使っていたのが印象的でした。 あと看破も多かった。
 ほんとだんだん学習してるなあと思った戦いでした。
 まあ密教入りで安定して一発撃破。 
 おめでとうございましたぁ。
 で これからもよろしくお願いします。


              かおり^^
page top
さようなら 僧兵さん^^;
 こんばんわぁ^^ 香です
 めっきり寒くなりましたねえ
 今日なんかはほんと 仕事していても
寒いって 感じでした。

 さて信の方ですが タイトルいわくありげですが
 なんのことはない あたしのキャラのことです

 そう あたしは 3アカ目の2番目に1年8か月位
前に僧兵をつくりました。 理由はそのころ多かった
極楽用かな^^ ただし回復職は仏門がほとんど稼働
していたのと同じアカにいる密教の方が色々と便利な
ため ほんとまったくといいほど使っていませんでした。
 僧兵も育てあげて動きを上手くすればほんと楽しめる
特化と思いますがそこまでは結局いけませんでした。 
 

 このまま おいておいてもなあ。。。 そうだ別の
キャラ作ろう♪  と思い立って昨日 僧兵を消しました

 そして。。新しくキャラをつくりました^^


 そのキャラと予定特化は。。。。次回に発表します



                かおり
page top
公式3陣情報♪ 家臣団ダンジョン
 こんばんわぁ^^ 香です
 本日の公式更新で第三陣の特集3で待望の
家臣団ダンジョンの詳細がでてましたね♪
 忘却の魔境 
 このダンジョンですが いままでのボスと
もう一回戦うという感じかな? 
 最初は4神ボスとかいるみたたいで区画に分か
れていて全ボスを倒すと次の区画にいけると
いうのも今までと流れは似たようなものですね
 ただ報酬は家臣の改装具とかあと家臣の特別
訓練拳とかあるので自身のステアップにもつながり
ますね。 多少は遊べそうなダンジョン追加は
嬉しいです^^ 週刊瓦版に追加となってるので
ソロで遊びやすくなりそう♪ 家臣も攻略進めると
8人まで持てるようになるようです
 攻略も6人出せるみたい
 
 今現在 あたしは3アカ稼働も出来るのでこの
ダンジョンが1~3人で挑めるというのはありがたい
仕様です で。。これにともない行ってほしかった
家臣育成キャンペーンとして 明日から納入効果
二倍となるようです 。。。。頑張って家臣団資金
集めないとね

                  かおり

 
page top
能で長篠、勝頼と10周年記念BOX
 こんばんわぁ^^ 香です
 めっきり寒くなりどうやら木枯らし一番もこの地域で
観測されたみたいです。
 
 さて信ですがまずは 昨日恒例の 長篠 山県を仏と
雅で参加 ちょっと手間取り3回目で撃破
 でもうすこし時間あったので能では未だ未撃破の勝頼
にいかせていただきました。 勝頼は能のみの参加^^
 構成 能 通 蜜 兵 刀 武士 召喚です
 最初あまり意識してなかったのですが子守がものすごく
多いです 一回ねたけど 見事直後に合掌いれててくれた
という素晴らしさ♪ 連携もほんとよく あたいはと言えば
 詠唱と不動 は維持がんばりました^^
 結局 1 倒してる途中で極みの青とんだり旗に大ダメ
きて危なかったけど 九死奥義などでうまく乗り越えて
一発撃破   ほんと運と周りの動きよかったです。

 これで長篠 勝頼は5キャラクリアとなりました^^

おっと。。ブログ記事で知りました 来年1月に
10周年記念ボックスでるようで。。うーん
 ほしいけど。。たかいなあ。。。。
 それにしてもこれって光栄さん 安易に出しすぎ
 とおもってしまいました。

                かおり^^

page top
関6 真田幸村さん♪
 こんばんわぁ^^ 香です
 秋も深まりもうお鍋の話とかも聞かれ
ますね。皆様はどんな鍋がお好きですが?
 あたいは。。。なんでしょうね^^;

 さて信ですがタイトル通り昨日は関6の
真田幸村さんにいってきました。
 このまえ一門と野良でして以来だから1月ぶり
かな? とにかく神経つかう敵です。

 今回の構成は 
仏(あたい)蜜 芸 雅 刀 軍 軍 です

 一回目。。。。開幕に術が結構きて盾鍛冶の
回復おいつかず盾鍛冶戦闘不能になり早々に乙

 二回目    結構いい感じでいっていたのが
    敵の後光頻度高く沈黙で完全や真田勇士
    止められずに 5と7おとしていたのが
  1の全体特殊 と 真田勇士が連続できて乙
 3回目   ぐてぐてで乙(あまり記憶にない)

 4回目(だったと思う)
   5>7 おとして 次に4 (僧)を撃破
  そして6(盾侍)おとすことによりかなり楽
  になり撃破YE-d('ω')b-S
   ただ相変わらず多い 真田勇士や完全回復
  1の特殊も何回かきました。
    が結構うまくサポ役がみてくれました♪
    沈黙の霧も結構してきたしほんといやな
    相手です で最後は1へ攻撃していき
    軍様のコピー奥義でどきどきしながらも
    撃破 その少し前の1の特殊では後衛や
    武芸は4500~5000のダメきていて
    ほんと怖い敵です それも神明(2割と)
    仏結界(3割)はってるのにぃ。。。

     終わった瞬間。。。。おもわず
  つかれたあああああ 
   と言ってしまったかおりんでした^^

page top
公式の3陣の城下町情報^^
 こんばんはぁ 香ですう
 ほんとめっきりと肌寒い季節になりましたね
 昼間は日が照ってると結構あたたかいのですが
 秋 深まっている感じがします
 そういえばコンビニ寄った時に飲み物みていたら
 もうビールは冬物語とかになってて。。。もう??
 と思っていましたあ
  冬は。。。ゆっくりきて 早く去ってほしいです

 さて信です
  昨日公式に第3陣の第二報として
 城下町のことが乗っていました。
  第2報は家臣といどむダンジョンの詳細と思って
 いたので 少し拍子抜けです。
   で 内容は なんかパズルで名所とか箱とか
 掲示板(これはいいかも)とか施設のNPCとの
からみもありみたいですが。。なんか大変そう
 ランダム要素とかは あまりねえ。。
 まあ それでも楽しめたたらいいなあと思います

                  香
© ホットケーキかおりん信オン日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
